ガマポーチ再び・・・♪

                                   by yunyun
f0023333_827453.jpg

お客様からのオーダーで、またガマポーチを作ってました ^^
プチプチの穴のあいたガマがなくなったので、また通常商品に戻ってます ^^

前回より一回り大き目です
ふっくらしていて、やっぱりコロコロと手のひらサイズのかわいいデザインです 

オーダー品もボチボチ出来上がっていて
昨日は部屋いっぱいに広げていた布あわせした作品もやっと完成
陽気がいいのでミシンがはかどります♪

+++

そして・・・小学校の卒業式だったので朝、学校行ったかと思ったら
すぐに帰宅したソラ。。。
カエは在校生として卒業式に出席するので遅帰りだったんだけど
暇そうにしてて図書館に誘われたので、久々にマスクして自転車で出かけてきました ^^

ソラと二人で自転車に並んで走るのは久しぶり
大分体力がついて上手に乗れるようになってました
子供だけで自転車で出かけるのは怖くてずっと控えていたけど
最近、お姉ちゃんと一緒に少しずつ遠くまで出かけるように挑戦していました
”途中で車にぶつかったりしてないかなぁ。。”
なんて家で待ってる間心の中でやきもきしていたけど、
ちょっとずつ自分で覚えていくのも大事かなと思って
冒険させていたんです
なので、久しぶりに軽快に走る娘の姿をみて、なんだか成長したなぁ~
と感じてました
私の後ろの籠もいつかは取れるのかな
またシティサイクルに戻る時があと数年でやってきそうな予感です

                         ++ SHOP OPEN ++

f0023333_934285.jpg




+++

ランキング少しずつ上昇中♪
ありがとうございます!!
ポチポチポチッと復活を願って応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪

バテンレースがとってもお買い得なお店を発見!!
お得なセットもあるみたいでお勧めです~
[PR]
Commented at 2009-03-19 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-03-19 10:01
鍵コメさん

コメありがと~!!
忘れるわけないじゃないですかっ
みてくれて嬉しいです ^^

講習会はOPEN二日目までにかなり予約が入ったそうで
お友達が教えてくれて空き席少なかったみたいだけど今はどうかなぁ~
お店に聞いてみてくださいね^^
私には情報が入ってこないので実際のところわからないのです・・・
毎週やってるからいつでも参加できると思うよ
是非ね~
楽しみにしてます♪

レシピ。。。そうよね ^^;
早いとこがんばりますっ
Commented by akko at 2009-03-19 11:14 x
yunyunさん こんにちは~そちらは昨日が卒業式だったんですね。こちらら今日です。うちの子もソラちゃんと一緒で9時過ぎには帰ってきました。今日は昼からピアノがあるので、練習していない菜穂は今 必死にしてます(^^;)去年は卒業式に参加して泣いてたな・・・・yunyunさんが言ってたように 立場や雰囲気が変わっただけで 気分も違うものですね。
そちらは自転車に乗って一人で遊びにでれるのは 何年生からですか?こっちは3年生になったら学校で自転車講習があって、それからOKなんですよ。おそれの菜穂は まだ私の後ろをついてくるのが精一杯みたいですよ!
我が家はまだまだママチャリが大活躍しますよ(^_^)
Commented at 2009-03-20 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-03-23 14:49
akkoさん

お返事遅くなってごめんなさい ><
自転車。。。そうですね~特に決まりはないので親が決めるかな
でもさすがに一人となるとまだまだ先かな。。。
上の子の時は2年生の2学期からにしていた気がします
習い事でちょっとの距離だけで、お友達と出かけるようになったのは
もうちょっと先だったような。。。
今はかなり遠くまで行ってるみたいですけど
ソラはまだまだ手元においておきたい感じです
最近は少しずつ距離を伸ばして練習してるので、お姉ちゃんとも自転車で出かけることが増えました
行動範囲が広がるのはいいけど、危険もいっぱいあることを認識させないとですよね

Commented by amour___neige at 2009-03-23 14:50
鍵コメさん

本当に助かりました!!ありがと~!!
早速連絡して断っておきました ^^;
これからどうなるかなぁ~
がんばらねばっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-03-18 08:26 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー