麻底の丸底小物入れ♪ ブルーバージョン

                                     by yunyun
f0023333_20511964.jpg

前回に続いて今回はブルーバージョンです
同じように編んでいたはずなのに。。。麻籠。。
何故か大きさが全然違うの ><
でもサイズ違いに気付くのってかなり編んでからなので、そのままに。。。
そして今回はYUWAのブルーパッチの生地で作ってみました
スタンプを押したり、アップリケをしたり ^^

持ち手に革を使うことでちょっと上品さがでたかなぁ~ ^^♪
f0023333_2054592.jpg

前回はお裁縫セットが収納できる程度だったけど
今回のは編み物が収まるくらい大きめです ^^

リビングの片隅に置いていつもスタンバイOKにしておくのもよさそうです
便利につかっていただけるといいなぁ~
こちらもソレイユのイベントに出品します
f0023333_20554063.jpg

天気がよくなくって、暇そうにしている子供たちが急に思い立って
今日はまた”こねぱん”を使ってのパン作りをしていました
前回発酵がうまくいかなくて失敗してたのに、また忘れて同じ失敗を繰り返してました ^^;


きちんと説明書を読みながら作っているのですが、どうもダメみたい ^^;
失敗したら次に何を気をつけるのか忘れないようにメモしておくといいよ~ ^^
とアドバイスしておきました
次回は!!成功するといいなぁ~
私がいるとついつい手を出してしまうので二人に任せている間、私は布合わせ
f0023333_210690.jpg

午後は雨もやんだので明るくなって布あわせもはかどりました~
でも相変わらずしゃがんでやるので腰痛めた~ ><

そして夕方はお買い物に。。
やっと念願のあのカメラ買いました~!!!
紹介はまた明日 ♪

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方


f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by れみのママ at 2009-05-25 08:54 x
ちょ~♪おひさ!おひさ!と慌ただしい登場になってしまったぁ~(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

何だか小学校&幼稚園行事が落ち着かず~気づけば日数がこんなにたっていた~
超、速攻で日記見た!見た!(←見れてるのか?!;笑)
う~ん♪相変わらず色々作ってる作品、可愛いよぉ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

そうそう~マスクの作り方♪私でも見て作れるかなぁ~と慌ただしく書き込みしつつ(笑)
また時間できた時にでも、ゆっくり遊びにくるねぇ~☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
Commented by きい at 2009-05-25 11:01 x
私yunyunさんの茶色系の布合わせが一番お気に入りです♪
私が茶系好きなだけなんですけど・・・
今度は何を作るのか楽しみです!
先日日暮里で布買った来ました。頑張って洋服作ろうと思います。
分からなかったら、教えてくださいね!って、ずうずうしいです・・・ね・・・。頑張りま~す。

ソラちゃん凄いですね。頑張りましたね!!
我娘はまったく興味がないみたいです。中3だから、少しは習ってほしいんですけどね。
Commented by Lucile at 2009-05-25 11:27 x
こんにちは♪
やっと晴れてきたね~^^ 麻底の小物入れこのサイズはすっごく便利そうだね。編んでみたいなぁと思いつつも、この手荒れ激しい手では無理かも~。。。。ソレイユで出会えればいいなぁ~。
↓のソラちゃんバックすごいねぇ~!!とっても可愛いし、上手に出来てるね! そろそろLISAにもミシン触らせてあげようかなぁ~。
そうそう、A+Mさんが私のブログをお気に入り登録してくれたの!
もうもうビックリで!ひなまど展から素敵な人だと思ってたから、嬉しくって!しかも、yunyunさんつながりとか全然知らないでお気に入り登録してくれたから、ますます驚きよぉ~!yunyunさんのおかげで私の世界も広がって、益々感謝感謝です❤
Commented by amour___neige at 2009-05-26 06:42
れみのママさん

うんうん、いつもなんだか忙しそうだね~
でも趣味のほうも楽しんでるみたい♪ ♪
やっぱりこれがないと!!っていうのがあると忙しくても乗り切れちゃうから不思議よね~
またゆっくり見に来てね~
忙しいのにありがと~♪♪
Commented by amour___neige at 2009-05-26 06:46
きいさん

ありがとうございます!!
そうですか??ブラウン、、気に入っていただけて嬉しいです~!!
秋口に入ると始めるんですが、時々こういう温かくなる時期にやるとまた違う感じになるんです
だからなんか楽しくって♪ついつい夢中になるので腰痛めます ^^;

ソラのミシンはほんと上手です~
親が言うのもなんですが。。教えたわけじゃないのに手の添え方とか布の送り方が上手でビックリ!!
縫い方よりそのほうが大事だったりするんですよね~
姉妹はついつい比べたくなるので、今はソラだけにしときます(笑)
女の子は自然に覚えますから大丈夫ですよ~ ^^♪

布布~♪セールも始まりましたね!!??
どんな洋服が完成するのか楽しみです ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-26 06:48
Lucileさん

おはよ~
よかったねよかったね ^^
AMさんも喜んでたよ~♪♪
こうやってつながっていくんだなぁ~なんて思って読み入ってしまったよ~
Lucileさんの嬉しそうな姿が目に浮かぶよ~ ^^
私も自分のことのように嬉しいわ ♪

手荒れ。。。大丈夫?この時期にもあれちゃうんじゃ大変だね ><
クリームたくさん塗って早く直るといいね~
イベントでも会えるといいな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-24 21:02 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー