リネンの雑貨トレイ♪

                                   by yunyun
f0023333_817081.jpg

年始に紹介していたベビーシューズ
自由が丘のイベント用に温めていました ^^
壁にそのまま飾れるように籐の籠トレイをリネンやスタンプで雑貨風に♪
もちろん出産祝いなど、赤ちゃんに実際はかせてあげることもできます
週末は今までに完成したもののタグ付けをしたり
細かな作業をしていました
f0023333_8193975.jpg

以前紹介したガマポーチもレースやチャームをつけて仕上げました♪

まだまだイベントに向けて作品作りがんばらねば!!

+++
f0023333_820375.jpg

そして、週末は某ハウスメーカー主催のイベントに幕張メッセまで出かけてきました~♪
昨年参加してとてもよかったので、今年も♪
しかもバスが出ていたので、観光気分で行ってきました~
会場内では木工体験とかガス体験などあり子供たちも満足げ ^^

昨年は出来なかった木工にチャレンジ!
カエはフォトフレームを作りました♪
f0023333_8234229.jpg

そしてソラは一番簡単な”まないた”
調度まな板を買い替え時期だったので、めっちゃ嬉しい~
もちろん、作る前に「二人ともママのために作ってね♪」
とリクエストしておいたので、二つとも子供たちからプレゼントしてもらっちゃいました~!!
帰宅後の夕食作りには早速まな板を使いました~
すっごく嬉しいプレゼント!
大切にしないと♪
木のぬくもりっていいですよね~
+++
■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

[PR]
Commented by akko at 2009-02-09 10:28 x
yunyunさん♪イベント用の作品 着々とできあがってますね~私も実際行ってみたいな~ほんと 遠いいなあ~ってつくづく感じますね・・・
カエちゃんもソラちゃんも楽しそうに作ってますね(*^_^*)大好きなお母さんのために、って思って作ったんでしょうね。大好きな人に手作りの物を渡し 喜んでもらえるのってほんと嬉しいからね(^_-)
Commented by すみれ at 2009-02-09 10:29 x
またすっかりご無沙汰してしまいました。手作りのまな板すごいですね!嬉しいプレゼントですよね。ママのために作ってくれたなんてうるうるですね~。
ベビーシューズ、壁に飾れるなんてすごい!アイデアですね。
いつみても可愛いです♪ そして表札拝見しましたよ。すっごく素敵ですね~。庭のイラストも素晴らしい!かなり興奮して見ちゃいました。我が家は予算がないので、あんな素敵な外溝とは程遠いですが・・・。楽しみですね。我が家も今月中に家が完成しそうです。
Commented by さおちゃん at 2009-02-09 14:01 x
yunyunちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ベビーシューズ、素敵に飾れる方法考えたね~♪
そのままトレイとしても可愛いし、いいね!
がま口ちゃん達もいっぱい整列して、なんだかウキウキ
しちゃったよ~~~(*^_^*)イベント楽しみだね!

それから、カエちゃん、ソラちゃんの木工体験いいねぇ
近くでそういう体験のできるところが、多くて楽しそうだね!
そして、素敵なプレゼントになって良かったね♪

お庭も素敵になるのね~~~♪
絵本に出てくるみたいな絵だったから、
私も楽しみだよ~~~。うちもプチ庭いじりたいなぁ・・・・
旦那さんも張り切ってるんじゃない?
お顔が目に浮かぶよ~~~(*^_^*)
Commented by ももいちご at 2009-02-09 16:14 x
はじめまして。初めて書き込みします。
いつもロムばかりで申し訳ありません。素敵な作品が多く紹介されており、いつも憧れのまなざしで楽しみに拝見しています。

幕張のイベント、我が家も参加していたので思わず書き込みしてしまいました。我が家はミニ本立てとCD入れを作りました。(写真立ては昨年作りました~!)

yunyunさんの作品はいつも人気でなかなか購入する事ができないのですが、もしかして以前にスーパーでの手作り品フリーマーケットに出品された事無かったでしょうか??(人違いでしたらたいへん申し訳ありません)もしかしたらお住まいが近くかも・・??と思いまして。。。

これからもかわいらしくて素敵な作品を拝見するのを楽しみにしています。風邪など引かないように気をつけてお過ごしください。それでは失礼します。
Commented by amour___neige at 2009-02-10 10:02
akkoさん

ほんと遠いですものね ><
近かったら私も是非お会いしてみたいです~♪
イベントの作品、、、、実はこれでもまだまだ足らなくて ><
のんびり作りすぎたので頑張らなくっちゃ~って少々焦ってます
でもやりたいこともあったりして。。。葛藤の毎日です
Commented by amour___neige at 2009-02-10 10:05
すみれさん

うふふっ
もうね~最初からそのつもりで申し込みしてて
ちゃっかりな母でしょ(笑)
でも嬉しい贈り物です♪
木のまな板は結婚当初義父が作ってくれて長いこと使っていたのですが、最近はプラスチックのものになってたんです
久しぶりに木のぬくもり。。。嬉しいですよ~

外もいよいよです!!
私も今日、明日はウッドデッキを少々手直しする作業しちゃおうかって思ってます
気になってるとミシンもすすまないので(笑)
自分たちでやれると予算もだいぶ削られますよ~ ^^
失敗してもいいや!って気持ちでやろうって思ってます

すみれさんの新居、、楽しみですね~
Commented by amour___neige at 2009-02-10 10:07
さおちゃん

そうなの~!
子供たちからうれしい贈り物♪
まな板はとくに重宝してるよ~!!

それと庭ね^^
当初の予定より、やっぱり職人さんに頼ることにはなったけど
最後の仕上げに張り切ってるよ
なんと今週は月木以外は休みでね ^^;
今日もこれからホームセンターへ!!
私もミシンばかりやれないので外作業しようと思ってるんだ^^
うまくいくといいなぁ~♪
Commented by amour___neige at 2009-02-10 10:11
ももいちごさん

初めまして!
いつも見ていただけてるなんて嬉しいです~♪
幕張のイベント行かれたんですか!!
うらやまし~
大物は既に受け付け終了だったんですよ~。。。
スタンプラリーにはまってる間に終わってました
まな板もフォトスタンドもぎりぎり最後でした
来年いけたら持ち手付のボックスゲットしたいです~♪

スーパーでのフリーマーケットはゴメンナサイ。。。
多分人違いかと思います
フリーマーケットは昨年始めて市のお祭りにちょこっと出したくらいなので。。。
もしあるとしたら委託でしょうかね~
毎月金曜日に1度だけ開催されてるのには出品していましたよ^^
もしそれだとしたら、とってもお近くの方ですね~
嬉しいです♪
また是非遊びにいらしてくださいね^^
コメントありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-02-08 08:15 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー