チクチクしてます。。。

                                 by yunyun
f0023333_14183438.jpg

今日は朝から気持ちよく体が動いて、早々に家事を終えて
どっかとリビングに座って昨日録画しておいた”カリブの○賊”を見ながら
ベビーシュをチクチク手縫い仕上げをしていました~^^

委託ショップに今月納品する作品です^^
これからまだ手を加えられるように今はシンプルにベースを仕上げ
じっくりアクセントをどうしようかとか考えるんです♪
これがまたたのし~♪
f0023333_14215095.jpg

そしてその後は、いつもなら車で出かける英会話もお天気がいいので
自転車で20分、軽快に飛ばしてきました~♪
なのでいつもより時間短縮
車のほうが混んだり、寄り道したりと時間結構食うんですよね ^^;

帰宅後は夕飯の準備をしてから、ハチミツに漬けたレモンをお湯で溶かした
ホットレモンを頂き一休み~ 
あ、でも昼食はさらさらーーっと簡単なお茶漬けです(笑)

昨日からお天気が続いてて、風邪もすっかりよくなったのですが
なにやらおかしいのが”鼻”
う。。。。ん。。。多分、もうキャッチしてしまったのでしょう
花粉の季節です ><
早すぎます~!!
でも毎年1月の下旬に一度キャッチし、その後小康状態で
また3月にぶり返すというパターンなんです
昨日は寝るときも苦しかったし。。。
いやーーな季節です ><
f0023333_14243866.jpg

土曜日、寝込んでいたときに、買っていたのに全く読めなかった雑誌を読んでました
これ読むと、気持ちと財布の紐が、かなーりキュキュッと引き締まります!
なので毎年年末年始に読むようにしてるんですけど
いつも年始の意気込みを忘れて日々過ごしてしまうんですよね。。。
今年こそ節約!!
がんばろう!!
そんなわけで今日は自転車だったりして(笑)
でも健康的ですよね~♪
といいつつ、直前までサボる口実を探していた私・・・
実のところ、毎回月曜日恐怖症です ^^;

今日は夕方からまた忙しい時間がやってくる~!
今のうちにゆっくり休んでおこうかな~
と思ったら娘が帰ってきた~~


+++

■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
Commented by akko at 2009-02-03 10:18 x
こんにちは~ほんと、天気が良かったら自転車こいでも気持ちいいですよね♪今日は朝から雨なのでお出かけは無理だけど・・・・今頃聞くのもって感じなんだけど、yunyunさんの英会話のお勉強は毎日なんですか?頑張ってね!!!
節約か~わたしも心がけようと思いつつお腹が空いてるときに買い物に行くことが多く、あっ新製品のお菓子!って飛びついちゃうんですよね(>_<)わたしも、節約&ダイエット がんばろ~~~
Commented by amour___neige at 2009-02-03 15:57
akkoさん

こんにちは!!
なんとっそちらは雨ですか!!
ってことは明日はこっちも雨だろうなぁ。。。
そういわれれば雲が厚くなってきた~っ

そんな~英会話 週1ですよ♪
毎日だと身が持ちません。。。
お勉強はラジオできくくらいかなぁ~
何度同じ単語を聞いて調べても頭に入らず。。。で、また調べての繰り返しです ^^;
英会話はいつも前日になるとちょっと憂鬱になって
朝はさぼろ~とか考えちゃうんですけど、いけばなんてことないんですよね~
なかなか自分なりにいい感じになってきたって思います
でも次回は自分がテーマを持っていくので、探すのにまた一苦労です ^^;

私も~!!
今からお買い物なんだけど、そういうのにすぐに飛びついちゃうほうで。。。
今日は節分でお菓子をまくのでたくさん買ってきちゃいそうです~♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-02-02 14:32 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー