人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車小屋♪とりあえず完成 ^^

                                       by yunyun
自転車小屋♪とりあえず完成 ^^_f0023333_10105721.jpg

自転車小屋の完成です ^^
でも、、まだ雨樋とかつけてないから、あともう一息なんだけど
やっと使えるようになったのでとりあえず終了かなぁ~

自転車小屋♪とりあえず完成 ^^_f0023333_1012912.jpg

今回の修復にかかった費用は、2000円程度
調度 1×4材がホームセンターで150円ほどで販売されてて、これを10本ほど購入
あとは 骨組みになる 2×4材を 2本購入して
今までボルトで組み立てていたものを、ネジにして解体の時楽なようにしました

ペンキやコーキング材は随分前に買っておいたものがあったので
そのまま利用
10万もする大きな倉庫を買ってしまうところだったので、それが2000円ですんだだけでも
とっても有難いです!!
夫にも少し手伝ってもらいながら、手を真っ黒にして夜暗くなるまで作業してたので
本当に疲れました~ ><
終わった後、手を見たらびっくりするくらい汚れてて ^^;
まるで男の手みたいになってましたよ ^^;
自転車小屋♪とりあえず完成 ^^_f0023333_1094213.jpg

こちらが以前の状態
細かく撮ってないのでわかりにくいですが、結構奥のほうまで屋根をつけていたので
家の壁に接地してる部分も多かったんです
でも今回は奥行きを出して、こまごましたものを整理して自転車4台ちゃんと止められるようにしました
これでも充分かな ^^
GW中になんとか家が元通りになってやっと一息です

でもこの下のレンガの部分を今度は夫がやり直すとかで計画を立ててるようで
またちょっと変わるかもです
そうなるともう私はノータッチなので。。。
どうなるか楽しみにしていようかな♪

私たちがこの自転車小屋の作業をしてる間、子供たちは私の実家でイチゴ狩りにいったり
ショッピングしたりと、退屈しないで楽しんでたみたいです
甥っ子も姪っ子も上の子は6歳だけど、下はまだ2歳とか1歳 
カエは「小さくってかわい~」っと、ずっと面倒を見てあげていたみたいです
帰宅後に「ママにはもう赤ちゃんできないんだよね?」なんて言われて。。。ドキ~っ
「え~!!??」っとしか言えなかったけど
ごめんよ。。。今からじゃもうきついっす ><;

残念ながらこどもの日に計画していたBBQも雨で中止 ><
家族揃って何かするってことはできなかったけど、それぞれ楽しい休日でした
皆さんはどんな連休を過ごしましたか?

さぁて!これからイベントの作品作りに向けて気持ちを切り替えていかないとっ

自転車小屋♪とりあえず完成 ^^_f0023333_934285.jpg

                  
+++

ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


トーションとバテンがセットで超お買い得価格お勧めですよ~!!



メインカメラとして悩んでます~
どちらがいいかなぁ。。。

これ、どちらも5倍ズームなんですけど、こちらのほうはレンズが出ないんですよ
どういう構造になってるのか、最新のものってほんとすごいですよね~っ
えびちゃんシリーズなんですよねっ
本当はピンクが欲しいけど。。。
夫に持たせる時はちょっとかわいそうな感じ!?
悩む~ ><
by amour___neige | 2009-05-06 10:08 | + DIY&おうち雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun