グリーン系で春っぽいパッチワーク♪

今日はお天気もよかったのですが
あいにくの花粉症で朝からどんより。。。
でもお昼ごろからなんとか元気も出てきて、ずっとやってみたかった
グリーン系の布あわせを楽しんでました
グリーン系ではテーブルクロスを作ってオークションに出品したことが
あったんだけど、グリーンの作品って数が少ないのかな~
とっても好評だったのです
でもグリーンってはっきり言って難しいです。。。
たまたまC&Sさんのグリーン系クロスがあったので、スラブと共にあわせて見ました

f0023333_23101188.jpg

f0023333_23102855.jpg

もう何も考えず思うがままにあわせてはミシンにかけていたので
ほんと個性的でしょ^^
1枚作ったんだけど、中途半端に生地があまってしまったので
もう一枚。。。計2枚分です
このまま裏地をつけてテーブルクロスでもいいかなぁ。。。とも思うんだけど
久々にブランケットを作ろうと思います^^

実物ははっきり言ってかなりきれいです(笑)
グリーン。。侮れません!
完成した暁には、またオクもチャレンジしてみたいな~

ショップもよろしくね^^
f0023333_2310463.gif

[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-06 07:40 x
おはようございまーす!
ほんとだ!グリーン系って他でもあまりみかけないかも!
新緑ってかんじで、これからの季節にいいですね!
春から夏までいけそうな感じ~。
私もグリーン系ってあんまり持ってないし作ったこともないです。
ピンクとかブルーとか・・・。
たまに違う色使うと新鮮でいいですよね(^^)
私もグリーンの布買おうかな~~~・・・・っておもったけど、
だめだ!また増えちゃう!!!!
Commented at 2006-03-06 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪だるま at 2006-03-06 09:02 x
おはよう♪きゃ~っ、さすがyunyunちゃん!グリーン系もすごいステキだわ~*^^*ポッ。。。
ホント、たかぼんじゅーる☆さんが言っているように新緑のイメージ♪マイナスイオンたっぷりって感じだよ~^^
私、前からパッチワーク興味あってでもいつも眺めてるだけで。。。^^:
やっぱり難しそう><これからも眺めるだけになりそうだわ(汗)お料理のレシピのようにyunyunちゃんのレシピがほしい~~~*≧∇≦*!!
ホント、布買うときグリーン系もチェックしてみるね♪
Commented by amour___neige at 2006-03-06 22:45
たかぼんじゅーるさん

そうでしょ~
私もグリーンってあまり見かけないもん
でもね~布で見るといまいちでも、作品になると おぉ~!
って感じになるから不思議な色です^^
ほんとほんと布はいくらあっても足りませんよね~
私も同じ(笑)

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-03-06 22:50
雪だるまちゃん

ありがと~♪
実物はもっときれいよ(嬉)
そっか~マイナスイオンね♪
でも癒し系の色かもって思う^^何度見てもきれいで上品

パッチワークは私も難しいと思ってたんだけど、
あの小さい四角とか三角のつなぎ合わせては抵抗あったけど
こうやって形にこだわらなくていいのなら、結構できるもんだなぁ~って思ったよ♪
私のレシピ!?
そんなのないよ~ほんと最近は思いつきばっかで^^;
でも自由なのは楽しいよ~
雪だるまちゃんも是非挑戦してみてね^^
まずは同じ色あわせから始めて、そこにインパクトのある記事をトッピングするようにつけていくと結構 意外なものができたりして楽しいよ~

yunyun
Commented by 琴ちゃん at 2006-03-07 15:11 x
yunyunさん、初めまして♪
この度は20000hitカウプレ企画にご応募いただきましてありがとうございました♪
残念ながら、今回ははずれてしまいました~~本当にごめんなさい(>_<)
でも、きっとまた企画したいと思いますので、その時は是非また狙ってくださいね<(_ _)>
ところで・・・shopも拝見させていただきましたが、凄ーく素敵な作品ばかりでうっとりしちゃいました。特にこのグリーンパッチ!惚れ惚れします~~
グリーン、大好きなんですよ~。パッチも好きなんです。自分では作れませんが(苦笑)
こんな素敵なものが自分で作れるなんて羨ましいですっっ。
また遊びに来させていただきますね。
yunyunさんも、是非気軽に遊びに来てくださいませ^^
Commented by amour___neige at 2006-03-07 22:16
琴ちゃんさん

突然ですみませんでした^^;
でも残念でしたね~また次回があるときは狙わせていただきますっ
ショップ見ていただけたなんて光栄です♪
グリーン好きって嬉しいです!私も結構気に入ってるので(笑)
また是非遊びに来てくださいね

yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-05 23:11 | + 手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー