人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY !!

                                   by yunyun
HAPPY BIRTHDAY !!_f0023333_9391962.jpg

そして今年はイチゴのケーキをリクエストされたので
いちごたっぷりなケーキ
なんと今回はソラが作ってくれました~
HAPPY BIRTHDAY !!_f0023333_9394787.jpg

ソラがどうしてもやりたいと言っていたので、失敗のないように。。と
スポンジは市販のものを初めて試してみました
手についた生クリームをペロペロ舐めながら、
「かえちゃん喜んでくれるかなぁ~♪」
なんて、とっても楽しそうでした~
最後の側面は難しそうだったので私が手伝いながらも完成 ^^
いちごだけじゃ寂しかったので、自家製のベリーをトッピング
HAPPY BIRTHDAY !!_f0023333_9454214.jpg

そして夕食はカエのリクエスト大好物の”からあげ”
「みんなより1つ多く入れてね~」
って・・・かわいいでしょ(笑)
本当はもも肉で作ろうと思っていたけど、たくさん作りたかったので
節約時代を思い出し、ムネ肉で作ってみました
下ごしらえに”酢”で揉んでおくと肉が柔らかくなるので、実際とってもジューシーでおいしかったです
食べる時酢の匂いは全然しないんですよ~
結婚当初は安いムネ肉をどんな調理にも使っていたのですが、この方法を知らなかったので
今よりポソポソした肉だったけど、今は上達しました~
これ、結構好評だったのでまた初心に戻ってしばらくムネ肉でいこうかな ^^v
だって安いんですもの~

ケーキもお肉もとってもおいしくっておなかいっぱいな夜でした~
一番おなかいっぱいになったのはカエかもね ♪
HAPPY BIRTHDAY !!_f0023333_956259.jpg

そして毎年恒例の家族写真
週末なんとか晴れてくれたから片付けられました~ ^^
今年はみんないい表情♪
そしてお雛様が写ってよかった良かった ^^
+++

+日なたの窓辺展 +
主催者の【Grass Field】TOMOKOさん
レポがUPされてます♪
どんどん記事が載せられていく感じなので是非遊びに行ってみてくださいね^^


HAPPY BIRTHDAY !!_f0023333_934285.jpg


ちょっとお休みしていたらランキング↓↓で ><
でも少しずつ上昇中♪
ありがとうございます!!
ポチポチポチッと復活を願って応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

バテンレースがとってもお買い得なお店を発見!!
お得なセットもあるみたいでお勧めです~♪
by amour___neige | 2009-03-07 09:27 | + 日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun