裂き布と麻籠と。。。プチ雑貨♪

                                     by yunyun
f0023333_1044354.jpg

随分間が空いちゃったけど。。。
先日のスクエアサシェに続いてのプチギフト作品 ^^
小さいけど玄関に置いて鍵の収納にしたり、ポプリを入れて楽しんだり
いろんな楽しみ方で飾ってもらえたらいいなぁ~♪♪

あともうちょっとプラス@にしてお友達に渡す予定です
遅くなっちゃってゴメンネ~っっ

f0023333_10103461.jpg

そして修学旅行の前日、ぎりぎりになってズボンがどうたら~
と言うカエのために7分丈のジーンズにリメイクしてあげました
どうも細身なので身長と同じサイズのものを買ってもいっつもおなか周りがブカブカで
調度よくなると丈が短くなって・・・の繰り返し。。。
このジーンズもかなりサイズが小さいのだけど
丈をちょうせいすれば履けそうだったのでリメイク
裾にレースやドット地を使ってロールアップしても可愛いようにしたけど
裾広がりのものだったのであんまり効果もなく ^^;
でもチラッと見えるときかわいかったらいいかなぁ~って思って満足してくれました
f0023333_10141818.jpg

夜はまたキャラメル作り
今回はアイスを用意して~ あのレシピを再現♪♪
でも今回は失敗に終わってしまった~ ><
どうもこの電磁調理器、温度設定が難しくって。。。
キャラメルもなんとかできたけど、前回のほうがずっとおいしかったわ~
ってことで、お友達にあげる予定だったけどまたリトライして成功したのお届けするから待っててね~♪

子供たち無事に修学旅行出かけて行きました~!!
ご心配ありがとうございました♪
別の意味でまだ油断はできないですけどね。。。
とうとう関東に来ちゃったし ><
皆様もどうかお気をつけ下さいね

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


[PR]
Commented by at 2009-05-21 12:29 x
突然お邪魔します。
手作りマスクで検索してヒットしたのでお邪魔したのですが・・・。
私のブログで、ご紹介させて頂きました。
これからも参考にさせて下さい。
どうぞ、ヨロシクお願い致します。
Commented by amour___neige at 2009-05-21 16:59
舞さん

コメントありがとうございます
週明けからアクセスが以上急増していて2500近くなってたりしてちょっとビックリしていたんです
きっとそれでなんですね ^^

ブログも拝見しました~♪
紹介してくださってありがとうございます^^
いっそパターンも紹介したほうがいいのかなぁ~なんて思ってます
ケドサイズがどうかしら??
全国的なことだし私もなにか協力できることがあれば是非したいです!!

ありがとうございました ^^
Commented by Lucile at 2009-05-21 17:08 x
こんにちは♪
娘ちゃん修学旅行行けてよかったね♪なにはともあれ、本当によかった\(^o^)/ 今頃すっごく楽しんでるだろうね~
裂き布と麻の籠かわいい❤ この裂き布はどのくらいの細さに切ってるのかな?ちょっと私もやってみたいかも。。
ジーンズもいっそ切っちゃえばいいんだね。LISAが同じような感じでウエストに合わせると丈が中途半端に短くって、身長に合わせるとウエストブカブカで困ってたの。。しかし、前日に仕上げてあげちゃうyunyunさんさすがです!!
Commented by amour___neige at 2009-05-21 17:18
Lucileさん

そうなの~無事にいけてよかったよ~
ちょっとドキドキだったからさっ

前日にってこれ15分くらいしかかかってないよ!??
それほどかんたんだってこと~
もう処分しちゃうしって思うと思い切ってチョキチョキできちゃうのがいいわよ~ ^^
修学旅行楽しんでくれてるといいなぁ~♪
Commented by ゆきんこ at 2009-05-21 23:51 x
私も手作りマスクでヒットしたので、ここ何日か一日5回以上はおじゃまさせてもらってます。私の住んでいるところは町の薬局、大手のドラッグストア、ホームセンターなどなど、どこに行ってもマスクは売ってなく、子供用なんて本当に見当たりません・・・。でも、ここにきて、丁寧に作り方をのせてくれていたので、本当に助かりました。これでうちはマスク不足に困ることなく、乗り切れそうです♪ありがとうございました。
Commented by amour___neige at 2009-05-22 07:01
ゆきんこさん

初めまして!!
そうだったのですね!コメント残してくださりありがとうございます
アクセスが急上昇していたのでなんでかなぁ~・・・
と、思い当たるのはマスクしかないかなと思ってました

でもそれを機にご縁がたくさん出来て嬉しいです
是非手作りのマスク作ってあげてくださいね
またわからないことがあったらどんどん聞いてください ^^
参考にしてくださりありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-20 10:03 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー