ちょこっと木工のナチュラル雑貨♪&ストラップ

                                     by yunyun
f0023333_6441054.jpg

久々にイベントで木工の雑貨を出品しようかと思って作ってみました~ ^^
ソレイユのイベントではご存知の方も多いかと思いますが
木工専門のばぼちゃまがいるので、私の木工作品はとっても限られたものになってますが
ちょこっとだけ~と、もう随分前に買ってあったキーフックを使ってちょこっと雑貨作ってみました。

したらばなんと、ばぼちゃんも同じパーツを使って作品を作っていたのでビックリ!!
作品は全く違うものだけど、
ご来場いただいた方には同じパーツで違う作品を二度楽しめることになりそうです
同じパーツでも発想が違うから面白いですよね~
作風が表れている感じです ^^
私もイベントでばぼちゃん作品を見るのが楽しみです ^^
f0023333_6502827.jpg

そして、今回作ったのはシンプルなストラップ ^^
小さな雑貨をちょこっとずつくっつけています

久々にミシンをダダダーーっと縫いたいところなのですが
作品が決まってから布合わせ中で、まだ裁断途中なのです
なので引き続きチマチマと雑貨作りをしています
f0023333_6531293.jpg

10日間ほどずっと家族で揃っての行動だったので、久々に一人で家にいたら寂しくて
庭にでて木々を触ったり、ラベンダー収穫したり
部屋に戻ってまた作品作りの続きをしたりと
なんだか落ち着かない一日でした ^^
そしてその中、真っ赤に熟したラズベリーを見つけてパクっ
初収穫です ^^
もうちょっと待ったほうがよかったのかなぁ~ 甘みが少し足りない気がしました ^^
これから太陽をたくさん浴びてたくさん実をつけて欲しいな♪

++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





   
[PR]
Commented by いちご at 2009-06-18 10:00 x
yunyunさん、こんにちは。
とっても素敵なキーフックですね~☆
スタンプとレースの雰囲気もぴったりです(*^_^*)

↓のケーポもいろいろなパッチで可愛いです♪
ぽちっ!
Commented by asuka at 2009-06-18 16:38 x
キーフックの木工雑貨ステキですねぇ!

英文のスタンプが特にいいですね♪
このスタンプって東京アンティークさんのを使用されてるんですか?
私もスタンプ欲しいんですが。。。
英文の大きなスタンプって、なかなか見つからなくて。
もし良かったらドコのスタンプか教えてください☆
(図々しくてスミマセン)
Commented by さおちゃん at 2009-06-19 01:46 x
yunyunちゃん、こんばんは。
久々の木工作品だね~っっ。
やっぱり、丁寧だしセンスいいねぇ♪
我が家にも1つ欲しいわ~~~~~(*^_^*)

シンプルでリッチな感じのストラップも素敵~♪
モチーフやレースがついてるとおしゃれ度もUPするね。

ラズベリーもおいしそうね♪今、ミニガーデンに何を植えようか
悩んでるんだ。ブルーベリーも良さそうだし、ラズベリーも
おやつにのせたり出来ていいよね。オススメなんてある~?
もし、あったら教えて~~~っ。雪が降るから難しいかなぁ・・・
Commented by amour___neige at 2009-06-19 06:48
いちごさん

おはようございます♪
この鍵モチーフのキーフックなかなかかわいいでしょ ^^
100円だからたくさん買ってて、リビングでもずっと活躍中なんです~♪
こうやってやると100円のものでも映えますよね ^^

いつも応援ありがとうございます♪
Commented by amour___neige at 2009-06-19 06:50
asukaさん

おはようございます ^^
木工雑貨と呼べるのかどうかと思いながらもタイトルに入れてしまいましたが。。。ほめてもらえて嬉しいです 
シンプルなのがすきなので♪
英字スタンプは特大のものでオクでゲットしました~
このサイズだといろいろ役に立つので便利ですよ~ ^^
ただめったなことでは全押しはしないですね
結構持ってらっしゃる方多いかもしれません。
作品でよく見かけるので ^^
大きいといろいろ用途が広がるのでお勧めですよ~
是非ヤフオクで見つけてみてくださいね
Commented by amour___neige at 2009-06-19 06:54
さおちゃん

おはよ~
うんうんっ木工ね!ちょこっとやってみたくて!!
出来たらあともう一つ二つ。。。と思ってるんだけど
できるかなぁ~。。。
わぁ~!こんな単純なものなのに欲しいっていってもらえて嬉しいわ
 ^^
ミニガーデンね!
お勧めはブルーベリーよ~
ラズベリーはまだ始めたばかりでわからないんだけど、とげがあるからねぇ。。。
ブルーベリーだと紅葉も楽しめるし、地植えすると結構大きくなるからお勧めよ
我家もそろそろ地植えにしようかとおもってるとこ~
さおちゃんち、益々素敵になりそうだね!!
遊びに行くのが楽しみだなぁ~
Commented by HARU at 2009-06-19 10:26 x
yunyunさん、こんにちは。
yunyunさんもラズベリーを育てているんですね~。
これぐらいの熟し加減の方が収穫しやすいのだけれど、
実がつぶれちゃいそうなぐらいに熟したラズベリーは
すごく甘くておいしいですよ~♪
収穫したそばから食べてしまうのであれば、
ぜひぜひ真っ赤に熟したラズベリーを食べてみてください(*^ー^*)v
そして、ラズベリージャムはチョコレートのお菓子と相性ばっちりなので、
ジャムもおすすめです♪
毎日収穫しては、ジャムを作るのに冷凍してます♪
Commented by amour___neige at 2009-06-20 08:01
HARUさん

アドバイスありがと~!!!です!!
なんかまだ酸味がある感じで、もうちょっとなのかなぁ、、と思ってました
でもほっとくと鳥に食われちゃうし ><
HARUさんは今年もワイルドベリーやってるのかな??
ワイルドベリーのほうが甘くておいしかったので、ラズベリーは予想外でした
イエローは今年は望めそうにないけど、もうちょっと熟すの待ってみますね ^^
まだまだたくさん実が付いてきてるので楽しみです~
ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-06-17 06:43 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー