キュートなペンケース♪

                                     by yunyun
f0023333_8491443.jpg

ご心配おかけしました~ ><
まだちょっと風邪気味ですが、何とか薬を服用しつつ元気に頑張ってます ^^v
鼻水も酷いので風邪なのかアレルギーなのか判断つきにくいのですが
喉を痛めててのど飴飲んだり うがいしたりしてやっと声が戻ってきました ^^
体調崩してる場合じゃないので気合入れて治さないとですよね
皆さんもお気をつけ下さいね~

全国的に広がるかとびくびくしてた新型インフルエンザも、ここにきてやっと治まってきたようですね
それと並行してこちらのアクセスも落ち着いてきたので一安心です
マスクがきっかけになってneigeの存在を知ってもらえたり
たくさんの方とご縁ができたこと嬉しく思ってます。が、
インフル流行は一旦治まってもまた冬に向けての対策も考えないとと思わされましたね~
共に気をつけましょうね~

画像は随分前に買っていたYUWAのビニコ 
たくさんペンケースを作りました~
縫い代はきりっぱなしもOKだったけど、今回は手縫いのパイピング処理をしました
一つは自分の英会話のお供に♪と思ってます ^^
子供たちには前回あげたのでもうあげませーーん(笑)
たまに縫うと失敗しちゃうので買ってあった分全部使って縫い縫い
前回は爪に針が刺さるというアクシデントがありましたが、今回は大丈夫
だいぶコツをつかめました♪
小さなサイズなので鈎針など入れるのにも便利そうです~ ^^
ソレイユのイベントに出品します

f0023333_859156.jpg

そして先日オーダー品でサイズを調節しながら作ったリネンOPの着用画像をお客様から頂きましたので紹介させてくださいね ^^
お買い物してくださったのは、”まにまにママゴト”さん
フェルトで作るママゴト雑貨や、パターンの販売をされています
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかな??

またこうしてショップを通じて新しい出会いが一つ♪
少しずついろんなところでつながりが出来ていくのが本当に楽しくて嬉しくて幸せです ^^♪
マニマニさん画像提供ありがとうございました!!(それにしてもかわいいお方 ♪)
ほんとピッタリでよかったです♪
ペチスカートはこのワンピのために作ってらっしゃったようなのです
自分の作った作品を実際着てくださってる様子がわかるのもまた嬉しいし ^^
これからたくさん愛用してもらいたいなぁ~と思いました ^^
本当にありがとうございました!
そして。。。。ご紹介遅くなってゴメンナサイね


マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++

■ 第9回 Soleil(ソレイユ)1dayマーケット 開催
・ 日時 6月27日(土)屋内開催 11時頃~ 14時頃 
   (開始、及び終了予定時刻は状況に応じて早まる場合がございます)
・ 場所  南柏ステーキのあさくま 付近  駅より徒歩10分
  詳細はHPにて告知していますこちら★
・お問合せはこちらから・・・
f0023333_673736.gif

お近くの方は是非足を運んでくださいね ^^
今回もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

+++++

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
久々に上位に戻ってきました!!
とっても感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by petite-maman at 2009-05-29 09:48
yunyunさん,おはようございます*^^*
ペンケースがとってもキュートでまたまたコメント
させていただいちゃいました♪
何度もごめんなさ~い^^;
ビニコってまだ未知の世界です.
縫うのにちょっと技が必要そうですね!
もっともっとソーイングが上達したら買ってみたいな*
いつになることやら??(笑)

リネンのお洋服もとっても素敵です♪
着てらっしゃるかたも本当にかわいくってお洋服とぴったりと
あっていますね^^


お体の具合,良い方向に向かっているようでほっとしました.
どうか無理なさらずゆっくりされてくださいね^^

Commented by Lucile at 2009-05-29 12:00 x
こんにちは♪ 体調はよくなってきたようでよかったね♪この季節は温度差も激しいからねぇ~。風邪なんだかアレルギーなんだかわかりにくよね。。YUTAも鼻ぐずぐずよ~。かれはたぶん「蛾」なんだけどねぇ。蛾のりんぷんが空中にとんでるらしいのよぉ(T_T)しかも、蛾が死に始め夏の終わりはもっと大変に~(>_<。)yunyunさんも無理せずにね。。
ビニコのペンケース可愛いねぇ❤色違いのモチーフがついててどれも素敵♪
リネンのワンピもとってもすてきだね♪ 着てらっしゃる方にすごく似合ってるよね。すご~く可愛い♪ やっぱりyunyunさんのものをお買い物される方は素敵な方が多いのねぇ~。私もyunyunさんが恥ずかしくないようにしなくちゃだわ!買ってもらってよかったと思われる人にならなきゃね(笑)
Commented at 2009-05-29 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きい at 2009-05-29 14:31 x
リンク貼っていただきありがとうございました。
とても嬉しいです♪

ペンケースとっても可愛いですね。使わないのに欲しくなっちゃう作品です。

yunyunさんの洋服への愛情がたっぷり伝わってきましたよ。
サイズぴったりでしたね♪尊敬してしまいます。
私もあとちょっとのところまで出来上がりました。yunyunさんの言ってることが分かるように仕上げもちゃんとやろうと思います。
リネンの洋服なんて初めて作って、いや、洋服自体本格的に頑張ったのは初めてなので、リネン自体の性質がよく分かってないんです。私が作ってる洋服も段々柔らかくなってくれるのかな・・・
yunyunさんに刺激されて作り始めたんですよ~頑張って仕上げますね。
Commented by amour___neige at 2009-05-30 08:41
petite-mamanさん

おはようございます
そんなこと言わずに毎日でもコメントお待ちしてますよ~♪
お忙しいのにありがとうございます ^^

そうなんですよ~ビニコは縫うのにコツがいるんですが、最初に縫い始めのときはそれを忘れて作ってしまうんです。。
後から思い出してやるので次から上手に、、、の繰り返し ^^;
いつも思い出してないといけないのにですよね(笑)
でもビニコにはビニコを使っての業!?だからあまりたいしたことではないですけどね・・・ははは

この方とっても可愛らしいですよね~
私も写真を頂いてビックリしてて
かわい~♪って思っちゃいました ^^
とってもお似合いだし、この方に作ってあげられたのがまた嬉しいです ^^
体調もだいぶよくなってきたけど、油断するとすぐに喉が痛くなってます、、、
まだしばらくのど飴が必需品です
Commented by amour___neige at 2009-05-30 08:43
Lucileさん

蛾!?そんなんあるんだ~ビックリ
アレルギー体質だと苦労も耐えないよね ・・・
お大事に、、、
って私もだけど、子供がそうなってるとかわいそうになっちゃうね~
早くからだが丈夫になるといいね!!

そうなの~ほんと可愛らしい方で!!もちろんLucileさんもとっても可愛いわよ~♪
私の作ったお洋服着てくださる方は皆さんお似合いなので私もかなり自己満足に浸れてるよ~ ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-30 08:43
鍵コメさん

メールができなくてごめんね。。。
まとめて連絡しようと思ってるのでもうちょっと待っててくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-30 08:47
きいさん

私に刺激されて作られたなんて言われると
また調子に乗っちゃいますわ~私 ^^;
でもとっても嬉しいお言葉です!!ありがとうございます♪
出来上がったの見るのがたのしみです
きいさんは自身で作られたものを着て歩ける楽しみがあって幸せそうですね~♪
がんばってくださいね!!

ペンケース、意外とこの大きさ重宝する気がします
私も月曜から使うのが楽しみです~
いちごってとこがキュートですよね ^^

リンクの件もありがとうございます
まとめて一気にはいってたから笑えるでしょ~??
どうも腰が重くてまとめてでないと出来ないもので。。。
遅くなってゴメンナサイ。。。
でもこれで行き来が便利になりました~ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-28 08:48 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー