おうち雑貨②ブルーパッチのブランケット♪

                                          by yunyun
f0023333_691556.jpg

久しぶりにブランケットを作りました~ ^^
実は先日の幼稚園の入園式で、ブランケットをベビーカーの赤ちゃん用として
使っている方がいて、それをみて思いついたように作ってみました ^^

いつもは冬に作っていたブランケット。。。
そういえばグリーンが気になっていた頃は春先に作ってたなぁ~なんて思い出しました
なので久々に爽やかなブルーの布あわせで ^^
次回の新作でショップに並べる予定です
f0023333_5552926.jpg

イスにかけておいてもおしゃれ~
裏面はガーゼでフンワリ♪肌触りもよさそう
中にはキルトをはさんでいます
サイズは 60×80cmです
ブランケットとしてだけでなく、玄関マットなどにもよさそうです ^^
もちろん、小さいお子様のお昼寝布団にも♪
このくらいの大きさだと用途が広がりますね~ 

お天気がいいので布あわせが楽しくて♪
まだ布あわせしてあるものもあります ^^

+++

ただ、まだ花粉のアレルギー症状が治まらずで、ここのところまた体調ダウン ><
今は”ひのき”のシーズン到来で
先日のお花見からずーっと鼻風邪の症状が続いています
ティッシュケースが一日でなくなるほどかんでるので、体も脱水気味。。。
毎日水分とるのに必死です

夜もまた早寝で、暇さえあれば編んでいたニットも眠気で出来ずで ^^;
GW終わるまではまだもう少し続きそうです・・あともう少しの辛抱・・となんとか乗り切りたいです


f0023333_934285.jpg

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~


[PR]
Commented by いちご at 2009-04-17 12:20 x
yunyunさん、こんにちは。
こちらのブランケットも、とても素敵ですね♪
私のハンドメイドは、ピンクやブラウンが多くなりがちなんですが、ブルーの布合わせも素敵ですね~☆
布合わせのセンスが、私にはないバランスで、羨ましいです!

また遊びに来たいです(*^_^*)
リンクを貼らせて頂いてもいいですか?
ぽちっ♪
Commented by Lucile at 2009-04-17 16:37 x
いつ見ても爽やかな布合わせしてて、ほんっとに素敵♪
すごく沢山の種類の布を使ってるのに、なんでこうもすっきりと素敵になるんだろう?? 尊敬ですよ!
ニットマルシェ、私にもHITでした!大物を作らないから、小物がいっぱい載ってるこの号はかなり重宝しそうです(*^^)vありがと~♪
Commented by れみのママ at 2009-04-18 11:36 x
ちわわわぁ~♪おひさの書き込みだよ~ん(笑)
いやぁ~下の子が幼稚園はじまって、自由だぁ~!って思ったら新学期は色々行事が満載で(涙)早く落ち着きたいよぉ~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

今度モーニング?ランチ?しようねぇ~しようねぇ~♪
色々語ろうねぇ~☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

おっ♪色々作りまくってるねぇ~見てすぐyunyunちゃん作品だぁ~ってわかるよぉ☆
癒し系作品いいなぁ~あぁブルー系そそるぅ~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
Commented by amour___neige at 2009-04-19 20:50
いちごさん

こんばんは
お返事遅くなってゴメンナサイね
リンク嬉しいです♪是非これからも遊びに来てくださいね♪

いちごさんはその名の通り、とってもキュートな作品多くって
見ていて温かい気持ちになります
私はまたブルーに戻ってきた感じかな
お気に入りの紫もちょこっと加えたりして布あわせ楽しんでます♪
Commented by amour___neige at 2009-04-19 20:52
Lucileさん

こんばんは!
すっきりしてるかな?
なんだか自分の好きな生地をたくさんしたためた感じになってるかも~
これでもまだまだもっともっといろんな種類を使いたかったんだ
押さえてるんだわ(笑)
きっとブルーだとうるさくならないのかもね~

ニットマルシェいいよね!!
私も~いま色々編んでるんだけど、まだちょっと難しくて未完成 ^^;
まだまだ勉強足らないわ~
これからちょっと編み編みしようかな
Commented by amour___neige at 2009-04-19 20:54
れみのママさん

そうだよね~確かに4月は多いよね
これでも学校だけになったから我が家は助かってるけど
幼稚園&学校だとまた大変だもんね ^^;
うちも明日から家庭訪問が始まるよ~
それでも給食食べてかえってきてくれるからちょっとは助かるかな

しよしよ~
モーニングランチ!?楽しみよ~っ
また連絡するねっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-04-16 05:43 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー