幸せを呼ぶベビーシューズ③

                                by yunyun
f0023333_89660.jpg

3日連続で紹介してきたベビーシュですが本日締めです ^^v
いつもは落ち着いた感じの小花で作るベビーシュも、今回は賑やかな柄で
作ってみました~
イチゴの柄がとってもキュートなYUWAの生地です ^^
ごちゃごちゃしている柄だけど、淡い色合いでまとまってるのでしつこくありません
なんだかとっても愛らしいです ^^
人気作家、松山さんデザインの生地です

今回アクセントはどうしようかなぁ~と思ったのですが
なんとモチーフ2段重ねにしてみました♪♪
2枚の花びらのモチーフを作ってのせてみたのですがあまりうまくいかなかったので
思い切って縫い付けてみました
どうかなぁ~
でも小さくってかわいいでしょ~♪

3点紹介してきましたが、それぞれに違う籠が一緒に写っています
今回、それぞれ違う形でインテリアに合うように。。。と工夫して一緒にイベントに出品します

+++

キッザニア東京に行ってきました~!!
f0023333_814956.jpg

年末、夫が懸賞で当ててくれたチケットで、スポンサー招待デーに
学校が終わった午後から行ってきました!!
以前から気になっていたものの、初めての体験で、入念に子供たちも下調べをして
とっても楽しみにしていました ^^

お友達から出かける前にいろいろと情報を聞いて(ありがとう!!)
16時からの開場に行ってきました
21時までの遅い時間だったけど、やりたかった御菓子工場やハンバーガーショップ
ジュース工場にピザショップなど、(食べ物ばかり・・^^;)4こ体験することが出来ました!

まわりは小さい子が多く、カエには物足らないかなぁ。。って思っていたけど
とっても楽しんでたようです
でも次は警察官とかガソリンスタンドのお仕事体験をしてみたいみたいです
次も連れて来れればいいけど・・・
私は待ち時間の間、ラウンジでネット三昧^^♪

帰りはとっても遅い帰宅になってしまったけど、楽しい時間を過ごすことができました^^
また機会があれば連れてきてあげたいな^^


+++
第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます


どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
Commented by mocha* at 2009-01-09 10:44 x
yunyunちゃん明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
momomama改め今年から心機一転mocha*でコメント残していこうかなって思ってます(^ー^)

ベビーシューズ可愛いですね♪
ベビーシューズを見ているととっても優しい気持ちにさせてくれる気がします。
YUWAの柄はどれも可愛くて私は大好きです~(*´艸 `)
Commented by qkko at 2009-01-09 10:58 x
わ~いいな~TVで見てキッザニアの事は見たことあるけど、行った人の話を聞いたのは初めてですよ。子供さん大喜びですね♪お父さんも株があがったんじゃあないんですか(^^)
ベビーシューズも3種類とも雰囲気が違うもんですね。いつも思うんだけど、イベントに近かったら行くんだけどな~
今日は眠たくって・・・・ウルトラちゃんがかゆいのか、1時間おきに起きてしまって(>_<)今寝てるので、ちょっくら私も横になります(^^)
Commented at 2009-01-09 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ganacchi at 2009-01-09 11:56 x
yunちゃん、あけおめでーす!今年もよろしくぅ♪

ベビーシューズ!下の小花柄もかわいいけど
今回のいちごのちょっと風変わりなデザイン、いいねーっ!
私は絶対こっちだわ~
ホント一見ごちゃごちゃしてみえるけど
かわいい小花のアクセントも似合うんだね。
yunちゃんの手にかかったらうまくまとまっちゃうんだよね~^^
Commented at 2009-01-09 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-10 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すみれ at 2009-01-10 16:36 x
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
ベビーシューズ、何度見てもかわいいですね~♪
お部屋にいくつか並べて飾ったら、素敵だろうな~。
キッザニア私も去年の9月初めて行きました。子供達は大喜びでした。引っ越したらもう行けないだろうな~。
気がつけばかなり長いことミシンにふれてません。引越が落ち着いたらまた再会したいです。今年もyunyunさんの作品、楽しみにしてますね!(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2009-01-10 17:29
mocha*さん

おぉ~改めまして!なのね~ ^^
由来は何かな??
ともあれ、今年もよろしくお願いします
寒くなってきたから育児も大変だろうケド
無理せずがんばってね~♪

また時間ができたらあそびにきてね~っ
今年もあえるの楽しみにしてまーーす
Commented by amour___neige at 2009-01-10 17:33
akkoさん

わわっ1時間おきにおきられたら大変ですね~
この寒い時期に・・・
akkoさんも看病づかれで体調崩されないようにお気をつけくださいね
それにしてもめっちゃかわいいです!!
年賀状ありがとうございました~っ
お顔も拝見して更に親近感沸いてます私♪

ベビーシュ、生地によってずいぶんかわるものです
それぞれに表情があってかわいいですよ~っ
キッザニアも楽しかったです!!
ってか子供がメインなので親は何も出来ないので
それがまた良いという感じかな
今度はお仕事体験したいみたいです
子供には楽しいテーマパークですよ~
Commented by amour___neige at 2009-01-10 17:35
ganacchiさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします ^^
今日の合宿、朝送っていくとき車が凍ってて焦ったわ~ ^^;
ダンスうまくいくといいね!!

ベビーシュ、この柄気に入ってもらえて嬉しいです
結構かわいいんだよ~っ
この柄だったら布あわせしなくても存在感抜群よ
Commented by amour___neige at 2009-01-10 17:38
鍵コメさん①

そうそう!!
壁。。。
私はこれが気になってて、どうしたものか。。。と悩んでたのです
でも相談できて本当によかったです
やっと一歩前進することができました

年末に悩ませてしまっててすみません ><
でもすっごく参考になりましたよ~!!
文章にするのは多分ないと思います
すこしずつ気付いてもらえたら・・って思ってます

私の作品のことそんな風に思っていただけただけでも
感謝感謝です!!
今年もまたお便りさせてくださいね♪
今年もよろしくお願いします
Commented by amour___neige at 2009-01-10 17:42
鍵コメさん②

そうそう?
シャーリングは思いつきでやってみたけど
今のところ雑誌でも見かけたことないし、嬉しいわ♪♪
実際履かせるってなると、ゴムがいいみたいなの
お正月実家に帰った時妹にも言われたわ~
よかったよかった

メールしてたこと見てくれてありがと~っ
そうなの。。。少しずつね、気付いてもらえたらいいかなぁ~って ^^
年末まで心が痛むこと多くって ><

今年も始まったね!!
お互い楽しい一年になるといいね♪
今年もよろしくです



Commented by amour___neige at 2009-01-10 17:45
すみれさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします

今年はすみれさんにとって、忙しい一年になりそうですね~
でも新居が楽しみですね!!
都内から離れてしまうのは寂しいけど
きっと新しい地でまた違う発見あるかもですよ^^

キッザニア・・・よかったけどカエは中でも大きいほうでした
みんなソラくらいの子ばかりで
もっと小さい子もいたり。。。
本人は気にしてなかったみたいだけど
最後にもう一回くらい連れて行ってあげたいです
実現するかはわからないけど^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-01-08 08:08 | + 手作り布小物 | Comments(13)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー