幸せを呼ぶベビーシューズ②

                                   by yunyun
f0023333_6591235.jpg

昨日に続いて、ベビーシューズの2作目です ^^
とっても小さな仕上がりになりました♪

以前使っていたベビーシューズのパターンがボロボロになってしまったので
最近では自分で作ったものを使って作るようになりました
なので以前は9~10cmほどあったサイズも8~9cmと一回り小さくなってます
そして昨年8月から使い始めたシャーリングレースのデザインが
neigeのオリジナルとしてようやく定着してきたかな ^^

帰省中、11ヶ月の妹の甥っ子に履かせようとしてみましたが
この形、意外に小さすぎてファーストシューズにはなりませんでした
なので半年くらいの赤ちゃんや、出産祝いのプレゼントにいいかもしれません ^^
使う期間は短いけど、実際に履かせて歩かせるのは滑って危なげなので
ベビーカーに載せた時などの足元のおしゃれに♪
活躍していただけるかなと思います

+++

お買い物・・・

そして昨日新年早々ついにポチしてお買い物したHDDビデオカメラ♪
本当は安くて性能のいいコンパクトなデジカメを探しに電気屋さん廻りをしていたのですが
その時に見つけたこのムービー
とっても軽くてコンパクト
そして今や主流となったHDD!SDにも画像を記録できるのに惹かれて・・・
更には32倍ズーム!!
これは今まで10倍で使ってたのでかなりの魅力♪

この電気屋さんでも4万を切る値段だったので、かなり迷ったのですが
ネットで検索したらまた楽天で最安で見つけちゃいました~
電化製品が壊れやすい我が家にとっては5年保障は必須で・・・
通信販売でも今は保障が付けられるんですね~SDとかつけても
3万5千位と、とってもお買い得だったので迷いに迷って決めちゃいました♪

ただ、既にハイビジョンのTVを使ってる場合は画像の粗さが目立つみたいです
それで数年後は我が家も購入する予定だし。。。と思ったのですが
結局は今まで残していたDVDを見るわけだし、PCで編集すれば変わりないかも
って思ってついにポチっとしちゃいました~
楽天はどんなものでもポイントがつくし、それをためて別の有効利用も出来るのが
今ではとっても魅力になってます♪
もっと早く知っておくべきだった~っっ

おとといには18台あったものも今や9台になってました
やっぱりお手頃なのもいいのかも知れませんね~
色もおしゃれだし♪届くのが楽しみです ^^
それにしても昔は13万くらいが主流だったのに、本当に安くなりましたよね。。。
だから買い替えとか迷っちゃうんだわ~

+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます


どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg





今年も温かいポチッ よろしくお願いします♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらもポちっとヨロシクお願いします ^^♪
f0023333_956233.gif

[PR]
Commented at 2009-01-08 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-01-08 16:40
鍵コメさん

今日は外出先からレスでーーす♪
ほんと次々に新しくなっているので、電気屋さんでもなんでこんなに安くなるのかって聞いたくらいです私(笑)

あららら~
それは大変っ!!!
きっと免疫が弱まってるからもらっちゃったのですね~
でも帰省後でよかった!?ですね^^;

ただ、、、そうですね~上のお姉ちゃんはお勉強に支障が出そうですね ><
それにしても一番小さな子からかかるとは。。。厳しいですね~ ><
あとが残りやすいから気をつけて下さいネ
私は跡。。。残してます ^^;おへその横に~っ

お大事になさって下さいネ
我が家はおたふくだけがまだやってないので、ビクビクです・・・
Commented by lucile2222 at 2009-01-08 17:42
yunyunさん こんにちは☆
早速見ていただいてありがとうございました。
簡単なことしか書いてないので本当にお恥ずかしいです^^
楽しみが増えるだなんて光栄です。でも、うわ~どうしましょ!yunyunさんにも楽しんでもらえるように頑張りますね。

今年もいろいろとよろしくお願いいたします。
Commented by ruu at 2009-01-08 17:51 x
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な作品いっぱい楽しみにしてます~!
ビデオカメラいいですね!
私も9ヶ月の子供がいるのであったほうがいいかな~と思いながらまだ購入できてません~!
3万台はオトクですね。う~ん。ちょっと欲しくなってきました。
Commented by amour___neige at 2009-01-09 08:31
Lucileさん

そんなことないですよ~♪
私もブログ友が増えて嬉しいです ^^

こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪
Commented by amour___neige at 2009-01-09 08:33
ruuさん

あけましておめでとうございます!!
いいでしょ~っビデオカメラ(笑)
まだ届いてないけど、実際軽くてコンパクトなので
今のも小さくて便利だったけど、HDDに惹かれました
しかもお値段!
買ったときは倍以上したので、ほんと安くなったなぁ~って思いますよ
ただ、ちょっと贅沢しちゃったかな。。。とも思いますが
それもよしですよね♪

小さい頃の記録っていいものですよ~
夏はVHSをDVDVへと編集したのですが
懐かしくてつい見入っちゃいました~
是非是非!お勧めです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-01-07 06:58 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー