C&SさんのSEWINGから♪チェックのスモッグ^^

                                by yunyun

f0023333_2233184.jpg

今回の作品はカエ用のスモッグ。。にしてはちょっと小さめ
着せたらぎりぎりでした><
C&Sさんから出ているSEWINGのパターンで作ったんだけど
出来上がってみると、ほんとオーソドックスすぎて、ん。。。。

明日はソラに作ってあげる予定なんだけど、またパターン改造しちゃいそうです
だって~
ほんと基本パターンじゃないっすかこれ!
せめていまどきのAラインとか入っててほしかったよな~^^;
でもでもこれで次の作品の楽しみが増えてかえってよかったかも♪

このパターンを元にいろいろできそうな予感もします♪
まだまだ出番は先になりそうだけど、春休みの旅行計画があるので
それに向けて夏物先取りで作っていこうと思います^^
f0023333_22414350.gif






といいながら数ヶ月前にカットで美容室に行ったばかりだったんだけど、
今回はパーマかけてきました♪
イメチェンを狙ったのですが、パーマって一歩間違うと年がかなり上がるので
ここ何年かはずっとストレートでした
でもやっぱりパーマヘアに未練が。。。

そこで今回は激しくならないようニュアンスパーマをかけたんですね~
取れかけパーマみたいな感じです
でもでも、これが悲しいことに家族のリアクション薄く。。。
そうだよね~私だってパーマかかってるのか微妙な感じだし^^;
こんなもんだよな~って思って帰ってきたんだけど、
自分でシャンプーするまではわからないからドキドキっ
結構高かったのになぁ。。。これでほんとに取れてたら泣くな~
もしくはかけなおしか。。。><
もう少し大きなウェーブを期待したんだけど。。。^^;
なかなか自分の好みの髪型ってならないですね~
過去のパーマでも今回はNO.1ってのはなかなかないです
[PR]
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-06 23:42 x
ああ!これはこの前の1番下にあった生地!!ですよね?
かわいい~~!!

パターン変えられるなんてすごい!私洋服の作り方みてたら頭がおかしくなりそうになります。

パーマ取れてなかったらいいですね~。
取れてたらすぐかけなおしてもらわなきゃ!

でも最近ゆるゆるパーマおおいですもんね~。
Commented by moon at 2006-03-07 00:18 x
作ったんだね、スモック。
このギンガムの色可愛いわ♪
そうそう、私もこれ作ったんだけど・・すっごく普通だよね(笑)
でも、結構着てると可愛いよ☆ミ
私はこのパターンの袖なしのチュニックにしたの・・実は今日作っててさ
明日、アップする予定なのよ~
ただの袖なしだけどね(^_^;)

美容院・・私は夏から行ってない~~もうじき、一年たっちゃうよ~
yunyunちゃん、どんな髪型にしたのかしら?
そうそう、パーマって難しいよね・・思い通りにって なかなかならないよね~
Commented by amour___neige at 2006-03-07 22:22
たかぼんじゅーるさん

そうそう!一番下にあった布よ~
スモッグ作るようにって買ったの^^♪
インパクト強いスカイブルーだけど結構いいでしょ^^
ただ形がね。。。納得いかないわ~
着せるとかわいいんだけどね^^

そうそうパーマとれとれよ~><
やっぱかけなおすべきよね!
早めに電話してみる・・・
あんまり取れすぎで。。やっぱりかかり悪いほうみたいだ私
Commented by amour___neige at 2006-03-07 22:24
moonちゃん

チュニック楽しみにしてるよ~
じつは私も計画中よん^^
きっとパターンは変わるだろうケドっ
あとね~サイズ展開が小さいのもネックで
大きめに作り直さないとって感じ~!

美容室イケメンぞろいでちょっとドキドキしたわ
あのゆるゆる半パンやめてほし~目のやり場に困る^^;
Commented at 2006-03-07 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-06 22:42 | +手作り服 | Comments(5)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー