リネンの刺繍入りコースター♪


f0023333_938135.jpg
ここんとこ、以前紹介してきたグラニーバックばかりを作ってるので
同じものを紹介するのもなんだし。。。ということで
少し前に作ったコースターを紹介させてくださいね^^

ショップでもセットもので作ってお嫁に行ったんだけど、自分が気に入ってて
自宅用にも作ってみました♪
合わせているリネンが違うので、ちょっとテロっとしていますが、
やっぱり1,2を刺繍
今回は2枚にとどめました^^
こんなシンプルなのっていくつあってもかわいいでしょ~
我が家のコースターは増加の一途をたどってるわ。。。
でもね、コースター作ると必ず姉妹の争いが始まって・・・
今日はこっち私はこれーーーみたいな。。。
仲良くやってくれればいいですけどね^^;
このコースター、すっかり我が家の1員です

f0023333_9381760.gif




日曜から火曜日まで夫君がなぜか平日休みをとってて
なかなかミシンはかどりませんでした^^;

月曜は日暮里に行かせてもらったんだけど、火曜はショップの発送準備とかで
全部作品チェックしてから梱包するのでお昼過ぎまでかかっちゃって。。。
お昼もどうしようかと思ってたんだけど、結局近所の安いランチにお出かけ^^
最初の頃は2人で二人きりになるのがちょっと恥ずかしかったけど、
最近は少しずつ慣れてきたかな^^
でもね~なにやらまた来週も平日連休らしい^^;
こうつづくとお昼の準備とかもろもろ大変なんだよね~
けど久々にちょっと遠出してみない?と計画立ててるの♪
でもお迎えまで6時間しかないからどこまで行かれるかな~
久々のデート計画もちょっと楽しいものね♪

しかしね。。。子供が生まれる前は二人で居てもなんにも違和感なかったのに
子供がいるってだけで夫婦関係変わるよね
会話とかも子供の話題ばかりだし。。。
また少しずつ二人の時間ができたらお互いの話をゆっくり出来るといいなぁ~
なんて思ってます^^
[PR]
Commented at 2006-03-02 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2006-03-02 12:53 x
こんにちは。この間お邪魔したyukiです。いつみても素敵な作品ばかりです。
私も今度ステッチ入りのコースター作りたいなあ~と思っているんです。
でも布あわせを考えていると考えているだけで終わってしまって・・・。
それから初歩的な質問を1つ、クロスステッチって直にさしているんですか?ガイドみたいなものがあるというのも見たことがあるんですが・・・。突然の質問でごめんなさい。
Commented by yuki at 2006-03-02 13:08 x
上からの続きです。
だんなさんとの関係、私もおもうことあります。何で平日にいるの?と思ったり、子どもいないと間が持たないみたいなこともあるし、でもやはりいずれは子どもいなくなるし2人の関係は大切にしていきたいですよね。
話さなければ話さないでいいやと思っていた今まで。
私のあるようなないような今年の目標はなるべくダンナサマと話をする、です。
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-02 14:07 x
ふふ。ラブラブな感じが伝わってきます。旦那様と二人でランチなんていいな~。子供さんいるのといないのとではやっぱり違うんですね~。
もっと大きくなられて手が離れたら旅行とかいいですね!
二人で布買いには行かないのですか??
やっぱ気がひけちゃいますかね・・・・(-_-;)

私布買いは一人で行くことが多いです。友達に付き合ってもらうの悪いし、やっぱゆっくり見たいし!!
Commented by amour___neige at 2006-03-02 22:40
yukiさん

こんばんわ

布あわせしてる時間って楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますよね
わたしはカットクロスのハギレを籠に入れてて、それがどれもお気に入り柄なので、時々こうやってあわせてみるんです
コースターやオヤツマットとかはほとんどハギレで作ってることおおくて
改めて生地をかっとすることってないんです
手作りってこれじゃなきゃだめっていうルールはないから
ちょっとやってみるか!の勢いで普段しないような布合わせしてみるのも新しい発見があって楽しいですよ~

それと刺繍は直に刺してます
ガイドみたいなのありますね~名前が出てこないんだけど^^;
あれだと、なんていうか作られた感じがしそうで
抵抗あるんですよね。。。
そのまま刺していく方が手作り感あっていいかと、あえて使わないです
でも初心者さんには合ったほうがいいかもしれませんね^^
慣れてきたら直縫いでも^^
リネンは割りと目が粗いので刺しやすいですよ~
是非挑戦してみてくださいね♪
そして旦那様とも。。。やっぱり会話が第一ですよ^^♪
私もあんまり人のこといえないんですけどね(汗)

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-03-02 22:49
たかぼんじゅーるさん

二人で布買い???
とっとーーーんでもないっ><
恐ろしくてできません^^; 
私も布買いは一人で行きますよ~
たいてい買い物とかもそうだけど、気兼ねしなくていいから
一人が楽です^^
それにあっち行ったらまた戻ってこっちとかもしょっちゅうで^^;
振り回すのに気を使うの嫌だから・・・
でもね、時々誰かと一緒に見れたらいいなぁって思ってます

けどスラブとかは一緒にオーナーさんと共感しあって見れるから楽しんでるのよ~

yunyun
Commented by たかえ at 2006-03-16 09:28 x
こんにちは。
先日、ショップで お世話になりました♪
多分ワタシが購入した『セット』のことですよね~。(*´∀`*)
活躍してますよ。
我が家にお嫁に来てから・・・
1・・・オット。
2・・・ワタシ。
3・・・ムスメ。
4・・・ムスコ。
と、番号を決めて使ってます(笑)
今回のもステキですね。
ショップの更新楽しみに待ってます。
Commented by amour___neige at 2006-03-16 23:55
たかえさん

こんばんわ♪
わぁ~あのセット使っていただけてるんですね~^^
嬉しいですっ
しかも全部決まってるなんて面白いですね!
そうか~番号で割り振ればけんか!?もなくなりますかね。。。
ほんと幼きわが子はなんでもすぐ取り合いで^^;
毎日呆れてしまいます。。。

でもでも嬉しいです~私の作品がたかえさんのおうちの一員になれて^^
また是非遊びにいらしてくださいね
ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-01 09:23 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー