ペールグリーンが爽やかな ブルーパッチのバネポーチ♪

                                       by yunyun
f0023333_993797.jpg

来月のソレイユのイベントにはいろんな種類のバネポを展示しながら販売しようかと
計画中です

しかも多分どれもサイズ違い
作品を作る過程で生まれるハギレたちをふんだんに生かして♪
なのでいろんな柄の作品が生まれると思っています

持ち手はあったほうがいいかなぁ~と思いながらも
簡単にワックスコード紐を軽く縛る程度にしています

チェックを底にするとデザインをあわせるのがとっても大変なので
躊躇したのですが、あえて使ってみました ^^
でも大きなブロックチェックなのであわせやすかったかな~
外マチのデザインにしています
f0023333_9152365.jpg

お昼は初めてホットケーキミックスでワッフルを作ってみました
材料もホットケーキの材料そのまま
食べる時にハチミツをかけていただきましたが、とってもおいし~♪♪
「なんだ~お手軽ジャン!!」
って早く気付けばよかったです。。。
講習会のときだそうと思っていたのにこれは無理だろう。。。って思ってて出来なかったんです ><
今度はご馳できそうです ^^♪
子供でも出来るのでとっても簡単 ^^
やっぱり持っててよかった~ワッフルメーカ~♪
私の周りにも増えてますよ~ ビタ友~♪


f0023333_9211267.jpg

そして土曜日はソラと一緒に秋葉原へ
結婚当初、某クレジット会社の社員として秋葉原で働いていたのですが
もうその姿は様変わりしていました~
街角にはあのTVなどでよく見る”メイドさん”が立ち並び
ゲームのキャラクターに扮した人がいてビックリしたり
まるでオタクのような人もたくさん~!!
娘と二人おのぼりさん状態でした~(笑)
でも結構楽しめたかな~

今回はずっと買おうと思っているデジカメの下見
ネットで買うよりやっぱり実店舗と思って探していたけど
ポイントがつくばかりでなかなか安くないものですね~
でもやっと購入めどがつきましたよ~ ^^

そして帰りは上野駅まで歩く途中で立ち寄った”アメ横”
お買い物の予定はなかったけど、安さに負けて1000円だけ~ ^^
週末ちょっと夕方に出てくるのも悪くないかも ^^vなんて思ってしまった
でも帰宅はとってもゆっくりに、、、雨はなんとか降らずに済んだからよかったです

その代わり日曜日は朝から強風と雨で大変でしたけど。。。
皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by いちご at 2009-05-18 10:03 x
yunyunさん、こんにちは。
とっても素敵なブルーのバネポーチですね♪
布合わせや、レース、タグ使いがさすがyunyunさんです☆
イベント準備、頑張って下さいね(*^_^*)
ぽちっ♪
Commented at 2009-05-18 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-05-19 06:43
いちごさん

おはようございます♪
イベントが近づいてきたのになんだか焦りもなくって ^^;
いつになくのんびりと楽しんでます 
布あわせしてると夢中になれるのでこの時間が一番幸せな手作り時間です♪
たくさん紹介できるようにがんばりますのでまた見に来てくださいね~♪
Commented by amour___neige at 2009-05-19 06:51
鍵コメさん

作品ほめてくれてありがとう♪
爽やかなブルーでわたしまで 心地よくなっちゃった ^^

そう!ホットケーキMIX超お手軽~♪♪
早くやってればよかった^^
ヨーグルトも好評でよかったです ^^

生キャラメル!いいよ~っ
今度のイベントでプレゼント♪と思って計画中~
あ、でも計画倒れにならないように頑張らねばっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-17 09:06 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー