釣鐘型のキーケース♪

                              by yunyun
f0023333_9241294.jpg

週末の日記、まとめてUPさせていただいてますm(__)m
日曜日はお天気が一点曇り空。。。
工事もお休みだったのでミシンをしたり
部屋で映画を見ながらチクチクしたり・・・
アレルギー症状もすっかり治まって楽に過ごせました ^^

久々に釣鐘型のキーケースを作りました~♪
最初の形に一番近いかなぁ~ ^^
コットンタイムに載せていただいたときと同じようなデザインになってます
ただ、パターンは毎回作り直しちゃうので微妙に違うかも ^^;
余裕があればキットを作って一緒に販売しようかなぁ~と思っています
初心者さんでも簡単に出来そうなので ^^v

f0023333_9335452.jpg

今月は忙しいからバレンタインの手伝いもできないし
お菓子作りもできないからね~!!・・・と、
宣言していたのにもかかわらず(どんな母だか ^^;)
なんだかんだといろいろ作ってしまっていたのですが
昨日はさすがにやらねば!と思っていたので
子供たちがパン作りをやるのに助言はするものの、
一切手出しはせずに二人で作ってもらいました~ ♪

クリスマスにおばあちゃんにプレゼントしてもらった”コネパン”


先日ソラと一緒に作ったときは生地がうまく練れなかったけど
今回は成功 ^^

発酵はオーブンに任せたりしていたので
完成までに3時間
でもあまり上手に膨らまなくって、あれあれ!?って感じだったけど
子供たちは満足していたみたい ^^
意外と二人でも出来ちゃうものなのですね~
自分たちで作れたからなおさら嬉しいみたいです♪

でも。。。最近材料ばかりが減って行く一方で成功がないんだけど ^^;
私も故障してるHBをコネ機材としてだけ使ってまた作ろうかなぁ~♪
やっぱり焼きたてパンっておいしいですよね~^^
+++
■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

[PR]
Commented by ミーナ at 2009-02-16 10:07 x
こんにちは。

娘さんたちのパン作り、とっても楽しそう。
お母さんと一緒ってのも楽しいけれども、
自分達で作って、気分はオカアサンってのも
嬉しいんだろうね。

先週の土曜日、yunyunさんご近所のナチュキチ行ってきたんですよ。
偶然にでもyunyunさんに会えるかなぁ~なんて、ドキドキしたりして(笑)
でも行ったのも、夕方だから、まず無いでしょう。

最近花粉症すごくつらいですよ。
昼なんてお家で、鼻ティッシュしています
yunyunさんはいかがですか?
Commented at 2009-02-16 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さおちゃん at 2009-02-16 14:58 x
こんにちは~っ(*^_^*)元気にしてた?
スパーのお姉さんが、花粉症で・・・・なんて言ってて、
yunyunちゃん、大丈夫かな?ってすぐに思ってしまったよ。
だんだん嫌な季節になるけど、のんびり過ごしてね!

それから、ソラちゃんカエちゃんのバレンタインの話とか
コネパンの話、近くで見てるようだったよ~~~っ。
小さな恋バナ、いいよね~~~っ。遠い昔の話だよぉ(*^_^*)

お庭もどんどん作業が進んでるようで、わくわくだね。
私も楽しみだよ~~~~♪こっちは、今日は吹雪いてます。
今週は全国的に寒いみたいだから、風邪ひかないようにね!
Commented by amour___neige at 2009-02-16 20:01
ミーナさん

お久しぶりです♪
そうなんだ~っ
近くまで来てたなんておしかったわ~っ
会いたかったなぁ~ ^^
今度は是非!!

私も自分の作ったお気に入りバッグを持って歩く時は少しドキドキしてます(笑)
なぁんてっ ただ単にうぬぼれてるだけなんだけどぉ。。。 ^^;

そうそう!最近では何でも最初から自分でやりたがりな二人。。。
特にカエは一からやりたいみたい~
オカアサンにあこがれるのでしょうかねぇ~
先日初めて細かなお買い物をお願いしたんです
魚を買ってきてもらったりしたんだけど、
いつも私がやってることを一人で出来たことが嬉しかったみたいです
買い物も行ってもらえるようになって
益々うふふのふです ^^v

二人とも、それはそれは女の子って感じですよ~



Commented by amour___neige at 2009-02-16 20:04
鍵コメさん

わわっ
なつかし~ところで私を発見してくださったのですね!うれしいなぁ~
初の雑誌掲載だったのでとっても緊張して作ってました
同じコーナーにもう一つ作品が掲載されてるので見つけてみてくださいね^^

チョコレート。。。禁止なのが当たり前ですよね~
昨年までは先生にまであげてたので、いいのかぁ??
って私が思っていたくらいですよ ^^
上になればなるほど厳しくなりますね・・・

うふっかわいいなぁ~
ぺろぺろなめる姿。。想像しちゃいました♪
我が家の下の娘も昨日チョコの付いたお皿を同じようにぺろぺろしてましたよ(笑)
未だにアイス食べるとカールおじさんのようになるんですよ
全くぅ^^;
Commented by amour___neige at 2009-02-16 20:06
さおちゃん

そうなのよ。。。
花粉症なのに今日は忘れてマスクをしないで
自転車で出かけちゃったから
もうムズムズ ><
今年は病院にも行かなかったから余計酷いかも ><
やっぱり薬の効果あるんだなぁ~って実感したわ ^^;
これからが大変なきせつだからね~
GWまで長いわ~・・・
もう毎年のことなのに直前になるまで忘れてる私もやっぱりおかしいよね ^^;

お庭ね!いつも監督さんが見ててくれるから安心してお任せしてるよ^^v
いい感じにベースが仕上がってきたよ~
とっても丁寧なのでめっちゃ嬉しい!!
夫の塗装仕上げも楽しみよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-02-15 09:23 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー