人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外構工事。。。漆喰塗り作業~♪

                                        by yunyun
外構工事。。。漆喰塗り作業~♪_f0023333_1884345.jpg

週末は出かけたり家の外構作業でなかなかPCを開けず・・・
コメントのお返事もメールのお返事もできてなくてごめんなさい ><
あとでゆっくりさせてくださいね^^
日記もまとめてUPさせていただきました

昨日は現場監督の予定だった私だけど。。。
結局室内を珪藻土に塗った時の感が戻ってしまい
正面は私が大きなコテでの塗り作業をしてました~ ^^
(私が塗っていたので作業工程の画像ありません ^^;)
いや~ぁ~それはもう楽しい塗り作業 ^^
生クリームを壁に擦らせるような感じで塗っていくのですが
もう楽しくって♪♪
夢中になって塗っていました ^^

今回はこちらを使用しましたが


前回使ったホームセンターで購入した(室内用)のものよりずっと使いやすくて
とっても楽でした ^^
室内の珪藻土も次回はこれを使おうかなぁ~って思います
やってみようかなぁ~って思っている方にはお勧めですヨ ^^

今回余るかと思ったのですが、ぎりぎり間に合った~って感じで調度よかったです
なかなかいい感じに仕上がりました~^^
そして昨日仕上げた漆喰に今日は”光触媒コート”を塗りました


外構工事。。。漆喰塗り作業~♪_f0023333_1814244.jpg

思っていた色より薄かったので、家の外装に使ったときにあまったペンキを少し混ぜて
朝から塗り作業
混ぜてるから多少色ムラがでてしまうんですが、
これがいい感じにマーブルがかって素敵♪♪
もうイメージどおりの仕上がりです♪
外構工事。。。漆喰塗り作業~♪_f0023333_18143856.jpg

見てると楽しそうにみえるのか、ソラもやってみたい~♪
と、少しペンキ塗りのお手伝い ^^
今日は私は夫に任せて家のお掃除など。。。
結局外も落ち着かないのでミシンもやれず ^^;
外構工事。。。漆喰塗り作業~♪_f0023333_18154966.jpg

最初に塗った下の色があまりに明るすぎてしまったので
急遽ペンキを買いに行って漆喰壁と色が合うように。。と
新たに購入したペンキで暗くなるまで色塗りをしていました・・・
お疲れ様です~

そして明日から雨の予報の関東。。。
雨で地を固めてもらおうと、移植していたユーカリも元の位置に植えなおしました
どうなるかはわからないけど。。。
また根付いてくれるといいなぁ~

ようやく完成に近づいて♪
あとはポストや表札、フェンスがつくのが楽しみです ^^

外灯も届いてまーーす♪
+++
■第二回日なたの窓辺展
自由が丘 アートフォーラムワンズにて
2月28日(土)11時30分~16時
主催:Grass Field TOMOKOさん
詳細はこちらもご覧いただけます

お近くの方は是非イベントに足を運んでくださいね♪
またたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪


外構工事。。。漆喰塗り作業~♪_f0023333_934285.jpg


今年も温かいポチポチポチッと 応援よろしくお願いします♪
おかげさまでどちらも安定した順位にランキングを保っております 
とっても感謝です♪

■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

by amour___neige | 2009-02-22 18:22 | +セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun