キャラメルポーチ♪ &NEWカメラ ♪

                                       by yunyun
f0023333_842275.jpg

昨日に続いて作っていたのはビニコのキャラメルポーチ ^^
単純なつくりなのであっという間に出来ちゃいました♪
f0023333_851970.jpg

そしてほんの少しだけ出たはぎれで、鈎針ケースを作ってみました
生地を無駄なく使うことができて大満足♪
今まで布で作ったケースを使っていたのですが、レース針は細くて布地から飛び出てしまうことがあったのでちょっと不便を感じていました
でもこれなら大丈夫 ^^
これからお出かけのお供にも安心して持ち歩けそうです
f0023333_872353.jpg

そしてお天気雨の中、どこにも外出せずに夢中になって久々の布合わせ♪
ハギレ籠が満杯になっていたのでそれぞれに色分けすることから始めて
ベースの生地を決めてから組み合わせてみました ♪
これがめっちゃ楽しくって!!!
また時間を忘れて布いじりに夢中になっていました~
なので午前中から始めたのに終わったのはもう夕食時。。。
結局作品には結びつかなかったけど、これから生かしてあげたいです
やっぱり楽し~♪ 布合わせ♪♪
f0023333_8111421.jpg

☆FUJI F200EXR
そして先日から紹介しようと思っていたのになかなかできなかった我家の新しい顔♪
やっと気にいったカメラをお買い物することができました~♪
ブログを始めた頃も使っていたFUJI
カメラが壊れてからはオリンパスを愛用していました
でも室内撮りがいまいちで ^^;
やっぱり綺麗にとれるFUJIが気になってました。。。
最近はSDになったこともあって、更に欲しくなってて ^^
それにこのカメラ、手ブレ補正が最高に優れもの!!
店頭でもカメラを動かしながら撮影したりテストしてみたけど、綺麗にピントが合うんです
実のところこれが一番の決め手でしたね~
あとはフラッシュ撮影しても画像が反射しないと言うのも嬉しいし
5倍ズームで綺麗な写りでお値段もそこそこなので思い切れてよかったです

本当はサブ機だし、1万円くらいでそこそこのものを、、、って思っていたのですが
見ていたら最近口コミで評判がよく大絶賛だったのですっごく気になってました♪
もちろん値下げ交渉も頑張りました~ ^^v
これからは普段使いにはこちらを使う予定です ^^
カメラによって色味の出方が変わるけど、綺麗に撮れるように練習をしてがんばりますっっ
お買い物するときは私なりにかなり研究をするので、
これからデジカメ購入を検討している方には太鼓判でお勧めですよ♪♪
まぁデザインはちょっと。。。って感じですけどね ^^;
機能で選ぶならお値段そこそこなのに最高傑作です ^^

f0023333_8134421.jpg

そしてもうかれこれ5年くらい愛用しているこのカメラもまだまだ現役♪
なんといっても10倍ズームが嬉しい♪
運動会には手放せないアイテムです ^^
画素数は今やあまり問題じゃないかも~って思います
とっても綺麗に写るんですよ 

両方とも無駄遣いにならないように上手に使い分けて大切に使っていきたいです♪





マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++

■ 第9回 Soleil(ソレイユ)1dayマーケット 開催
・ 日時 6月27日(土)屋内開催 11時頃~ 14時頃 
   (開始、及び終了予定時刻は状況に応じて早まる場合がございます)
・ 場所  南柏ステーキのあさくま 付近  駅より徒歩10分
  詳細はHPにて告知していますこちら★
・お問合せはこちらから・・・
f0023333_673736.gif

お近くの方は是非足を運んでくださいね ^^
今回もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

+++++

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
久々に上位に戻ってきました!!
とっても感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by ローズシフォン at 2009-05-30 23:08 x
はじめまして!千葉でトールペイント教室をしているものです★
かわいい作品が目にとまりました(*^_^*)
また 遊びにこさせてください!
Commented by choco at 2009-05-30 23:59 x
こんばんは♪
この生地もコーティングされているんだ~
テカテカしてないんだね。
布あわせして何が出来るのかな。
完成楽しみにしています♪



Commented by amour___neige at 2009-05-31 11:16
ローズシフォンさん

初めまして!ブログ拝見させていただきました
とっても素敵なお教室をされているのですね
私はまだトールは未知なのでいつか習ってみたいです♪

また是非遊びにきてくださいね~
ありがとうございます ^^
Commented by amour___neige at 2009-05-31 11:17
chocoちゃん

ちょうど日記みたとこだったのよ~ ^^
お弁当につい目が行ってしまったわ(笑)
私にもいつかケアベア弁当つくってくださいまし~
トートもほしぃ~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-05-29 08:03 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー