オーダー製作♪ ヨーク切り替えのリネンOP

                                        by yunyun
f0023333_6425575.jpg

先日のショップにてオーダー製作を承りましたリネンのワンピースを作りました
これからの季節ノースリーブだと一枚でも着ていられるし
冬は重ね着にもいいのでうれしいアイテムです
今回サイズはSでお作りしました
肩幅や胸周りなど、普段自分用に作るときに調整するようにと、丁寧にお作りしています
体にフィットするといいなぁ~と思ってます
f0023333_6462160.jpg

こちらはオプションでバテンレースをつけられるようになっているのですが
ご希望される場合が多く嬉しいです ^^
ちょっとアクセントになっていいですよね

余談ですが。。。
実は今週に入ってからブログのアクセスが急上昇していて
エキサイトのカウンターミスだと思っていたのですが、もう5日目。。。
昨日は3700ものアクセスを頂いてました
なんでだろ~。。。と実はちょっと怖さを覚えていたのですが
最近のインフルエンザの影響で店頭に不足している”マスク”の検索でたどり着いてくださってるようなのです
私も検索すると googleでは1番手にhitしていました
そうです!お店になければ作ればよいのです
ほんと私も他人事じゃありませんから、どんどん参考にしていただきたいなぁ~と思ってます
立体マスクは型紙をDLするようにできたらとか、いろいろ考えていたけど
そこまでの技術がないので手書きのものを画像でUPして参考にしてもらおうかなぁ~とか検討中です

もし夏頃に落ち着いたとしても世界的な感染なので、冬にまた大流行する恐れがあるので
まだまだマスクが必要な時期は長きにわたると思います
毎日分の使い捨てマスクを準備するのは容易じゃありませんからね。。。

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

立体マスクは間に入れるガーゼを減らすなどして調整すれば熱くて蒸れる心配はないと思います
私もそろそろ作っておこうかな ^^

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by いちご at 2009-05-22 09:47 x
yunyunさん、こんにちは。
とっても素敵なワンピース♪
バテンレースがポイントになって、とっても可愛いです(*^_^*)

新型インフルエンザ、本当に怖いですよね~。
マスク、私も作ってみようかな。
とっても参考になりました☆
ぽちっ♪
Commented by きい at 2009-05-22 10:21 x
いつみても、リネンのワンピ可愛いですよね。凄く丁寧さも伝わってきます。本当にyunyunさんに教えて頂きたいです。
私もリネンの洋服作りたい。でも分からない。

アクセスの理由分かってよかったですね。なんか急だと驚いちゃいますもの・・・
Commented at 2009-05-22 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-05-23 08:50
いちごさん

おはようございます♪
ほめていただいてありがとうございます!!
サイズの微調整などを行ってるので、普段よりふんわり感が少なめなのですが、細身の方にちょうどいい感じにできてよかったです~
バテンレースはオプションなのですが、あるとないとでは、あったほうが良いですよね ^^ 
作ってて思いますもの~♪

マスク!!是非つくってくださーい
イチゴ柄なんて作られたら娘さん喜ばれますよ~ ^^
簡単ですしね^^
Commented by amour___neige at 2009-05-23 08:53
きいさん

ありがと~ございます!!
結構力入れちゃったんですけど、見えない部分なのですよね
伝わってきましたか~ ?
もうそれだけで充分です♪♪ありがと~!!
洋服は簡単なものから始められると良いですよ~
スカートなんて超簡単だし、ワンピースも作り方によっては手軽に出来るものもあるんです
簡単なものから是非始めてみてくださいね
自分のものができるとウキウキしますよ~ うふっ

アクセスの理由。。。
もうねビックリで!! ><
きっとレシピ公開されてるかた殆んどこの状態なのかなぁ~と思いました。。
日記を打つ手がかなり緊張します。。。 ^^;
Commented by amour___neige at 2009-05-23 08:54
鍵コメさん

ご質問ありがとうございます
こちらはリネンOP本体で6300円
オプションのバテンレースが 200円となっています
サイズはS~Lまで体系にあわせて着丈など相談に乗りながら丁寧にお作りしています
サイズは変わっても金額は変わりません
またご興味もたれましたら、ショップにてご縁がありますこと楽しみにしています
気にかけていただきありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-21 06:39 | +手作り服 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー