ティーマット 他♪委託ショップに納品しました♪

ここのところ委託ショップ用の作品を作っていました
ティーマットやコースター、ショップで好評だったグラニーも2点作りましたよ~♪
f0023333_2248257.jpg

今日納品してきました^^

明日、明後日とYUWAの布やさんである”pochette”さんのお店でコットン&カントリー雑貨フェスティバル
in 港区浜松町
に出展されます♪

他にも小物など委託していますので
是非見かけた方は手にとって見てくださいね♪
今回は週末で都内ということもあって入場者が多数の予感^^
次回は茨城のつくばでもあるそうで、そちらに向けてまた少しずつ作っていこうかなぁって思ってます

f0023333_22502191.jpg

こちらはティーマットに大きめコースターなんだけど、最近大物ばかり作ってるので
小物作りをすると不思議とほっとします^^
委託品も納品できて、やっとほっとできそうです^^
でもね。。。またお店に新柄が入っていたのだわ(汗)
来週また買ってしまいそう~ww
レースも10M単位で購入しているんだけど、グラニー用に買っていた
麻混レースもほとんどなくなってしまって・・・
結構使うものなのね~
それもまた追加してしまいそうだわ
今月は新作UPしないのに出費がかさんでかなり不安なんだけど
来月はがんばらなくっちゃww


f0023333_2303173.gif




f0023333_22561423.jpg


我が家の梅ノ木。。。
なかなか上手に撮れたと思うんですけどどうでしょ~
明日には開花しそうです^^
今年は遅咲きです
これが満開になると毎年とってもきれいなんだけど
一番花粉がひどい時期でもあるんだわ^^;
まだ今の時期はそうでもないんだけど、今年は楽だといいなぁ。。。
[PR]
Commented at 2006-03-04 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さおちゃん at 2006-03-04 10:54 x
またまた素敵な作品がいっぱ~いっっ!
委託販売のお店が近くだったら・・・フェスティバル会場が
近かったら・・・絶対に行くんだけど、無理だわ~っっ。
しかも、グラニー難しいのにこんなにさらっと作っちゃうyunyunって
やっぱりすごいよ~っっ。私にも作って~~~なんてね。

レースも流石に買う量が違うね~っっ。ホントあっという間に
レースとかはなくなっちゃうよね!
それと、連休の遠出。何だかワクワクしちゃうなぁ。
何処に行くんだろう???
計画も楽しいよね~(*^▽^*)デート楽しんで来てね!
Commented by moon at 2006-03-04 11:59 x
yunyunちゃん、メールありがとね!!
とっても嬉しかったよん♪

ステキな作品いっぱいね~
委託販売の方もあったりで ほんと忙しそうだけどもムリのないようにね!
このグラニー、ほんとステキよ♪

レースなんかって あっという間になくなっちゃうよね。
私は手芸のなかむらさんで購入してるんだけどね、やっぱり大量購入しちゃうもんね。でも、レースの水通しをしたあと干すのが大変^^;

梅、とてもキレイね~写真ステキに撮れてるよ!
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-04 17:23 x
紫の大きめコースターがかわいいな~。グラニーと同じ生地ですね!
イベントの報告楽しみにしてます!!

梅がとってもかわいい!!ピンク?白?なんかすごくホンワカしますね。
花粉症の方って1年で1番気持のいい季節が1番辛いから複雑ですね・・(-_-;)
花粉症の特効薬早くできないですかね~。
Commented by amour___neige at 2006-03-04 20:49
さおちゃん

サラサラっとだなんてとんでもなぁいよ
夜のうちにカットしといて、朝からアイロンがけするとこから始めたから
結構時間かかってさ^^;
でも完成したときはがんばればできるじゃん!って気分だったよ^^
自分のが後回しになってるのでまた作るわ~
今度はゆっくりね^^v
作って~だなんて嬉しいよ
でも友達にも頼まれてて、がんがん切ってたら生地がなくなってしまったのよ
また機会があったらよろしくね^^
レースはねほんと早いよ。。今日はついに1巻買ってしまった^^;
入用なときは言ってね^^

連休ね~カエの誕生日もあるから、1日だけだけど、計画中の場所は遠すぎた^^;
やっぱ近場かな。。。

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-03-04 20:53
moonちゃん

いやぁ。。。私のメールなんかで気分悪くしてたらどうしましょって心配してたけど、読んでほっとしたよ^^♪どうも口!?べたで^^;

委託ショップはもう少しがんばらなきゃだけど、やっと一息つけたよ~
今日は半日水通し作業で疲れた^^;

そうそう!レースの水通し!!
ほんと大変~
私はウッドデッキがあるからそのラティスに巻きつけて乾かしてるよ~
しかもすぐ乾くから忙しいよね^^;

あとのアイロンがけも大変な作業だしね~
最近は買う量も多いから使う分だけ水通したりするんだけどね
Commented by amour___neige at 2006-03-04 20:56
たかぼんじゅーるさん

ほんと特効薬ほしいです!
今日は朝から顔が死んでました^^;

今日洗濯物とか布とかたくさん外に干しちゃったから、明日の朝はさらにつらそう><

紫ローズのはティーマットなの
でも今日、自分のは肉まんとお茶載せて使ったよ♪
調度いい大きさだったよ^^
一応緑茶もティーだからね(笑)
Commented by ganacchi at 2006-03-05 10:46 x
yunyunちゃん、無事に手術終わりましたよ。右腕脱臼の手術だったのでまだ痛みもあるし、固定のための装具で生活は不自由だしで困難はいろいろですがまぁけがなので自業自得・・・しょうがないですよね★
でも日々このHPに元気づけられてます。ありがとう♪
さて「布と小物雑貨フェア」に出品されたそうですね。行ってみたかったな~~・・・はずかしながらPCもこのHPも初心者でまだyunyunちゃんの商品も買ったことないからそういう場でもないと買えないんです・・・~~**(お花柄ピンクグラニーとかにとても未練が・・・)
ところでホットケーキすごくおいしそ~!入院中おやつがないので目の保養になりました♪♪私も退院したら冷凍ブルーベリーとラズベリー買っておこーっと♪=*0*=
Commented by amour___neige at 2006-03-05 23:28
ganacchiさん


おめでとうございます!
でいいのかな。。。?
よかったですね~無事にすんで!
右腕とは利き腕ですか?それはたいへんな事故でしたね・・・
早くよくなって普通の生活に戻れることを
心から願っています♪

ホットケーキも馬鹿にできないでしょ(笑)
べつに他のもの作らなくてもこれなら充分よね^^
子供たちも喜んでくれたし、また懲りずにパターンを変えてつくりたいわ
グラニー気に入ってもらえて嬉しいです♪
イベントも売れたのかなぁ。。。ってかなり気がかり。。。
またショップでも販売できるといいな^^

それではゆっくり静養してくださいね^^
あ、もうすぐ娘の誕生日なのでまたスイーツ登場しますよん
目で味わって~♪
Commented by ganacchi at 2006-03-06 17:04 x
スイーツ、かえちゃんのお誕生日かな?もう何を作るのか決めてる??あんましおいしそうなの作ってもらっちゃ欲求不満で入院生活
悩みそ~だな~~・・・+~+★★
ところで春って感じのパッチワーク♪♪またグリーンていうところもいいわ~★*0*//色合わせもかわいいし。。。実物を見てみたいな~~♪
そうそうyunyunちゃん花粉症たいへんそうですね。かなり重症??私もひところすごかったんだけど何かの雑誌で読んだ鼻洗浄法(片鼻から温水紅茶をすすり口から出す)を疑い半分で外出後、両鼻数回繰り返ししてたら治ったの!!ちょっとツンとする感じがまたやけにスッキリしたりして♪♪。。「私ってヘンかな・・・」(しかも今年はないよ)でも個人差あるし、私の場合は軽かったのかも。。。あはっ、ごめんね、なんか変なこと書いちゃった・・・・・だんだん暴かれてゆくganacchi。。。。。★おだいじにね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-03 23:03 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー