いろいろパッチのミニ巾着♪

                                         by yunyun
f0023333_823069.jpg

昨日の指ぬきの件ではいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました!!
何度か使ったことはあるものの、いまいち使い方もわからずでいたのですが
皆さんの声を参考にしたいと思います
ありがとうございました!

そして今回紹介するのは先日ハギレなどを組み合わせつつ布合わせしていたもの
こちらは小さな巾着に仕上げました ^^
f0023333_825651.jpg

全部で5種類 ^^
細かく縫い合わせては端ミシンをかけたり、お洗濯にも丈夫なように仕上げました
カバンの整理などに役立てていただけたらなぁ~と思います ^^
バネポーチもいいけど、巾着は子供も扱いやすいのでいくつあっても活躍しそうですよね^^
f0023333_8264140.jpg

裏面は画像にないですが、両面楽しめるデザインにしています ^^
リネンの紐でキュッと結んでぶら下げておいても可愛いですよ~♪

f0023333_827305.jpg

実は昨日はここの更新をしている最中に急にまたあのめまいの現象が起きて ><
薬を飲んで午前中は横になっていました・・・
最近は生活リズムも規則正しくして無理してるつもりはないのですが
ちょこっと貧血気味になってたみたいです。。。

早めに横になったおかげか調子を取り戻したので、晴れ間が出てきた午後、
庭に出てみました~ ^^
しばらく雨続きだったけど久々のお天気にラベンダーがぐんぐん成長しています ♪
収穫が楽しみです♪

それから。。。
昨日久々にスマスマを見ました~!!
つよポンの報道にはとっても心を傷めていた私ですが。。。
久々に画面を通して活躍する彼の姿をみて自然と顔がほころびました ^^
そしてそれぞれのコメントを聞いて、この5人のメンバーは個個の性格を画面を通して感じるままの
ありのままの姿なんだなぁ~って改めて思いました ^^
いつもは10時就寝の私ですが、昨日ばかりは11時までしっかりオンタイムで見ちゃいました
失敗をして初めて気付かされること・・・
「ありがとう」という歌詞を聴きながら、私の心にも響くものがありました
メンバーの中で一番好きなのはつよポンなのですが
え~!??って言われること多々ですが。。。 
(え、、、だってキムタクはかっこよすぎで目見れませんもん ^^;)
なので昨日はつよポンの微笑みに癒されまくりの私なのでした~ ^^
失敗は誰にでもあること。。
それはTVにでてる影響力のある人はなおさら気をつけなきゃいけないことかもしれないけど
今回のことを強く胸に刻んで活躍していくつよポンを温かく見守ってあげたいです
つよぽんは本当にみんなに愛されてるんだなぁ~って今回強く感じました
ほんと私の中ではずっとずっと彼は 「いい人」そのものです
だって脱いだ服たたんで置いてあったんですよ~
誰にでも間違いはあるものです。これからもずっとずっと活躍して行って欲しいです♪
いいたいことはもっともっとたくさんあるけど。。。この辺で ^^;
がんばれつよポン!!

+++

また私事ですが、イベントまで休みなく新作を紹介し続けたかったのですが
少し事情があってブログの新作紹介をしばらくの間お休みさせていただくこととなりました
その間頂くコメントにもお返事ができないまま放置してしまうことになってしまうので
コメントは承認制を使用させていただくことにしました 
私からのコメントのお返事があるとコメントが公開されるというシステムです ^^

いつもたくさんのコメントや励ましをいただいていたので、しばらく寂しくなりますが
また復活したら遊びに来てくださいね ^^
お暇な時は是非以前の過去ブログや日記を見ていただけたら嬉しいなぁ~なんて思います ^^

4周年もそろそろのショップ
またプレ企画も考えて行きたいです ^^

追記・・・
皆さんご心配おかけしちゃってスミマセン。。
事情と言っても、少しの間忙しくなるのでブログの更新ができなくなってしまうことなので
特に体調不良とかではないのでご安心を ^^v
少し羽伸ばしてのんびりします ^^
また休み明けのブログを楽しみにしていてくださいね ♪
作品をどわどわーーっと紹介させてくださいね ^^

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++

■ 第9回 Soleil(ソレイユ)1dayマーケット 開催
・ 日時 6月27日(土)屋内開催 11時頃~ 14時頃 
   (開始、及び終了予定時刻は状況に応じて早まる場合がございます)
・ 場所  南柏ステーキのあさくま 付近 こちら☆  駅より徒歩10分程度
  詳細はHPにて告知していますこちら★
・お問合せはこちらから・・・
f0023333_673736.gif

お近くの方は是非足を運んでくださいね ^^
今回もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています♪

+++++

f0023333_934285.jpg



ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
久々に上位に戻ってきました!!
とっても感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-06-01 08:21 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー