母の日の贈り物♪

                                       by yunyun
f0023333_9575272.jpg

携帯で撮影したので画像悪いのですが。。。
午後からは1泊だけお泊りした娘たちを迎えに木更津の実家まで出かけてきました
渋滞という渋滞にも巻き込まれず、スムーズに到着
実家では妹も帰省していたので甥っ子や姪っ子たちでとっても賑わってました

画像は先日作った横長の布財布
財布と言うにはとっても大きく、ポーチにしてみたのですが
持ち手をどうつけるかで試行錯誤 ^^;
結局実家まで道具を持ち込んで、母と相談しながらつけてみました
使う人が使いやすいほうがいいだろうし。。と、これが正解だったかな ^^v
バッグinバッグにもなるような持ち手なので便利に使ってもらえそうです
でも、これをプレゼントする前に注文されたのはウェストポーチの超小さいバージョン
また時間が出来たらつくってあげようかなぁ~

年始は突然の解雇でどうしてるかと思っていた母ですが
結局また求職して学校に行き始めてました!
これには驚いたけど、定年まであと半年もあったので年金のことなども考慮して
やっぱり何もしないわけにはいかないらしく
職業訓練校というものに試験を受けて合格して入ったみたいです

これから2年間頑張るんだそうで、周りは若い子達ばかり。。。
今は徹夜しながら必死に覚えるようにと勉強してるそうです
ほんっといつまでもアクティブな母を羨ましくも感心してしまいます
がんばれ母!!

f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!




コメ欄閉じてます (GW中はコメントのお返事が遅くなりそうなので閉じさせていただきました
[PR]
by amour___neige | 2009-05-05 09:56 | + 手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー