プリザーブドフラワー講習♪

                                       by yunyun
f0023333_616338.jpg

週末は近くのスーパーに朝から特売に走って殆ど午前中いっぱい外出していて
午後はどこもいかずにおうちでのんびり~と過ごしていたのですが
近くでプリザの講習があるとのことで、一人でちょこっと出かけてきました^^

以前から興味はあったものの、金額的にもかなりお高いので
お買い物するにも目に焼き付ける程度だったのですが
今回はきれいなピンクでまとめた籠付の作品だったので、参加してみました ^^
とっても簡単に出来るようにとパーツは全て完成したものをオアシス!?に刺すだけなので
10分ほどで完成
とっても簡単でお手頃だったので、プレゼント用にともう一つ作って帰りました

早速出来上がったものは先日レイアウト変えした玄関に飾りました♪
玄関って意外と日当たりも程ほどでホコリも立たないのでなかなかいい場所です
リビングだとホコリもすごいし日当たりもいいので すぐに色あせてしまいそう。。。

初のプリザ講習だったけど、普段教えてる身なので逆の立場になるいい機会でもありました
いや~楽しかったですホント ^^♪
f0023333_62238.jpg

本当は週末には完成させたかったオーダー品の布財布。。。
布あわせまでは出来たのですが、もうちょっとだけお時間下さいね~
お待たせしてゴメンナサイm(__)m
布財布は嬉しいことに多くの方からご好評いただいてます
なので落ち着いたらまたオーダーカートに追加しようかと思っていますので
時々ショップもチェックしてくださいね~ ^^
バッグもそのうち思い切ってお値段下げちゃう予定です
嬉しいことに、値下げ前に完売となりました!ご利用ありがとうございました!

f0023333_934285.jpg

                   ↑  ショップOPEN! ↑
                  作品は 全て完売となりました m(__)m
                 ご利用誠にありがとうございました

+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


前回のポシェはなんとなく自分の作りたいものが載っていなかったので購入を控えたけど
今回のは気になってます。。。
毎号購入しているわけではないのだけど、奇数の号数に欲しいものが多いかも~
購入された方には好評みたいです
私もほし~い♪
[PR]
Commented at 2009-04-27 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2009-04-27 16:31 x
yunyunさん 届きましたよ~!とってもかわいくて嬉しいわぁ~
あれはポプリなんだーすっごいいいアイデアですね(^o^)
ワッフルもがんばってつくってるんですね♪おいしそう~~~
そうそう 私もブリザーブドフラワー 気になってるんだけど 触ることできないでしょう。あれは堅いのですか?どのように加工?してあるのか不思議です(ネット検索すればわかりますね(^^;)
我が家は日曜日に町内運動会に参加してきました(^o^)まぁ天気が悪く曇りで風もあり寒いのなんの・・・・・・でも楽しかったですよ。
役員で忙しかったけどやっと一つ行事か無事済み、一安心です。
今日も寒いですよ(>_<)
Commented by Lucile at 2009-04-27 16:41 x
プリザーブドフラワーすっごく素敵♪ 玄関にとってもあってるね。上のリースはFushuさんのだよね。やっぱり素敵だねぇ。
↓の長財布もいいなぁ❤ こんな素敵なプレゼントをもらったら、お母様もいろんな人に自慢したくなっちゃうよね。
ワッフルもおいしそう♪私もヨーグルトワッフル試してみようっと!
そうそう、クローバー綺麗な緑のまま届いたよ(^_-)-☆
Commented by いちご at 2009-04-27 19:58 x
yunyunさん、こんばんは。
プリザーブドフラワー、とっても素敵ですね~♪
玄関の雰囲気にピッタリですね☆

↓の長財布、ポケットも多くて使いやすそうですね~。
とっても素敵です(*^_^*)

moonさんからのプレゼント、残念賞に思えませんね~。
羨ましいな~☆
ぽちっ!
Commented by すみれ at 2009-04-28 16:29 x
お~っ、ブリザードフラワー、すっごく素敵ですね。そうそう、これって高いんですよね。我が家にもありますが、色あせてきました。新居にリースほしいな~と思っているのですが、まだ迷ってます。
ワッフルまで焼いちゃうなんてさすがですね。私お菓子作りは苦手なんですよ。料理も苦手ですが・・・。お友達来た時手作りのデザートって良いですよね。まずは簡単なマグカップケーキにでも挑戦してみようかな。
Commented by msanamoon at 2009-04-28 19:51
yunyunちゃん、こんばんは^^

ブリザ、とっても素敵~♪
そそ、お高いから手がなかなか・・だけど
こうやって素敵な作品見ると、手が出ちゃいそうに
なるなぁ~。
いろんなことに挑戦してる姿、尊敬だよ!!
↓のお財布も可愛いね~!!
母の日のプレゼントになるのね♪
絶対に喜ばれるね^^
私は、義母へ何送ろう・・・全然、考えてないよ~汗

そして、素敵に紹介してくれてありがとね!!
なんか、これだけーーって感じで申し訳ないのだけど
喜んでもらえてよかったよん♪
Commented by amour___neige at 2009-04-28 20:58
鍵コメさん

ご期待に答えられず申しわけございませんでしたm(__)m
またいつかご縁がありましたときはよろしくお願いします
Commented by amour___neige at 2009-04-28 21:02
akkoさん

お届けのご報告ありがとう!!
そうなの~ポプリなのだ
なんか巾着の底マチを切り落としてたらもったいなくなっちゃって^^;
捨ててももったいなくないようなものにしてみたんです^^
ちょっとだけど香ってたでしょう(笑)

プリザは私も触っていいのかどうなのかって、なかなか触れられなかったんだけど
花びらを引っ張らなければ大丈夫とのことで結構ワシワシっと先生は広げてたわ~
私は怖くて手を引っ込めてお任せしちゃったりで ^^;
でもとっても素敵なの~♪
お家にやっとお迎えできた感じなんだ!!
なんだ~akkoさんにってもう一つ作ってきてあげればよかったね~
またその機会があったら覚えておきますわ♪♪
Commented by amour___neige at 2009-04-28 21:05
Lucileさん

こんばんは!昨日はごめんね~
ちょっときつくて ><

プリザとっても素敵でしょ~♪
今度我が家に来たときにも見てみてね ^^
そう!リースもfushuさんのなんだ~
先日玄関を模様替えしてて、布小物飾るようにしたりちょっと可愛くしてみたの
おかげでローズの香がぷんぷんしてるけどね(笑)

ヨーグルトワッフルいいよ!!
卵がいらないからもっとお勧め ^^v
さっくりした感じなのもいいよぉ~♪ 是非GWに作ってあげてね
Commented by amour___neige at 2009-04-28 21:07
いちごさん

お財布やっと完成ですよ~
もうね~かなりてこずりました ^^;
解いて縫って解いては縫っての繰り返しで ^^;
まぁ母のだからいいか!!って気軽に出来たのはよかったかなぁ~
いちごさんのは素敵ですものね!
私ももうちょっと小さくしてまたトライしたいです

moonちゃんからのプレかわいいでしょ~♪
私のお気に入りの生地なのもまた更に嬉しいです
ほんっと残念じゃない~っっ 最高です♪
Commented by amour___neige at 2009-04-28 21:11
すみれさん

そうなんです~ほんとお得に出来たので最高です♪
色あせも何年か経ってからのようなので日持ちがするのもいいですよね
やっと我が家にお迎えできてよかったです♪
また機会があったら参加してみたいですよ~ ^^

そしてもうっマフィン作るよりずっとずっとこのワッフル簡単なので
お勧めですよ~♪♪
機械が作ってくれるので手間要らずだし ^^v
ホームベーカリーが壊れてしまって買い換えようかと思っていたけど
このワッフルメーカーで購入意欲がなくなりました
そのくらい楽チンなんでお勧めです
何度も登場するのでお楽しみに~♪
Commented by amour___neige at 2009-04-28 21:14
moonちゃん

そんなことなーーい!!
これだけなんてっ
もったいないわよ~
まだ封開けられてないし(笑)
でもね、そろそろお出かけ増えるからカバンの中に入る予定です
来年からは花粉の季節に大活躍しそう♪
本当にありがとうね!!

母の日、、、毎年贈り物してるけどだんだんネタが尽きてきちゃってるんだわ~
最近は義母は反応がいまいちわからないのでお花だけにしてて
実母に花+@にしてるんだ
結構パンパンにする人なので絶対使ってくれそうよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-04-26 06:13 | +DIY | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー