初作品♪ 娘作マイトート ^^

                                    by yunyun
f0023333_2141871.jpg

作品を紹介したいところですが、今回は娘自慢と言うことで。。。お許しを ^^;
なんとソラが一人で作った自信作です♪
今までの工作チックなものとは違うんですよ~

イベントの作品作りで忙しいからと、最近はつきっきりでミシンも教えてあげられなかったけど
お姉ちゃんのダンスのつきそいとかでなかなか相手をしてあげられなかったので
やってみる??
と久々にミシンを触らせてあげました~ ^^
f0023333_2165465.jpg

小さい頃から触らせているだけあってかとっても上手 ^^
布を押さえる手もなかなかのものです
待ち針は刺してしまうと危ないので、針を使ってしつけもソラが縫ってから本縫いです

さすがにまっすぐに丁寧に縫うことは出来ないけど
それでも言われたとおりに一人できちんと縫えてました ^^

縫い代の処理はジグザグミシンにして、一枚仕立てのトートが出来上がりました~♪
そしてボタンも教えられたとおりに器用にこなしていました
ほんと感心感心 ^^

ソラもとっても嬉しかったみたいで、カエやパパに見せびらかして自慢げでした♪
でも工作好きなソラ。。
直後は折り紙や厚紙、クレヨンをテーブルいっぱいに広げて工作を始めてました
作ることが本当に大好きなんですよね~
なんだかこれからが楽しみです
f0023333_21133196.jpg

修学旅行から元気に帰ってきたカエも、とても楽しかったよ~ ^^
とたくさんお土産話を聞かせてくれました
ホテルでは深夜遅くまでお友達と語り合っていたんだとか・・・
いい思い出がたくさん出来たみたいで、1泊二日の短い旅行だったけど
一生心に残る修学旅行になったようで、私も自分のことのように嬉しかったです
あと残り半年間、充実した小学生活過ごして欲しいな ^^

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方


f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
by amour___neige | 2009-05-23 21:03 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー