くるみのオーナメント♪

                                    by yunyun
f0023333_95344100.jpg

久しぶりにステッチ刺繍入りのクルミのオーナメントを作りました♪
レースのフックをつけたので、壁に飾ったりして楽しめるし
トレイなどに飾っておくのもかわいいです ^^
もちろんピンクションにしても○

ですが、このくるみ。。。
出来上がった後に気付いたのですが、裏側に小さなヒビが入ってるものがほとんどで ><
作るまではなかったんですけど、詰め込む際に少しずつ出来ちゃったみたいなんです
冬だから乾燥していてそうなっちゃったのかなぁ。。。
でもせっかく作ったので。。。
通常よりお安くして出品することにしちゃいました~
普通に使えば差し支えないと思いますが、タグにもその旨記入しています
お部屋のインテリアに使ってもらえたらいいなぁ~って思ってます

くるみのピンクッションは作り方もとっても簡単なので
是非作ってみてくださいね~♪
窓辺にちょこっと飾ってあるだけでもかわいいですよ~ ^^
八百屋さんにいくと売ってる時がありますので、殻と実と両方楽しんでくださいね♪
+++
■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

[PR]
Commented by Riche-et-Libre at 2009-02-10 10:17
yunyunさんおはようございます。
早速のイベントブログへの書き込みありがとうございました♪
素敵な作品が続々と!!!
楽しみです~

オーナメントも可愛いですね♪
ちっちゃいのに凝ってる~~☆

TOMOKOでした~
Commented by さおちゃん at 2009-02-10 14:17 x
yunyunちゃん、こんにちは~~~♪
お庭はどぉ~~~?旦那さんと協力して素敵なお庭にして、
またUPしてね(*^_^*)とっても楽しみにしてまぁす♪

それから、くるみのオーナメントいいねぇ~♪
今、子供達が通ってる学校にクルミの木があるそうで
いつも5~6個持ち帰ってきてたから、いっぱいあるの~。
でも、まだ中身も割ってないのよっっっ(^^;)
怖くて割れないのが、現実・・・・・ こんな風に出来るといいなぁ。
いろんなのをお飾りしたいなぁ(*^_^*)♪
私にも出来るかしら?????
Commented by lucile2222 at 2009-02-10 19:03
yunyunさん こんばんは♥
お庭の作業ははかどりましたか?いいですねぇ~。ご夫婦でお庭作り♥ 
↓のベビーシュにトレイを組み合わせて飾るアイデアとっても素敵ですね。それとこの間から気になっていたガマ口の口金のちょこっとレース!このちょこっと感がたまりませ~ん。
↑のくるみのオーナメントもかわいい~(^^♪ くるみってそういえば割ったことがないかも・・・。きれいに二つに割れるものなんですか?くるみを食べるのは好きなんだけど、殻つきは敬遠してました。

そうそう、今日卵なしで作ってみました^^ 思った以上においしくてびっくり! 教えていただいてありがとうございましたぁ。
Commented by Rei。。 at 2009-02-11 10:31 x
すごーい♪
くるみで作ってるんですね☆
くるみ売っているの見たことないなぁ。。
気にしていなかっただけなのかな。
今度意識してみてみよう~♪
飾ったら可愛いだろうな^^
ポチ~☆
Commented by amour___neige at 2009-02-12 07:55
TOMOKOさん

おはようございます~♪
ずっと様子をみていたのですが。。。
どうしようかなぁ~と思ってましたけど
先頭きってみました ^^

私もイベント楽しみです~♪
製作も日々楽しんでます^^
当日はよろしくおねがいしま~す
Commented by amour___neige at 2009-02-12 07:58
さおちゃん

おはよ~~!!
昨日はやろうと思っていたけど
なかなか進まなくてね ^^;
片付けてあったラティスを洗ったり、ユーカリを剪定したりしていたよ
明日が一番せわしなくなりそう~っ
お天気もつといいな

わかる~!!
そうね~自生してるもののくるみって怖いね ><
販売しているお店でも季節に寄っては虫が入ってるので
入荷しないんだって言われたことがある~
ってことはたまにはあるってこと!??
って思ってそれから割るのが恐怖だったよ(笑)
でもでも簡単に割れるから是非試してみてね^^

今日は風がつよいよ~っ
Commented by amour___neige at 2009-02-12 08:00
Lucileさん

くるみはなかなか綺麗に割れないんですよ ^^;
袋の半分綺麗にわれたら上出来かな^^
ってくらいです
でもくるみのまま買えば、中身も食べれて一石二鳥なんですよ~♪

お庭も順調!?です
夫はさっさとやりたがるので、これでも抑えてもらってるんですよ。。
人目もあるし、前日にしてもらわないと^^;

早速つくったんですか!?
すごーーいっ
おいしかったとはよかったですね!!
私も結構重宝してるんですよ~このレシピ
お役に立ててよかったです^^
Commented by amour___neige at 2009-02-12 08:02
Reiさん

暑くなると店頭に並ばなくなってくるんです
特に秋は。。。
中には虫入のもあるんだとか ^^;
でも是非探してみてくださいね~♪
ちょっとあるとかわいいですよ~
小さいので作ってるのもチマチマ作業で楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-02-09 09:53 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー