DIY再開♪ 自転車小屋のリメイク始動~ 

                                           by yunyun
f0023333_6345312.jpg

布あわせしたままになっている作品があるのだけど、GWに入ったら取り掛かろうと思っていた
自転車小屋の修復を始めちゃいました~ ^^
f0023333_636492.jpg

何年前だったか、私が設計して夫と共にリサイクル材で完成させた自転車小屋
昨年の家の壁塗装の時に一部撤去することとなり、そのままになっていました
昨日はホームセンターの木材がとっても安くなっていたので
早速購入してきて取り掛かりました~
f0023333_639111.jpg

意外と裏側の庭も広いので、大きな倉庫を設置してメンテナンスを楽にしようって案もあったけど
やっぱり木のぬくもりがよくって、腐ってしまった屋根の部分の木を交換するのみとなりました
私はちょっとホッ~
色塗りは子供たちがやりたがったので、汚れてもOKな洋服に着替えてもらってお手伝い
f0023333_641298.jpg

ボルトで組んで組み立てていた屋根はよくカーポートに使われるポリカ材
これは母は以前エクステリア関係の仕事をしていた関係で、その頃職場で残った廃材を
貰ったりしてました 
年数が経っていたのでボルトの錆も酷くて解体するにも一苦労 ^^;
でもまた再利用するので大事に使わないと~
屋根の部分が取れてちょっとすっきり
f0023333_645761.jpg

そして塗り終えた新しい木材を仮設置
これでも自転車が大人分4台になることを想定しないといけないので
あともう少し屋根を延長して作らないと~

一気に仕上げるのは止めておいてGW中にゆっくり仕上げようかと思ってます
これでやっと我が家も元に戻りつつあります
f0023333_6481325.jpg

そして夜はお友達から頂いた竹の子で”竹の子ご飯”を頂きました~
一仕事のあとのご飯はやっぱりおいしいですね~♪

f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


[PR]
Commented by ganacchi at 2009-04-30 08:58 x
yunちゃん、こんにちは♪

ひゃーびっくり!自転車小屋までリメイクするとはおそるべし・・
ちゃんとお子様もお手伝いしててほのぼのファミリームードが伝わってくるよ。

それから下のお財布!私もまだまだ使わせていただいてるよーん♪
けどだいぶ長いこと使ってるので小銭入れの中が銅色・・に。
洗っても平気?手もみ洗いとかかな・・?;

ブリザードフラワー講習いいねぇ、私も習いたいな~
Commented by akko at 2009-04-30 09:57 x
yunyunさん おっはよう~!昨日に続いて今日もお天気いいみたいですね♪
yunyunさんのお家って 裏は我が家と一緒で山なの?なんか自然に囲まれていいわ~うちもか。。。。。でも 今からの季節 ムカデとか出ないですか~うちは毎年10㎝近いのが出るんよ(>_<)2年前には私がかまれてね。。。子供じゃなくてよかったよ~
yunyunさんはGWは自転車小屋作りかな?
Commented by amour___neige at 2009-05-01 06:33
ganacchiさん

お財布使ってくれてありがとう♪♪
銅色になるってくらい使ってくれてる証拠よね ^^
そうそう、汚れたとこは手もみあらいかな
間違ってもこれだけは洗濯機で洗わないでね~ ><
手押しだけでもかなり汚れが落ちると思うよ
私もそろそろ洗わねばっ

プリザ うふっ♪ いいでしょ~っ
実はまた一つ増えたんだ ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-01 06:37
akkoさん

ほんとお天気いいですね~
昨日は花粉で目が痒くなったけど、鼻はもう薬のまずですみました~
やっとこれからですね!!

そうなんですよ~ 山を切り開いたとこの端っこなのです
なので大雨が続くと山崩れを心配しています(マジ)
藤もタラの芽もサンショウもヨモギも自生してます(笑)

ムカデも酷いですよ~!!10cmまではいかないけど5cmは普通ですね~
噛むんですか!??ギャーーっそれはしらなかった!!
時々部屋でも出没するので、ほんとどこから入ったのかって思いますよ ^^;
ムカデだけでなくいろんなこれから梅雨前に出てくるので薬まきが大変 ><
しかも蚊も半端ないです!!
今の時期しかこの自転車小屋のところの修復できないんですよ~
もう蚊も出始めてきたので早速くわれてます ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-04-29 06:33 | +DIY | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー