fogリネンで作るクッションカバー♪

                                  by yunyun
f0023333_18512787.jpg

もう随分前になりますが、C&Sさんでfogリネンのハギレセットを購入していました
届いた時にはお任せ生地だったのもあって地味なものが多くて・・・
何にしようかって考えてたらどんどん年数ばかりが経過していました

今度こそ使おう!!と
先日の布整理の時に広げておいて、やっと形になりました

最初はランチョンマットやコースターにでも。。と思っていたのですが
せっかくなのでそのままの大きさで使ってしまおうと
クッションカバーに仕立てました
スタンプもタグもない、とってもシンプルな作り
なので、どの向きになっても楽しめるようになってます
ちょっと経ったらまたスタンプで雰囲気かえてみようかなぁ~なんて思っています
f0023333_1841067.jpg

昨日はソレイユ1DAYのお仲間と打ち合わせランチでした ♪
毎度のことですが、楽しいおしゃべりで肝心の話はほんの少しで(笑)
楽しい時間を過ごしてきました~^^

次回のイベントは6月末頃の土曜日に決まりそうです
また詳細がわかりましたらお知らせしますね♪
土曜日なのでのんびりゆったりとイベントそのものを楽しめるようなマーケットにしたいです ^^♪

そして昨日は、子供たちのおやつに。。と
またワッフルを焼いていました
まだコツがつかめず上手に焼けないんだけど、もうちょっと回数こなして上手になりたいです

今回は卵を使わないヨーグルトワッフルです
冷めると意外にサクサクっとしてておいしかったのですが
実は作っているときにとんでもないミスを犯してました ><

ほんの2gでよかった塩なのですが、おおちゃくして袋ごとちょちょっとやろうとしたら
サラサラサラーっと10倍くらいの塩が材料の中に!!
それでもだいぶ取り除いたのですが、出来上がったワッフルのしょっぱいこと~ ><
ジャムをぬれば食べれるけど、かなり厳しいものになりました ^^;
やっぱりおおちゃくしちゃいけませんよね~ ^^;

材料に砂糖を多めに入れて焼きなおしたりしたけど、やっぱりしょっぱかった~ ><
でもヨーグルトのワッフル結構材料がお手頃だったので
明日はカエがお友達をお家に呼ぶようなので、
おやつにでもまた作ってみようかなぁ~って思ってます
今度は失敗しないように・・・ ^^;

f0023333_934285.jpg

                   ↑  ショップOPEN! ↑
+++

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格でした!!
しかも今ならシェルボタン付
お勧めですよ~!!


小さなモチーフの編み図がたくさん載ってて楽しめますよ~


[PR]
Commented by choco at 2009-04-23 22:20 x
こんばんは♪
書き込みお久しぶりです~
のぞいてはいたんだけど・・・
Fogリネンのクッションカバー、シンプルでステキ。
そしてワッフルおいしそう~ヨーグルト味なんだぁ
ワッフルメーカーステキかも~
Commented by いちご at 2009-04-23 22:30 x
yunyunさん、こんばんは。
shopのブランケットとカフェカーテン、ゲットできませんでした~(泣)
やっぱり、オープン前からスタンバイしてないとダメですね☆
次回のshop楽しみにしています♪

こちらのクッションカバーもシンプルで素敵です。
yunyunさんの、布合わせのセンス見習いたいです(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2009-04-24 07:52
chocoさん

わぉ~!めっちゃ久しぶり~っ
元気だった??
fogのリネンはとってもシンプルなんだよね
キッチンクロスもお気に入りのもの使ってたりするんだ~ ^^
そういえば、そちらの学校からきた先生が
今ソラの先生なのよ~ ^^

ワッフルメーカーは活躍の場が多いので、ほんっとお勧めよ~
だしっぱなのでしょっちゅう使ってるもん
壊れる物って感じがないのもいいかも^^v
Commented by amour___neige at 2009-04-24 07:56
いちごさん

おはようございます
ショップ見てくださってたのですね~ありがとうございます♪
嬉しいことに雑貨類は早々に完売となりました ^^
その時の気分で製作してるので、めったに作らないので
ドキドキでしたけど、お嫁に行ってもらえてよかったです^^

このカバーもほめていただいてありがとうございます ^^
同じfogさんの生地だけで作ったのでまとまってるのかもです
あえて花柄も何も入れないでみました
作りは超シンプルなんですよ~ ^^
これで我が家も新しいファブリックでインテリアを楽しめます♪

いちごさんの布あわせも可愛らしくて好きですよ~^^
そうそう、やっと作りかけだったお財布も、試行錯誤しながら完成しましたよ~
Commented by bouquetniino at 2009-06-25 08:54
とてもかわいらしいクッションカバーですね^^。fogってところにまた魅力を感じます^^。
Commented by amour___neige at 2009-06-26 07:02
bouquetniinoさん

初めまして!
コメント残していただきありがとうございます♪
素敵な作品作られる作家様なのですね~
ご縁をありがとうございます ^^

fogのハギレセットなんですけど随分前にお買い物してて
やっと日の目をみました
同じハギレ通しだからぶつかり合わずにいい相性みたいです
そろそろスタンプを押して気分変えて行きたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-04-23 18:49 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー