初作品♪ リネンのバブーシュ

                                     by yunyun
f0023333_6535828.jpg

もう2年くらい前になるでしょうか。。。
コットンタイムに自分の作品画像を応募すると必ずもらえた手作りキット
その時に頂いていたバブーシュをやっと。。やっとこの度完成させました~ !!
来月のイベントでスリッパを出品するか、ルームシューズを出品するかで考えていたけど
せっかくなので新しい作品を。。。と練習で作ってみました!!

夕方から取り掛かり、夜チクチクして完成です♪
キルトが2枚重ねなのでちょっとふんわりしてるけど、履き心地は抜群!!
すっぽり甲が隠れるのもいいデザインだなぁ~と大満足です
作り方もわかったし、ベビーシューズと同様、手縫いの部分があるけど
イベント用に爽やかなバブーシュを出品できるように頑張りたいです ^^

こういうリネンのデザインではいろんな雑貨屋さんでも見かけると思うので
手作りならではのneigeらしい作品を目指して制作頑張ってみたいと思ってます♪
f0023333_6585228.jpg

週末のお庭の感じです。。。
枯れてしまったユーカリの変わりに植えたオリーブ。。。
何年もプランターで育てていたけど地植えにしたとたん成長が早まってきました~!!
とっても愛らしいお花が咲いています♪
f0023333_701422.jpg

そして今年から育て始めたラズベリーも早速実がついてます ^^
どんな風になるかなぁ~収穫が楽しみです ^^♪
でも既に蟻に狙われてます ><

f0023333_71104.jpg

そしてユーカリもまた小さな苗から育て始めています
最初は本当にこんなに小さかったのに。。。数年で大木になってましたもの
しばらくは小さく小さく育てて楽しみたいです♪

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++

■ 第9回 Soleil(ソレイユ)1dayマーケット 開催
7人の作家が集まる半期に一度の恒例イベント♪
・ 出品作品 カントリー木工 エコクラフトバッグ ビーズアクセサリー 粘土細工 ヘアゴム 
  ニット小物  布小物  マッサージなど。。。

・ 日時 6月27日(土)屋内開催 11時頃~ 14時頃 
   (開始、及び終了予定時刻は状況に応じて早まる場合がございます)
・ 場所
    南柏駅より徒歩10分

   場所公開OKを頂いたので近日HPにてお知らせいたします
・ 駐車場、駐輪場のご用意はございませんので公共の交通機関や徒歩でご来場下さいませ

・お問合せはこちらから・・・
f0023333_673736.gif

お近くの方は是非足を運んでくださいね ^^
今回もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

+++++

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
久々に上位に戻ってきました!!
とっても感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by petite-maman at 2009-05-27 09:45
yunyunさんmおはようございます*^^*
ステキなバブーシュですね♪
布合わせがとても私好みです.

お庭,いろいろな植物たちが元気に育っていますね.
オリーブとユーカリ,わたしも育ててみたいなって思っています.
狭いベランダなので鉢植えになっちゃいますが
今年の誕生日のプレゼントに旦那さんにお願いしてみようかなと思っています!

チクチク,最近はあまりできていないのですがここにお邪魔するたび
ステキな作品に刺激をいっぱい頂いています^^
Commented by Lucile at 2009-05-27 16:58 x
こんにちは♪
オリーブもユーカリも鉢植え出来るんだぁ!知らなかった!それなら我が家のベランダにも欲しい(*^_^*) とっても欲しいぞぉ!
今度買ったとことか、育て方とか教えてください<m(__)m>
ドリームの講習会の作品ポシェットとティッシュボックスカバーも追加されたんだね♪ 見本も展示されてるのかな?最近おおたか行ってないから、近々見に行きたいなぁ。
Commented by amour___neige at 2009-05-28 09:27
petite-maman さん

お久しぶりです ^^
ギャラリーのようなpetite-mamanさんの絵、私もいつも癒されてます~
とっても優しい方なのだろうなぁ。。とお見受けしてます

誕生日に苗!いいですね~
鉢植えでも可愛らしいと思いますよ♪
そしてまた絵にしたためてみてくださいね^^なんて勝手に想像したりして。。。
きっと素敵な絵になるんだろうなぁ~
Commented by amour___neige at 2009-05-28 09:29
Lucileさん

うんうん、鉢植えできるよ!!
ってか鉢植えがお勧めです
だって地植えすると両者ともめっちゃ大きくなって大変だから ^^;
私もこんどは大きくなりすぎないように気をつけよう!って思ってるくらいだもん
講習会作品追加したの~
是非是非参加してね ^^
あまり少ないと休講になるらしく。。。私も宣伝しなくちゃとがんばっとります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-26 06:52 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー