お子様立体マスク♪

                                        by yunyun
f0023333_13414465.jpg

少し調子がでなかった数日間、少しずつ作っておこうと
マスクを仕上げていました ^^
出来上がったらこんなにたくさん♪
委託先の”そらみどう”さんに納品しようと思ってます
前回は2枚組みにしていたけど、今回どうしようかって悩んでて。。。
一つ一つにしたほうがいいかなぁ~
どうしましょ。。。そこでラッピングが止まっちゃって ^^;
皆さんだったらどちらがいいと思いますか?

作り方のレシピも公開しようと画像だけは納めているものの
なかなか時間が取れなくて公開できずにいてゴメンナサイ ><
もう少しで出来ると思うので、使い捨ての立体マスクを準備して待っててくださいね~!!
(型紙の公開はありません m(__)m)

                     ++ SHOP OPEN ++

f0023333_934285.jpg


+++

+日なたの窓辺展 +
主催者の【Grass Field】TOMOKOさん
レポがUPされてます♪
どんどん記事が載せられていく感じなので是非遊びに行ってみてくださいね^^



ちょっとお休みしていたらランキング↓↓で ><
でも少しずつ上昇中♪
ありがとうございます!!
ポチポチポチッと復活を願って応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

バテンレースがとってもお買い得なお店を発見!!
お得なセットもあるみたいでお勧めです~
[PR]
Commented by akko at 2009-03-17 16:14 x
今日はお天気がいいんだけど、花粉と黄砂のダブルパンチで 今 洗濯物を入れてたたむだけでくしゃみやら・・・大変な事になったですよ(^_^)
そっか~yunyunさんみたいに うちの旦那様にも言ってみよ♪また来月東京出張があるみたいだから(^_-)
マスクかわいいですね!ラッピング 考えますね~私が購入するんだったらやはり2枚は欲しいから2枚組かな っとも思うし、違うのを1枚ずつ欲しいっていうのもあるし、難しいですね・・・・・
Commented by *nao*mama* at 2009-03-17 19:23 x
yunyunさん、こんばんは~☆
かわいいマスクがたくさん♪私もこの冬、ネットでレシピ検索し、
立体マスクを作ってみました。
厚みがあるところをキレイに縫うのが大変で・・・。
きれいな仕上がり~さすがyunyunさん!って思いました!!

うちの子に買うなら、1まいづつ違う柄が欲しいかなぁ~。
でも2枚は欲しいから、2枚組みでもいいなぁ~。 迷います☆
Commented by mocha* at 2009-03-17 22:17 x
yunyunちゃんお久しぶりです♪
立体マスク可愛いですね!
このマスクをこの前のSHOPで手に入れたかったです~(ToT)
私は今のところ、花粉症ではないのですが、
寝る時にのどが乾燥していたくなるので使い捨てマスクを
したりしているのですがなんだかもったいなくて・・・。
レシピ公開になったらぜひ作りたいです!
作る時間あるかな・・・(ーー;

ラッピングはひとつずつにしてお客様に好きな柄を好きな枚数選んでいただくのが良いのではと思います。
私なら違う柄を何枚か欲しいなと思うので。


Commented at 2009-03-18 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-18 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-03-18 08:34
akkoさん


今日は小学校の卒業式
朝出かけたと思ったら、多分もうすぐ帰ってくるなぁ~下の子 ^^

akkoさんも黄砂やられますか!!
昨日TVでやっていたけど、花粉症の人は黄砂で更に酷くやられるそうで
全く持って先月の私がそれだった ><
でもね~不思議と昨日はなんともなくて
きっと薬の効き目がゆっくりなのね~
一日おきに飲んで今調度いい感じです
ただ、空気清浄機は止めたとたん鼻水が止まらなくなるので
目にみえないけどちゃんと活動してるんだって思うわ
なるべく外出控えないとですね
お互いもう少し!がんばりましょ~
って。。。わたしはまだあと2ヶ月くらいあるけど ^^;

マスクの件ありがとうです!!
そうですよね2枚組にしてみようかと思います 

考えてると前に進まないので、助かりました♪
ありがとうございます
Commented by amour___neige at 2009-03-18 08:37
nao*mama*さん

ありがと~!!
そっかネットでレシピあるんだね~
それはたくさん作る人が増えたって証拠だね ^^
作る人によって型紙もタイプも違うから個性が出そうだな~
なので私は控えちゃうんだけど ^^;
そうそう縫うの大変!!
超低速で眠くなりそうだけどゆっくり進めてます
でも昼寝とかしたくなるほど眠気がやってくるので
お昼寝後が調度いいの
だからなんとか綺麗にできたかな (笑)
やっぱり2種類は欲しくなるよね
なので2個組みでラッピングしてみようと思ってます
ご意見ありがとうございます♪
やっと準備できそうです
Commented by amour___neige at 2009-03-18 08:40
mocha*さん

おひさ~!!
元気だった??
育児がんばってるかな~ ?
あ!質問攻めだ ^^;ゴメンゴメン

そっかマスクね!
使い捨てのものだとなんだか蒸れて気持ち悪くなっちゃうのよね
きっと安物使ってるせいなんだろうけど。。。私
寝るときも針金がいたくなっちゃったりで。。。

その点ガーゼは優しいからいいのよね
今自分用に3枚ローテでいい感じです ^^
マスクは2枚組みにしようかって思ってます
そうそう、やっぱり種類は違うほうがいいだろうから
ちょっとずつ変えようかな ^^
ショップ用も少し残せる予定だから
またチェックしてね~ ^^
ありがとう♪
Commented by amour___neige at 2009-03-18 08:43
鍵コメさん

お!!
おはよ~
その手もあったのね!!
ならば2WAYにしてみようかな ♪
記事を書く前に読めばよかったなぁ~
それ採用 ^^
迷うことなくラッっピング出来るね♪

我が家も間もなく帰宅よ~
ゴミだし行かないとっ
ボチボチ家事はじめよっと
今日はPC最初にやっちゃったからなぁ~(笑)

そして昨日はメールありがとう!!
様子がわからなかったので非常に嬉しかった~!!
どうもです ^^
Commented by amour___neige at 2009-03-18 08:44
鍵コメさん

ありがと~
同じタイミングだったのね ^^
うんうん!
今度こそつくろって思ってます
どんなか私も楽しみ!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-03-16 13:40 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー