丸底グラニーで・・・便利な2WAYバッグ完成♪

                                  by yunyun
f0023333_5343647.jpg

底にC&Sさんで購入した綿麻ダンガリーを使用して
YUWAの生地とあわせた爽やかな布合わせの丸底グラニーを作りました ^^

今まで自分用にも試作を兼ねていろいろ作ってきましたが、最近このグラニーを使うようになって
これがあったらいいかも~♪
と思うものを形にしてみました ^^

もともと試作を作ったときにクタ~っとしているのが好かなかったので、間にキルトをはさんで
ふんわりとさせていたのですが、今持ち歩くのにこのクタ~・・・がちょっと好きになってきて ^^
これを生かして作ってみよう!と思ってチャレンジしてみたのがこちら。。。
f0023333_5391880.jpg

じゃん!
なんとポシェットにも早変わり~♪
内側にはショルダーとして使うときに邪魔になる肩紐を収納できるポッケもつけてみました
ポシェットとして使うときはこの収納ポケットが携帯などの小物入れに役立ちそう ^^
肩紐は間に芯を挟んでいるのでしっかりとホールドしてくれます 

久々に自分も満足な機能的バッグが完成してちょっとテンション上がってきました~!!
こちらもソレイユのイベントに出品します

ソレイユのイベントですが、場所が決定しました!!
ブログでは詳しい場所の説明ができないので、ご興味のある方は
メールにて直接お知らせいたしますのでお気軽にお問合せ下さいませ
またたくさんの出会いを楽しみにしています♪

+++

そして話は変わりますが、夕方はカエのバスケの試合を見に行ってきました♪
先日も同様に近隣の学校と練習試合があったので観に行っていたのですが
これが結構面白くて♪♪
更には運動音痴だと思っていた娘が選手に選ばれたと聞いて、嬉しくてうれしくて
どんな風に試合で活躍するのか是非一目みてみたいなぁ~と思ってました
先日はカエの試合時には時間の都合で観れなくて ><
今回はソラの習い事を休んでまでも試合に熱狂していました!

前回とはまた違って、男の子も女の子も切れのある動きをしてて
たった2週間で随分上達したなぁ~と感心するばかりでした
それにしても男の子!!すっごい上手だし動きがめっちゃかっこい~!!
きっともてるんだろうなぁ~。。。なんて見入っちゃいました(笑)
カエに話したら「ママ趣味悪い・・・^^;」 と言われちゃって ^^;
「そうじゃなくて~。。。スポーツする姿がかっこいいのよ~!!」
と言っておいたけど・・・全くすぐその話にもっていくんだから女の子は!! ^^;

カエの出番は少しだったけど、今回は観れました~ ♪
コートの中で普段見れない姿を見れて大満足な母なのでした~
でもホント面白いですよ~試合観戦。 ついつい熱くなりました ^^
また機会があったら観にいきたいです ♪

+++

■ 第9回 Soleil(ソレイユ)1dayマーケット 開催
7人の作家が集まる半期に一度の恒例イベント♪
・ 出品作品 カントリー木工 エコクラフトバッグ ビーズアクセサリー 粘土細工 ヘアゴム 
  ニット小物  布小物  マッサージなど。。。

・ 日時 6月27日(土)屋内開催 11時頃~ 14時頃 
   (開始、及び終了予定時刻は状況に応じて早まる場合がございます)
・ 場所
  南柏 ステーキのあさくまより徒歩で2、3分程度
参考程度にあさくまの地図をリンクさせていただきます。。。こちら☆ 
 (一般住居内にあるため現在公開が出来ません詳細はメールにてお問合せ下さい)
  南柏駅より徒歩10分
・ 今回も室内になるため、入り口でお履物を脱いでいただきます
  当日は、履物を入れる袋や、必要であれば、スリッパなど室内履きを各自ご用意下さい

・ 駐車場、駐輪場のご用意はございませんので公共の交通機関や徒歩でご来場下さいませ

・お問合せはこちらから・・・
f0023333_673736.gif

6月1日より2週間ほどブログの更新及びショップをしばらくお休みする関係で
メールでのお問合せ受け付けは 6月3日までの場合5日までにお返事差し上げますが、
以降は17日頃からとなりますのでご了承くださいませ m(__)m


お近くの方は是非足を運んでくださいね ^^
今回もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方


f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪









  
  

 
[PR]
Commented by akko at 2009-05-26 10:32 x
yunyunさん おはようございます!かわいいバックだね~いつになってもいいからショップに出たらうれしいな♪
カエちゃんはバスケのリーグ?に入ってるんですか?いいなぁ 子供」スポーツするの。。。。我が家のお子様たちは文化系だから・・・・でもこの日曜にある学校の運動会の80メートル走で我が子で初めて1位になりそうで(周りの子がゆっくりな子みたいだから)
ちょっと楽しみだわ(^_-)
Commented by Lucile at 2009-05-26 13:23 x
こんにちは♪
先日は大興奮のコメントがyunyunさんにも伝わっちゃったみたいね(^^ゞ 本当に嬉しかったんだもん❤
今日の2WAYバック!すごいよぉ!ナイスアイデァだよぉ!と今日もまたまた興奮気味(笑) 紐が収納できるなんて!普通は紐は取り外して別に収納して、次に使う時に探したりしちゃうじゃない?って私だけ?? これなら、絶対なくさないし、スマートだし、使いたい時にすぐに使えるし!ブルーパッチは可愛いし、感動です♪
ブログランキングもトップ10入りしてたし~。すごいねぇ~♪
今日はYUTAもLISAも遠足なのよぉ!LISAが帰ってくるのが遅いからちょっとのんびりしてます(*^_^*)
ソレイユの会場、暇な時でいいのでメールいただけると嬉しいです❤あと1カ月だね。途中、楽しいことも待ってるし、体調に気をつけてね。素敵な作品たちを楽しみにしてるわぁ~\(^o^)/
Commented by いちご at 2009-05-27 01:24 x
yunyunさん、こんばんは☆
久々にこんな時間にブログしてます。

とっても素敵なバッグ♪
ポシェットにもなるなんて、本当に便利ですね~☆
イベントもうすぐですね。頑張って下さいね(*^_^*)
ぽちっ♪
Commented by amour___neige at 2009-05-27 08:41
akkoさん

おはようございます^^
バッグほめてくれてありがとうです♪
そうですね~いつか!!頑張りますっ
最近イベント中心になってしまってますからねぇ ^^;
がんばりますっ
バスケは小学校の部活動の一環で、6年生になるとミニバスの試合があるのでそのときだけ練習するんです
5年生くらいから少しずつ始めるみたいだけど、その中から何人か選ばれるみたいで。。。
走るのも遅いし、運動は全然って思っていたのに選手!?って聞いた時はビックリして~ ><
親としては新しい発見でしたね
初の1位!?楽しみですね ^^
子供の自信につながるといいですね~
我が子も今年の秋で最後。。なんとか3位以内めざしてほしいなぁ~。。。
Commented by amour___neige at 2009-05-27 08:43
Lucileさん

ほんと~?ありがとう!!
なかなか私もどうしたら。。。って考えていたんだけど
先日別のを作っていたときにフト思いついたんだ ^^
よかったよ~♪
結構便利だし ^^v

それからランキング。。最近は特に気にしてなかったんだけど、嬉しいね~
みんなの応援のおかげだね!がんばろっと^^
それにしても意外なところからマスク効果だわ~

イベントの件了解です ^^v
地図が出来たらメールしまーす
なんか風邪気味でね ><
しばらく喉が痛いの~
でももしかしたらアレルギーかも!??
ここんとこまた何かの花粉にやられてるのよ ^^;
Commented by amour___neige at 2009-05-27 08:45
いちごさん

あららら遅い時間に。。
私の夢見る時間だわ~
今日はお昼寝でもしてゆっくり製作してくださいね^^♪

イベント近いのに作品がまだまだおっつかなくて ><
だんだんペースが戻りつつあるものの。。。
相変わらずマイペースになってます
いつも応援ありがと~ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-25 05:33 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー