麻底のキュートな丸底小物入れ♪

                                     by yunyun
f0023333_8209100.jpg

麻紐を編み始めるとついついいくつも。。。と一気に編んでしまうのですが
その後指にまめができて大変 ><
わかっていても編んでしまうんですよね~
いつもTVの前の手作りテーブルのところにスタンバイされているので
思い出してはまた編んでます ^^

そして今回完成したのは麻底の丸底小物入れ♪
今回布合わせは省略して、パッチワーク柄の可愛い生地を使ってみました
先日のショップでミニマルシェが思いのほか可愛かったので
また作ってみましたが、やっぱりかわいい~♪
f0023333_824839.jpg

サイズは調度お裁縫道具が入るくらい 
玄関先やリビングでちょっとした小物を入れて収納するのにも便利なサイズです
そのまま飾っても可愛いです

来月のソレイユのイベントに並べます
あと色違いでまた作ってるので次回紹介させてくださいね~

+++

そして日に日にまたアクセスが増えてきているのですが
なんと昨日は5700!???
もうただただ驚くばかりです
でもそれだけ手作りに関心を寄せている方がいらっしゃると言う意味でも
嬉しい限りです
またこれをきっかけにneige+を知っていただけてることにも感謝です♪
ありがとうございます!!

きっと手作りマスクの画面からお入りになる方も多いかと思いますが
しばらくの間は、文中にリンクを貼っていつでも見つけられるようにしたいと思ってます

まずは簡単な長方形のマスクを作るのも良いかな
大人用マスクのレシピも追記しておきましたので参考になさってくださいね ^^
なんとかこの感染拡大のインフルエンザを予防対策で乗り切りましょう~!!

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

立体マスクは間に入れるガーゼを減らすなどして調整すれば熱くて蒸れる心配はないと思います
ただ、ガーゼは使い捨てマスクより菌を通しやすいそうなのであまり薄くしないほうが良いみたいです

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by yukidaruma* at 2009-05-23 15:52 x
yunyunちゃんこんにちは^^久しぶり♪今日は暑いね~~!
丸底小物入れ、見た瞬間にとりこになってしまったよ*^^*
すっごく可愛いね~~~♪花柄のピンクの布、すっごく可愛い!!
色違いもあるのね~、楽しみだよ~♪

それから、マスク。先週の日曜にはまだ近くの薬局にたくさん
あったの。その時、少し買っておいたんだけど、
次の日行ったらもう売り切れでビックリ!
yunyunちゃん、アクセスすごいね~~~!手作りマスクのレシピ助かるね~^^
チェックのマスクやっぱ可愛い~~♪
早く新型インフル終わって欲しいよね~~・・・
Commented by AM at 2009-05-24 13:08 x
わたしもマスクつくってみたいなーーーって思ってたんだよ。
チェックのマスク写真見てかわいいなーーーって思ったの。
でね・・・最近 yunyunちゃんつながりで
blog友ができたよ♪なんかふしぎなかんじ・・・。
Commented by いちご at 2009-05-24 18:32 x
yunyunさん、こんばんは。
とっても可愛い小物入れ~♪
私好みです~♪♪♪
是非、次回のショップにも出品して欲しいです!
ぽちっ☆
Commented by amour___neige at 2009-05-25 06:52
yukidarumaちゃん

お返事遅くなってごめんね~ ><
うんうん!土曜日は暑かったね~
近くの学校では運動会が開かれてたりして、運動会日和だったよ~

わーーい♪
虜になっちゃった!?
嬉しい~っ そういってもらえると頑張って作った甲斐あったよ!!
未だに棒をが当たっていた箇所が痛くて ^^;
指紋消えかかってるし ・・・

マスク、この辺でもなくなってきたよ~っっ!!
でもね、ないよりつけていたほうが安心よね
レシピ公開しておいてこういうときに役に立つんだ!!ってとっても嬉しくなったよ~
いろんな人が参考にしてくれるのはいいことだよね^^
Commented by amour___neige at 2009-05-25 06:54
AMさん

え~??
誰だろう。。。ブログ友♪
つながってるってでも嬉しいですよね ^^
マスク是非作ってみてくださいね~♪♪
ってかまたAMさんに会いたいです ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-25 06:55
いちごさん

おはよ~ございます♪
好みですか~??
すっごく嬉しいです!!
そういえばショップには随分前に並べたきりかも。。。
また作ってみますね~
でもイベント続きでしばらくショップはお休みになりそう ><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-22 08:19 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー