お揃いで♪おうち型キーケース&ストラップ①

                                 by yunyun
f0023333_973959.jpg

イベントに向けて、またキーケースを作っていたのですが
今回は”見て楽しむ”をテーマにしているので、少し嗜好を変えてみました ^^

いつもはキーケースをズラーーっと紹介するところですが
今回は前回のイベントでもあっという間に完売してしまった
new!ストラップをお揃いにして作ってみました^^
生地使いは全く同じではないですが、メインの生地を使うことで
お揃い感を出してみました~♪

キーケースとストラップ、一緒に作るのも結構楽しいです~^^
きっと持ち歩く時も楽しめそう♪そんな気分です♪
大きなウッドビーズがポイントです~♪
一緒にお嫁に行ってくれると嬉しいなぁ~ ^^
プレゼントにも♪

一日1テーマで作っていますので、また紹介させてくださいね♪

+++
そして今年のバレンタイン、毎年悩むのですが。。。
甘党の夫には必ずケーキを作っていたのですが
これがまた、コッソリ夜に一人で食べてしまうので ^^;
そろそろ子供たちが不満を抱いてくるだろう。。。と
今年はチョコレートフォンデュをやろうかとひそかに計画しています

昨年店頭でも見つけたこれ・・・
今年も売ってるかなぁ~

贅沢に”ルクルーゼ”もいいなぁ~と迷い中。。。
これだとチーズフォンデュもよさそうですよね~

+++

お友達がこの週末 初の”1DAY イベント”を開催します♪ 

「一日だけの雑貨屋さん 6色パレット」

是非遊びに行ってみてくださいね~!!


■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪
[PR]
Commented at 2009-02-06 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocha* at 2009-02-06 17:17 x
yunyunちゃんこんにちは!
PCが調子悪くて繋がらず、なかなか遊びにこれなかったのですが
一応持ち直しました。

↓のギャザーたっぷりグラニーは素敵なデザインですよね~♪
クリアなボタンにレース、可愛いモチーフと贅沢ですよね^^

おうち型キーケース&ストラップはおそろいで持ちたくなっちゃいますね♪
欲しいです~。

イベントのDMぜひいただきたいですのでよろしくお願いします☆彡
Commented by petite-maman at 2009-02-06 22:42
yunyunさん♪

かわいいお揃いのおうちキーケース&ストラップ、すてきですね♪
丁寧に丁寧に楽しんで作ってらっしゃるのだなってお写真から伝わってくるようです(*^^*)

バレンタイン、フォンデュだと家族で楽しめちゃいますね♪
フォンデュ用のセットってちょっと憧れですm(_)m
バナナやイチゴをチョコにからめて...
想像するだけでスイートなバレンタインになりそうです★
Commented by lucile2222 at 2009-02-07 10:18
yunyunさ~ん こんにちは!
昨夜なんどかコメント入れてみたんですけど、なぜか送信できず・・
今日は大丈夫かな?

キーケースとストラップとってもとっても可愛い!お揃いでBAGに入っていたら、用もないのにBAGのなかをのぞいちゃいそうです^^

チョコフォンデュいいですね。今年は土曜日だし、家族でたのしめそうですね! あ~でも今年こそはHB購入をと思っているので、フォンデュセットは無理かなぁ~。

森永のアレルギー対応レシピの件、ありがとうございました。早速見てきましたよ。マフィンがとてもおいしそうだったので、作ってみようと思います。お忙しいのに気にかけていただいて、本当に嬉しいです。うるうるきちゃいました!ありがとうございます。

Commented by amour___neige at 2009-02-08 07:39
鍵コメさん

もっちろん~!!
ほとんどが友チョコです
学校に習い事に、何十個も準備するので付き合うほうも大変ですよ ^^;
来週はクッキーでも焼かないとなぁ・・・って思ってます

チョコフォンデュよさそうでしょ~?
実はチーズフォンデュも経験したことない子供たちに
ちょっと味わせてあげるのもいいかなぁ~と^^
本気で検討中です♪
といってもいつも間際な行動なので、実際できるかどうか不安ですけど。。。
Commented by amour___neige at 2009-02-08 07:41
mocha*さん

久しぶり~!!
PCはなんとか大丈夫なの??
故障すると痛手よね ^^;
我が家のPCも一度修理に出してるから、寿命は短い気がするわ。。。
でもまたコメントくれてありがとうね~!!
DMも今週中には送れると思います♪
ありがとうね~!!
Commented by amour___neige at 2009-02-08 07:43
petitemamanさん


こんにちは!
楽しんでる様子伝わりました~!?
嬉しいです~^^
結構こうして作るの、布選びから楽しんじゃってます♪
でも昨日はゆっくり作ってる時間がそろそろなくなってきてることに気付いて
ちょっと焦り気味です^^;
でも、楽しんで作らないと伝わらないですよね♪
ありがとうございます

バレンタイン。。家族で味わうのもなかなかよさそうですよ~^^
Commented by amour___neige at 2009-02-08 07:46
Lucileさん

時々コメント反映しないのかな?
ゴメンナサイ ><
何度もしてくれたなんて申し訳ないです~・・・

森永のレシピ、私は体調に合わせて。。。というより材料にあわせてなんとかできないかって探してたらたまたま見つけたんです
卵がないときとか便利ですよね~^^
そうそう、マドレーヌ!作ってみたけどおいしかったですよ~♪
昨日はクッキー作ろうと思っていたけどバターが不足 ><
出来なかったです~
今週はまたスイーツ作りに励みそうです ^^

私もHB壊れたままなので探してるんです~!!
さすがにすぐには買えないのですが。。。
アンテナ張っていたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-02-05 09:06 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー