自宅講習会♪ ベビーシューズ

                                         by yunyun
f0023333_6203716.jpg

久しぶりの自宅講習会
今回の作品は”ベビーシューズ”でした ^^
生地も可愛い小花の生地を使用しました

前回までは私のほうで全てカットして準備しておいたのですが
今回はミシンを使うこともあり、時間的に余裕があったので今回は裁断からお願いしました
工程を工夫して、皆さん手を休めることなく順調な製作でした 
f0023333_6231976.jpg

そして完成された作品です
ミシンでやることまではみなさんほとんど同じ形なのですが
手縫いで仕上げることで、それぞれのぬくもりを感じる作品となりました
ふっくらしてとっても愛らしいです
ベビーシューズの完成品を紹介できたのは初めてじゃないかな??

個人差はあるものの、みなさんほぼ時間内に完成されて、とっても嬉しかったです~
10時開始だったのですが、早くお帰りになる方もいたので
今回は30分早めに来られて始められた方もいらっしゃいましたが
みなさん15分前にはお集まりいただいたので、そのまま始めちゃったりして
少々フライングのスタートでしたが、おかげで素敵に作品を仕上げていかれたのでよかった~ ^^
この15分が結構貴重な時間だったりします
途中おしゃべりに夢中になったり、黙々とチクチクしたり
とっても楽しい一時でした

お店での講習会も楽しいけれど、やっぱり自宅講習はほのぼのとしてて楽しいなぁ~♪
また次回の講習会企画も考えたいです ^^
f0023333_6292771.jpg

そして今回も素敵なお土産を頂いちゃいました~!!
梅好きな私には超嬉しい梅づくしのプレゼント ^^♪
梅っていろんなところから販売されているから、何がおいしいのかって素人にはなかなか
探しにくい部分があるんですよね。。。
おいしかったら是非お買い物しようって思ってます ^^
そしておいしそうなスイーツに、手作りのお店でお買い物してくださった雑貨たち
この「消しハン」の作品は有名作家さんらしいのです~
めっちゃ嬉しいです!!
早速ラッピングに使いたいと思います

本当にありがとうございました~っっ!!
でもほんと、、、みなさんお気遣いなく。。。気持ちだけで充分ですよ~ ^^
でもでも、とっても感謝しています
どれもおいしく、大切にいただきますね♪

冷蔵庫に入れた梅を学校からの帰宅後見つけたカエはずっと気になってしょうがないらしく
「いつ食べるの~ ?」としつこくて(笑)
私の次に梅好きなカエ。。。目ざといです!!
でもでも~もったいないのでケチケチしちゃうかも~ 

そして今日はお友達が嬉しいお届けものをしてくれて
また嬉しいの連続でした!!
こちらはまた改めて紹介させてくださいね ^^

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented at 2009-05-15 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちご at 2009-05-15 17:07 x
yunyunさん、こんにちは。
ベビーシューズ、とっても可愛いですね~♪
私はまだ作ったことないんですが、飾って置くだけでもニンマリしてしまいますね(*^_^*)
ショップで、是非yunyunさんのベビーシューズ欲しいです☆
Commented by ruu at 2009-05-15 22:22 x
こんばんは~!
自宅講習会の様子、楽しそうです。
アットホームな感じでいいですね~。
でも皆さん真剣に手が動いてますね~。
こういうの参加してみたいです。


Commented by amour___neige at 2009-05-16 09:05
鍵コメさん

メールしたので見てね~ ^^v
元気になれたようで何よりです健康第一!!
でも無理しないで週末はゆっくり休んでね^^
Commented by amour___neige at 2009-05-16 09:06
いちごさん

ありがとう~!!
みんなそれぞれ微妙に形が違うところがいいでしょ~♪
そこが手縫いの温かみがあっていい部分ですよね
みんなどうしてるかなぁ~
飾ってるかな ??
そんな風に考えるのも幸せです♪
いつかまたショップにも並べられるようにがんばりまーす
いつも楽しみにしててくださってありがとうございます ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-16 09:08
ruuさん

おはようございます
そうなんです。。。とってもアットホームな感じで
楽しく過ごさせてもらってます
おしゃべりはするけど手は休ませないように
ひたすらチクチク・・・
私も時間内に終わるようにと結構必死なので
休む間与えません(笑)
講習会って教えるほうも教わるほうもたのしんでもらえてるので
やりがいありますよ~ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-14 05:49 | +講習会 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー