娘に♪リネンエプロンとお菓子のケーキ♪

                                      by yunyun
今日はカエの8歳の誕生日でした♪
カエのリクエストで”お菓子のケーキ♪”
f0023333_2329680.jpg

なんとかイメージしていたとおりにできました!
今回はいつも18cmでスポンジを焼くところ、22cmで焼いてみて面積UP
(材料はそのままです^^)
中にはもちろん小粒のイチゴがぎっしりつまってまーーす♪
トッピングにはプチシュークリームにグミにあめ
サイドは小枝ちゃんにしました
イチゴがよかったのにどこに行っても売ってなくて><
もしかして白の小枝ももうないのかなぁ。。。
もっちろん大喜びでしたよ~
わたしは目でおなかいっぱい状態でしたが、しっかりいただきました^^
始めて作ってみたんだけど、こういうのも結構楽しいかも~♪
何より子供が大喜びしてくれるのが嬉しいね~
私も子供時代に食べたかったわ~かなりあこがれてた(笑)

プレゼントは、サンタさんと相談して!?DSをお願いしちゃったから
今回はないんだ。。(言い訳。。。)
でも夫君の実家からは洋服が届き、私からはソラのときと同じように
エプロンを作ってあげました
f0023333_23294858.jpg

大急ぎで作ったからゆがみもあるけどここは愛嬌^^;
大好きなブルー系にしてあげましたよ~

ショップもよろしくね♪
f0023333_23282129.gif




誕生日を迎えるたびに、あの陣痛のときのことを思い出します。。。
ほんと痛みが長くてつらかった~><
入院したのが前日の朝7時頃で、夕方には生まれるでしょうって言われてたのに
それから一向に進まず、夜中は痛くて全然眠れないし^^;
結局微弱になってしまって促進剤をうたれたりしてたんです
でもやっと乗れた分娩台も、今まで来てた波がうそのように引いてしまって。。。
なかなか出てこない!
で、あともう一息ってところでもでてこないもんだから、
看護士さん2人がかりでおなかを押されてやっと出てきたの~><
陣痛の痛みより、翌日のお腹のあざのほうが痛かったくらいだからよっぽどよね^^;
生まれたのは翌日の 夕方5時半
3432gの大きな子でした^^
それがもうこんなに大きくなって!
健康に成長してくれてることが何よりの幸福です♪
[PR]
Commented by ねこねこ at 2006-03-08 02:44 x
カエちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お菓子のケーキ、おいしそう!それにすっごくかわいいです!
ウチでもやってみよう。(でも誕生日は12月&1月・・・)

ただ今「ペコリ」用のスカート(9人分!)を作ってます。
それが終わったらDSバッグを作るつもりです♪
できたら報告しますので、どうか辛口批評お願いしますね(^^;)
Commented by さおちゃん at 2006-03-08 16:08 x
遅くなってごめ~んっっっ。カエちゃんHappyBirthday!!!
お菓子のケーキ。いいね~っっ。子ども達が喜んでくれるケーキが
いいよね~(*^▽^*)
そして、エプロンもステキ!こういうプレゼントもやっぱりいいよね!
お友達へのプレゼントにもいいかも?なんて思ってしまったよ。

そして、いつもは思い出さないんだけどね~。ホントお誕生日に
なると、陣痛を思い出すし、産まれてきたときの事思い出すよ。
そして、母親もそんなキモチで祝ってくれてたんだなぁ~って
思うと、感謝しちゃうね。子供の誕生日だけど、ママにしてくれた
記念日でもあるんだよね~(*^▽^*)
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-08 16:16 x
カエちゃんお誕生日おめでとうございます!
めちゃくちゃおいしそうなケーキ!!
まわりの小枝つまみたくなりますね~。

8歳というと、小2・・?ですか?
可愛いエプロンでママのお手伝いいっぱいしてくれるといいですね!
家庭科はまだないのか~。調理実習ママの手作りエプロンって結構目だって自慢になりそう!!買えチャンはブルー系がすきなんですね~。
ほんとにブルーのドットが効いててかわいい!!!
Commented by moon at 2006-03-08 23:15 x
遅くなっちゃった~
カエちゃん、お誕生日おめでとう!
今年もステキな一年になりますように・・・。
お菓子のケーキ。いいね~すっごく喜びそうだわ♪
私さ、自分が生クリームダメだから こういうケーキって作ってあげたことないのよね・・。
来月は二人の誕生日。買ってあげようか、作ろうか・・(´ヘ`;) う~ん

エプロンのプレゼント。嬉しかっただろうなぁ
これつけて たくさんお手伝いしてくれるんだろうね

そうそう、出産の時のことって 覚えてるよね。
私も誕生日になると すっごく思い出す。色々あったからなぁ~
さて、今日はどうだった?
Commented by HARU at 2006-03-09 00:20 x
カエちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
カエちゃんは、娘より一つ年下だったのね~。
写真で見ると大きく見えたから、同い年だとばかり思ってました(^^;)
yunyunさんからのプレゼントのエプロン、さぞ喜んだことでしょうね~。
なんだか想像がつきます・・・(^^;)
すっきりなブルー系がとっても素敵です♪

私も娘の誕生日のたびに、出産の時のことを昨日のことのように思い出します。
でもそれって、私の母親もそうなのかなぁ~、って・・・。
なので、誕生日はお母さんに感謝する日だと思うようになりました。
yunyunさんの回想録を読んでいるだけで、大変な出産だったのだなぁ~、と感じました。
8年前のyunyunさん、お疲れ様でした♪よく頑張りました♪

やっと復活しましたので、またよろしくお願いしま~す(*^^*)
Commented at 2006-03-09 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-03-09 22:12
ねこねこさん

お返事おそくなっちゃってごめんなさい><
最近花粉のせいで眠気がひどくて夜PCできなくって・・・
お祝いのコメントありがとうございます
ペコリナイトの衣装がんばってくださいね!
子供用。。。じゃないんでしたよね(笑)
DSポーチも楽しみです

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-03-09 22:14
さおちゃん


そうそう。。。
ママにさせてくれた素敵な日。。。だよね!
ほんといつもそういう気分でいれればいいんだけど(笑)
お菓子のケーキは大成功だったよ~♪
子供にはこういうケーキ興奮するみたい!
今回のスポンジは焼くときかなり注意したわ~(笑)
Commented by amour___neige at 2006-03-09 22:16
たかぼんじゅーるさん

そうでーーす小2です
春から3年生♪
なんかあっという間だよ~
カエは最近ブルー好きなの
だからといってピンクが嫌というわけでもないんだけど
カエにとっては水色っておねえちゃん色みたい
これでお手伝いたくさんしてくれるといいんだけどね~

調理実習は高学年だから、またその時は作るかな^^
今度は大人並に大きくなりそうよ(笑)
Commented by amour___neige at 2006-03-09 22:20
moonちゃん

ありがと~♪
あ、最初に心配かけちゃったけど、無事に行ってきたよ(笑)
朝は気まずかったけどね^^;
二人で買い物は久々でちょっと照れくさかったわ~

moonちゃんはクリームだめなんだったね~
私も最初はだめでデビューは確か高校生のときだけど
昔の頃の味とは違うかもよ^^♪
そういう問題じゃないのかな???
ほんと誕生日のたびに思い出すね~でも覚えていたい気もする
きっと一生忘れないだろうけどっ
Commented by amour___neige at 2006-03-09 22:25
HARUさん

そうでーーす小2です^^
あ、学力テスト最低でした^^;
エプロン喜んでくれたから大急ぎでも作ってよかったよ~ホント

そうか~母に感謝する日。。。
そうだね そういうふうに考られるHARUさんは素敵だわ
自分がそうだってことは、自分を生んでくれた母だってそうなんだよね

私もそういう風に思える年齢になったのか~
自分の誕生日が来た頃本当に感謝できるような大人になっていたいです
HARUさん復活!!やっほ~でも私落ちてます。。。^^;
花粉症のせいで眠くてだるくて。。。
実はさっきまで寝てましたハハハーッ」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-07 23:31 | + 手作り布小物 | Comments(11)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー