簡単仕上げのBOXティッシュカバー♪

                                     by yunyun
f0023333_6115057.jpg

店頭での講習作品が完成しました ♪
バッグに続いては、布小物です^^v
初心者さん対象なのと、3時間と言う限られた時間内で出来るようにと
内布はつけないで1枚仕立て
薄いけど立派に役目を果たしてくれています ^^

布合わせは店頭で1時間かけてあれこれと反を持ち歩いてあわせていたので
結構大変だったけど、納得のいく作品ができてホッとしました 
お店でOKがいただければ講習の受付ができると思いますので
来週以降店頭で確認いただけたらと思います
あと残り生地でももう一つ作ってます ^^

講習の確認は直接店頭へ 
手芸センターどりーむ

f0023333_6194367.jpg

そして有難いことにまたタケノコを頂きました~♪
超おっき~んです!!
頂いてすぐに皮をむきあく抜きを始めたのですが、毎回悩むのがこの皮むき
途中で”どこが最後?”と聞きたくなるほど終わりがわからないんです ><
いつも途中でそのままご近所さんに見てもらおうかと悩みます(笑)
なんとか一通り皮むきが終わると、今回の竹の子の大きいこと大きいこと
大きなパスタ鍋でも入りきらないほどでした~
さてさて、、、何に調理しますかなぁ~
みなさんお勧めのレシピありますか?



f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!


[PR]
Commented by akko at 2009-05-01 09:03 x
凄いタケノコだね~って 今年は凄い豊作なのか うちも次から次へと頂いて。。。それも 湯がいたのを頂くのでラクチンでしたよ♪
でもほんと 煮物にするくらいで・・・・・・レパートリーがなくって、私も教えて欲しいわ~
そうそう昨日の続きだけど ムカデに噛まれたら毒が強いから気をつけてくださいよ!まあ腫れるしいたいし・・・・病院に行ったら抗生物質もでたし。。。。蚊もでるでる(>_<)夕方 涼しくなって涼みに出たもんなら、いい餌が来たとばかりにかまれるよ~梅雨なると虫の季節だね~
Commented by Rei。。 at 2009-05-01 09:30 x
簡単一枚仕立てでも気にならないくらい可愛くて使いやすそう~♪講習会なんてすごいな~って思います^^
そしてたけのこもすごいなぁ~(゚ロ、゚)
立派ですね!
どこまでが皮か・・・わかります(笑)テキトーです、テキトーw
たけのこ、煮る料理しか思いつきませんね。。
姉がベーコンと炒めたらとても美味しかったとか言っていたのを聞きましたが
興味なかったので作り方聞き流していました^^;
たけのこ料理、美味しいレシピが見つかったら是非教えてくださいね~♪
Commented by Lucile at 2009-05-01 16:34 x
こんにちは♪
我が家もよくタケノコいただくのですが、基本は煮物・タケノコごはんで、あきたら天ぷらとか、豚薄切り肉とピーマンとでチンジャオロース風の炒めもの(千切は大変だから短冊切りくらいで)
それと、細かく切ってシューマイにまぜたり。あとはバター醤油でいためても結構おいしいと思う。
試してみてくださいね(*^^)vおいしいレシピ発見したら、ぜひUPしてねぇ!
Commented by HI factory at 2009-05-02 04:37 x
一枚仕立てでも素敵なティッシュカバーですね♪
真ん中のレースが特に素敵★

筍、いいですね!
うちでは筍カレーにします(・∀・)めっちゃ美味しいですよー!
トマトベースのインドカレーに筍を入れる感じです。
お試しあれ★
Commented by さおちゃん at 2009-05-03 00:23 x
こんばんは。GW楽しく過ごしてますか~?
自転車小屋の設置の頃、たぶんブログで拝見してたような・・・
ソラちゃんがまだ、すごく小さかったような?
ちょっと記憶違いだったら、ごめんなさい(^^;)

しかし、立派なタケノコだね~~~♪
私、実はタケノコが苦手だったので、
タケノコご飯以外では、チンジャオロースーくらいしか
知らないんだ(^^;)おいしいレシピがあったら教えてね!

それから、講習会順調に集まるようになってきたみたいね。
大変なこともいっぱいあると思うけど、ハンドメイドの楽しさを
伝えられるのは、yunyunちゃんだと思うよ。
だから、陰ながらだけど、応援してるよ~~~~(*^_^*)
私も講習会行きたいな~~~~~っっ♪

それと、例のフリマの作品UPしたの。麻BAG・・・・
頑張りすぎてちょっとダウンしてます。
また遊びに来るね!
Commented by amour___neige at 2009-05-03 08:28
akkoさん

いいなぁ~湯がいたのいただければ楽チンだね!!
我が家はやっとだわ~今回はとっても多かったので竹の子尽くし
竹の子ご飯に、甘辛煮にしちゃった~
後からあれもこれもって思ったけどあとの祭り ^^;
でもやっぱり新鮮で旬のものっておいしいですよね!!

わかります~
ほんっと虫の季節ですよ!!
梅雨に向けてのこれからが一番きついですよね ><
昨日は早々に蚊に食われました ^^;
午前中早めに裏で作業おえないと って思ってます
ムカデ!!
これ読んでからドキドキしてます~><
もう結構出てきてるんですよ外回りでは。。。

そうそう、メール送ったのですが見られましたか?
Commented by amour___neige at 2009-05-03 08:32
Rei。。さん

おはようございます!
1枚でも結構大丈夫なものなんだなぁ~って思いました~
講習って初心者さんを対象にしてるので、あまり難しくすると
教えるのもやるほうも大変なので簡単にしてみたんです
”作ってみたい♪これなら私にも作れそう♪”
って思ってもらえることが目標です ^^

皮むき!!
なんだ~ホッとしました
そうですよね テキトーテキトー(笑)
私も結構大体です ^^;
ただ、今回のは本当に大きくって、皮をむいても大きな状態だったので驚きです
立派なものでした~
結局煮物か竹の子ごはんにしかならなかったですよ ^^;
でも、硬い下の部分をいちょう切りにして、豚ひきで甘辛く痛めたものをごはんにかけて食べたらすっごくおいしかったですよ~
子供にもうけたし、お勧めです ^^v
Commented by amour___neige at 2009-05-03 08:34
Lucileさん

おはよ~っ
こないだはバタバタしてたけど楽しかったよ~
本当にありがとう!!
竹の子・・・そうそう!!
このコメント読んでたはずで”おっ天ぷらいいね!”って思っていたのに昨日はすっかり忘れて作らずじまいで ^^;
めっちゃ後悔 ><
竹の子づくしでよかったのになぁ~
また竹の子頂く機会があったらやってみるね!!天ぷらおいしそう~
Commented by amour___neige at 2009-05-03 08:37
HI factory さん

カレーもいいですね~
結構皆さんご存知なので、自分の無知さが恥ずかしい ^^;
そうか~いろいろあったんですね!次回は是非って思います
カレーは意外ですよね~
食べてみたいな

レースはちょっとしか頼まなかったのでそのまま使っちゃいました~
お店のだけしか使えないので、あるものでやるほかなく
こういう使い方になってしまったけど、無駄にならずで気に入ってます ^^
そのポイントをついていただいて嬉しいです~
ありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2009-05-03 08:41
さおちゃん

おはよ~っ
ごめん!ずっとメールしようっておもってたのに
バタバタで ><
今日は帰省なのでゆっくり出来そうだわ~

そうそう、この自転車小屋はね~
多分HPの頃だと思うよ
ソラはまだ産まれてなくって、カエが小さかった頃なの~
ウッドデッキもそうだったけど、ソラが生まれるまでにいろいろ大物の木工頑張ってたんだ
あ、でも何度か修復してるからその頃にみたのかもよ~
記憶しててくれて嬉しいよ~っ
それだけ長い付き合いってことよね ^^ ありがとう♪

フリマ頑張ってるんだ~
そうそう、ほどほどに頑張らないと続かなくなっちゃうからね~
私もやらないとって気持ちは前進してるのに行動が伴わず ^^;
年々劣ってきてる気分だわ ^^;
お互いがんばろう!!
成功願ってます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-04-30 06:10 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー