お弁当にモ♪ 巾着袋②

                                          by yunyun
f0023333_555485.jpg

昨日に続いていくつか作っていたので紹介させてくださいね ^^
ナチュラル系の色あわせでも作ってみました
袋の中には2段弁当とお箸、ナプキンが入る程度の大きさです
小さすぎず大きすぎず、リュックに入れてもかさばらないのがよさそう ♪
縦長と言うよりはむしろ横長な大きさです
f0023333_603488.jpg

そしてキュートでポップなこの生地でも作りました
ピンクのチェックの生地とあわせています

昨日に続いて3点をショップに並べようと思います
f0023333_61351.jpg

そして前回は作れなかった自宅用にも同じ生地で作りました
新学期になって遠足がある時に使わせてあげたいです
ずっと赤頭巾ちゃんのものだったり、キャラクターのものだったりしたので
久しぶりに新しいのが出来ました

お弁当用だけでなく、ちょっとお菓子を入れて持ち歩くにもいいかなぁ~
巾着ってカバンの中の整理にも便利だし、いくつあってもいいですよね ^^

+++

そして先週は叶わなかった初仕事。。。
ようやく講師としての勤めを果たしてこれました~!!
まだOPENしたばかりなので、いろんなことを試みようとするお店の方針で戸惑うこともあるけど、
お友達も気にかけてくれたのか、お店に顔を出してくれたり。。。
嬉しかったよ~♪ 本当にありがとう!!
講習に参加された方には楽しんでいただけたようで本当によかったです ^^

ミシンが自宅にない方などには、その場で生地を選んで購入し
バッグに仕上げてお持ち帰りできるというのは嬉しいことでしょう
早速使っていただけるといいなぁ~
私も初仕事を終えてホッとしました  ^^

まだ始まったばかりでいろんな戸惑いもあるけど、ゆっくり取り組んで
ハッピーを一緒に感じて行きたいです ^^
やっぱり好きなことを仕事にできるって、こんな幸せなことないですよね~♪
帰宅後は早速子供たちにも報告
よかったね~ってたくさん言ってくれました

先週はいないはずの私がいたので、一緒に残念がってくれてたので・・・ ^^;
家族みんなが応援してくれてるので、本当に幸せです 
来週からもまた新しい出会いが待ってます
また楽しい時間をすごせるといいなぁ~


f0023333_934285.jpg

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~


[PR]
Commented by すみれ at 2009-04-15 09:42 x
お久しぶりです。巾着袋かわいい♪お弁当に良いですね!
そうそう、今度の学校お弁当の日ってのがあるんですよ。月に1回なのかまだ不明ですが・・・。面倒ですよね。でも、こんな素敵な巾着だったら娘に喜んでもらえそう。引っ越してから早3週間。だいぶ落ち着いてきました。今、ガーデニングに挑戦しようと本買ってきました。初めてなので、どうしたらいいか分からず奮闘してます。yunyunさんのお庭素敵ですね~。参考にさせて頂きます。(*^_^*)
Commented by akko at 2009-04-15 10:37 x
yunyunさん お疲れさまでした♪皆さんに喜んで頂けてよかったですね♪それに 優しい家族に囲まれて・・・・とってもステキですね(^_-)これからも、バンバンがんばってくださいね!遠くから応援してま~す(^o^)
Commented by きい at 2009-04-15 10:44 x
初仕事おめでとう&お疲れ様でした♪
前回は残念だったけど、今回はちゃんと出来てよかったですね~。
本当に好きなものを仕事に出来るって幸せですね・・・ちょっと羨ましい。
家族も一緒に喜んでくれるって何よりですね。これからも頑張ってくださいね。
私も応援してますよ♪
Commented by さおちゃん at 2009-04-15 17:24 x
こんにちは~。またご無沙汰してたら、いっぱいUPされてたよ。
そっか、先週のコメントは失礼しちゃったかも・・ごめんね。
改めて、初仕事お疲れ様!うんうん、たくさんのHappyに
出会えるといいね!私も教室のお話をされたんだけど、
募集してから、1ヶ月くらいは申し込みがないなんてのは
結構多いらしいので、逆に2回目で生徒さんが集まったのは
やっぱりすごいことだよ!yunyunちゃんの人柄から、
きっと、また口コミで広がっていくと思うよ~♪遠くから応援してるよ

ホント頑張ってるね!家族の応援も心強いよね♪
私にもHappyな気持ちが飛んできたよ~(*^_^*)
まだ始まったばっかり!ゆっくりゆっくり行きましょ♪
Commented by amour___neige at 2009-04-16 08:19
すみれさん

お久しぶりです!!!
どうされてるかなぁ~って気になってたんですよ~ ^^
やっと落ち着かれたんですね
おぉっガーデニング
これはまりますよね~
ホームセンター通いの週末になりそうじゃないですか?
考えてる時って結構楽しいんですよね♪
うちのはあんまり参考にならないと思いますが、、、
そういっていただけると嬉しいです ^^
ただ、ユーカリはやっぱり移植失敗で枯れてしまいました ><
なかなか難しいものですよね ^^;

学校でお弁当の日があるんですか?
方針なのかなぁ~
お母さんは大変だけど、頑張ってくださいね ^^
持っていく袋も・・・女の子は特に。。うちはほんとうるさくって二人して大変ですよ ^^;
Commented by amour___neige at 2009-04-16 08:21
akkoさん

ありがと~っ
うんうん、戸惑うことはまだまだ多々ありますが
がんばってきますっ
毎回新しい方との出会いがあるので、またそれも楽しいです^^♪
完成したときの満足された表情を見てると、わたしまで幸せになっちゃいます~
家族の理解あってこそですよね
ほんとがんばりますっ
ありがとうございます ^^
Commented by amour___neige at 2009-04-16 08:23
きいさん

ありがとうございます!!
そうなんです。。。
前回はかなり凹みましたが。。。
今回も危なかったのですがなんとか来てくださいまして
ホッとしました~
最初なのでまだまだ慣れるまでいろいろありそうですが
がんばりますっ ^^

好きなことを仕事に出来るというのは有難いことですよね
大切なお仕事としてじっくり取り組んでいきたいです
Commented by amour___neige at 2009-04-16 08:28
さおちゃん

ありがと~忙しいのに見に来てくれて ^^
それだけでも嬉しいよ♪

んとね、お店の講習は多分ちょっとさおちゃんが思ってるのと違うかも・・ お店に寄ってもスタイル違うから・・・どうかな?
でも、作ってみたいって思う方が少しずつでも増えてくれるのは嬉しいよね ^^
一緒に完成の喜びを味わえるのはほんと楽しい一時よ
来週からはいいペースでいけるみたいなので張るわ~♪
メールもありがとうね !!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-04-14 05:55 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー