完売御礼♪新作ガマグチポーチ

                                    by yunyun
昨日は新作販売のお知らせが遅くなってしまったにもかかわらず
たくさんの方にご来店いただき誠にありがとうございました m(__)m

おかげさまでカートOPEN後間もなく全て完売となりました!!
新年早々嬉しい悲鳴です ^^♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいで。。。本当にありがとうございます!!
順次発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね ^^
f0023333_1738034.jpg

そして今回新作に。。と作ってみた大きいサイズのがま口ポーチ♪
かなり大きいです
なんとガマの大きさ12cm!
これは縫い付けて使えるタイプなのですが、以前縫い付けてみたらなんとなく
ん。。。ってかんじだったので
今回はこのままにしました~
プチプチがアクセントにもなっていいですよね ^^♪
f0023333_17453956.jpg

そして試作を経て、作り始めたのがこちら。。。
このガマサイズ3つしかなかったので、一つは試作品に
あとの残りどうしよう。。って思っていたのですが
柄をあわせるためにこの二種にしてみました ^^
試作を作ってみて、もう少し張りが欲しかったので、イベント用には
厚地の接着芯をつけました
大人かわいい感じに仕上がるといいなぁ~なんて思っています^^

+++

そして今日はソレイユメンバーの打ち上げランチ
でも帰宅後思い返してみたんだけど。。。
そういえば”お疲れ様~♪”ってなかったわ ^^;
いつもの乗りでランチして。。そのくらいフツーの主婦って事なのでしょうね~ うふっ
いつもの事ながら楽しい一時でした~ ♪

そういえば、夜はPC禁止令が夫から発せられてしまったので
(ここのところPC占領してたもので ^^;)
帰宅後に早々子供たちの勉強を見つつ、夕食作りをして今に至ります
今日は子供たちにクリスマスの時に人気だった”キッシュ”
でも薄力粉がなくって強力粉で生地を作ってしまったのです
サクサク。。ってよりモチモチな生地になりそうだけど。。。
鍋から出すのが楽しみです ^^♪
野菜たっぷりにしてみたけど、食べてくれるといいなぁ~ ^^
[PR]
Commented by petite-maman at 2009-01-28 21:17
yunyunさん、こんばんわ♪
わたしも今日のお昼にshopを覗かせて頂いたのですがすでにsoldの文字が!一足遅かったですm(_)m
すごく人気ですね(*^^*)
ガマ口ポーチも大人かわいくって胸キュンです♪
お花のボタンが春を呼んでくれそうですね!
Commented by TOMOKO at 2009-01-28 22:00 x
おお~ さすがyunyunさん!
作ったそばから売れちゃう感じですね♪
日なたの窓辺展用の作品もよろしくお願いしますね~☆
あっという間に一ヶ月前になっちゃいましたね。
うわ~ ワクワクしてきたぁーーー
Commented by ぴくるす at 2009-01-28 23:53 x
かわいい!布合わせも春っぽくっていいですね
2月のイベントに遊びに行こうと思ってます!
自由が丘ほとんど行ったことないんだけど大丈夫かな(笑
Commented by amour___neige at 2009-01-29 07:58
petite mamanさん

お久しぶりです~!!
ショップ覗いてくださってありがとうございます ^^
そうなんです、嬉しいことに完売となりました♪
ドキドキしながらオーダーを待つこの時間もまた楽しい一時でもありました

今年はまた素敵な出会いがあるといいなぁ~って思っています
いつかご縁があることを楽しみにしていますね ^^

春。。。ほんともう近づいてきてる感じがしますね~
あと5日で暦のうえでは春ですよ!
素敵な作品できるように今年もがんばりますっ
また遊びにいらしてくださいね
Commented by amour___neige at 2009-01-29 07:59
TOMOKOさん

はい~!!
もうせっせと考えて!?います
製作意欲も、少しずつあげあげになってきたので
素敵なものできると思います~♪
次回は時間も長めなので、何度もいらしてもらっても飽きないように
いろんな作品作ってみたいです♪
私もワクワク~ドッキドキですよ~!!
そのときはよろしくお願いします!!
Commented by amour___neige at 2009-01-29 08:00
ぴくるすさん

きゃーーーっ
もう会えたらきっとウルウルしちゃうわ~私っ
何年越しの出会いかな~ってなっちゃいそうですね ^^
ほんとうにあえたら嬉しいな♪
たくさんの作品お披露目できるようにがんばりますねっ
楽しみにしています♪
Commented by さおちゃん at 2009-01-29 14:59 x
yunyunちゃん、こんにちは~(*^_^*)
私も久々のコメントになってごめんね~っっ。
カエちゃんソラちゃんの体調はすっかり良くなったかな?
大変だったね・・・・そしてSHOPもOPENしてたのね(>_<)
完売とは~(*^_^*)さすがだね。またGET出来なかったのは
残念だけど、かな~~~り嬉しいよ♪♪
そして、新作、可愛いね~♪また新しい感じがするよ~(*^_^*)
すでに大人可愛いよぉ!イベント準備頑張ってね!
Commented by lucile2222 at 2009-01-29 16:38
yunyunさん こんにちは♪
ガマグチポーチ可愛いです❤ どの布合わせも素敵だなぁ~
口金のプチプチがいい味になってますね。
私も今日は人生初がま口を作りました。出来は・・・トホホですが。

yunyunさんのキッシュのレシピって卵いっぱい使いますか?YUTAが卵アレルギーなので作ったことがなかったのですが、最近すこ~し卵が食べられるようになってきたので、作ってみたいと思っているところなんです。
Commented by kiki-246 at 2009-01-29 17:12
はじめまして。
ぷちままさんさんの所から遊びにきました。
細かいお仕事ですね~~。
色々参考にさせていただきます。
Commented by amour___neige at 2009-01-30 13:28
さおちゃん

そんなことないよ~!!
お遊びに来てくれただけでも嬉しいよ^^

うんうん子供たちはすっかり元気に♪
咳も(うがいのおかげで)すっかりよくなったしね~
でも今日は私がダウンだわ ^^;
今日は牛丼にしちゃえ~!!と今から作っておこうかと思って
私は早めに休むわ ^^;
もちそうにないんだもん。。。

うんうん!今度は新作盛りだくさんでがんばろうって
新たな気持ちで迎えたいんだ~
ありがとう!がんばるよん
Commented by amour___neige at 2009-01-30 13:32
Lucileさん

ありがとうごございます~
今回は同じ色で全てあわせてしまったけど、どうかなぁ、、、って思っていたんです ^^
でもイチゴが一番映える形にできたかなって思ってます^^
おぉ~!ガマに初挑戦ですか!!
きっと器用なLucileさんだから素敵なのできあがったんだろうなぁ~

そうそう、キッシュ、私のレシピでは3個です
卵アレルギ~!直るといいですね
私も実は小さいころ、卵アレルギーが酷くて
でも卵大好きで食べるのは止められなかったんですけど
食べるたびに蕁麻疹が酷くて ^^;
記憶だと、5年生くらいまで出てましたよ~
今はなんともないですけど、それでもやっぱり一日1つまでとは決めて、翌日には食べないようにって気をつけてます
遺伝子が強いきがするので、もちろん子供たちにも^^
おかげで子供たちは大丈夫(だと思うけど・・)です 
少しずつ様子みてあげてみてもいいかもしれませんね~
Commented by amour___neige at 2009-01-30 13:33
kiki246さん

初めまして!
遊びに来ていただいてありがとうございますっ
早速拝見しちゃったのですが、お料理が素敵~!スイーツも!!
今度もっとゆっくり遊びに行かせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-01-28 17:56 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー