人気ブログランキング | 話題のタグを見る

neige*オリジナルグラニー完成♪

                                by yunyun
neige*オリジナルグラニー完成♪_f0023333_8565777.jpg

うぉ~っ
せっかくUPした日記が飛んでしまった ><
なので2度目の書き直し ^^; (きつ~っ)

・・・

前回の試作を経て、ようやく満足いく形に仕上がりました!!
なんと3日もかかってしまいました~

neigeのオリジナルパターンで作ったグラニーバッグです ^^
底がバルーン状になってるんです
年始に帰省した時、ルンルンで持ち帰った自分用の試作バッグ

前回のはこちら
neige*オリジナルグラニー完成♪_f0023333_955790.jpg

そしたら、母から
「内側の仕切りポケットにはボタンとかで留められるようにしたらいいんじゃない?」
とアドバイスを貰い、早速採用
そして自分が使ってて一番気になった中身の部分
マグネットで開閉できるようにしているのですが、
口が広く開いている分、中身が大きく見えてしまうので
それがずっと気になってて・・・
難しそうだったけど、ファスナーにトライ!
そしてファスナーを全開にすればなくても広々使えるようにしてみました

自分で作ったパターンにまた少し手を加え、改良しながら
ようやく完成しました ^^
今回は底マチも大きく10cmとりました
中にはキルトも挟んでいるのでふっくらです♪

この作品、3日がかりでようやく完成したもの
とっても手がかかるので1点しか出来ませんでした ><
イベントの看板作品になると嬉しいな ^^
是非当日、お手にとって実際にみてみてくださいね♪

+++

そして昨日は温かいコメントありがとうございました
皆様からのコメントをよんで、どれだけ励まされたことか ^^
嬉しい限りです
ほんと寒いんですけどね。。。
昨日は贅沢も言ってられない。。。と昼までストーブをつけて
裁断済みだった洋服をダダダーーっと快調に縫製してました
おかげで昨日はスムーズに作業が進んで素敵なの仕上がってます ^^

そして今朝(前日の日記を翌朝UPしているので)、近くの小学校が
おはスタに出たとかで、懐かしいお友達がたくさんTVに映っていたそうです
我が家は最近ズーミンなので、見逃してしまったけど
見たかったなぁ~ 残念 ><
それにしても今日も寒い~!!

+++
■第8回 ソレイユ1dayマーケット
1月21日(水)11:00~13:30

場所:柏カルチャーセンター 2階 
neige*オリジナルグラニー完成♪_f0023333_8134894.jpg

駐車場、駐輪場のご用意はございませんのであらかじめご了承下さい
( 入り口で履物を脱ぐため、靴を入れる袋の持参と室内履きをご用意下さい。ご協力よろしくお願いします )
柏駅南口 徒歩 約5分



■第二回日なたの窓辺展
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

どちらのイベントも手作りの素敵な作品が並びます
お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


neige*オリジナルグラニー完成♪_f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
by amour___neige | 2009-01-15 08:55 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun