大きなドットが可愛い☆お子様用レッスンバッグ♪

                                       by yunyun
f0023333_725735.jpg

今回はお休み中に製作してた作品を紹介させてくださいね ^^

綿麻の大きなドット柄のキュートなキルト地を使ってレッスンバッグを作りました
縦 30cm 横40cm になるように作ってみたのですが
少し大き目かもしれません。。。
でも習い事のレッスンバッグにも大活躍しそう♪
ピンクのをもう一つ。。。と思ってたところでミシンお休みになってしまったので
3種類のみ
間に合えばピンクももう一つ。。。と思ってます ^^
中には内ポケット付き ^^ 
裏面は違う配列の布合わせにしています
接着キルトをはさんであるのでふっくらと丈夫 
持ち手もリネンベルトを使用しています
どちらもイベントに並びます
f0023333_7291769.jpg

毎月のことだけど、ちょこっと体がだるかったので少し気分転換に買い物に出かけてきました
何の用もなかったのですが、いつものIKEAモーニングへ ^^♪
もちろんチクチク用品を持参して出かけていきました。。が!?。。。
いざ!と思ったときに糸がないことに気付いて ><
結局待ち針で仮止めすることしかできませんでしたが、その分ショッピングを楽しみました~

思えば一人で来たのは初めて!??
いつもはお友達や家族が一緒だったりするので今回はじっくり見て回って
新しい発見もありました~♪

そして、毎回行くたびに覗いてくる”アウトレットコーナー”
なんとこのデッキチェアー、廃盤で1000円で販売されてました!!
本来マットレスがあるものらしいのですが、木だけでも充分なデザイン♪
それに材料としてもパイン材なので超お得♪
と衝動的に何の目的もなく2つも購入~
もうちょっと在庫があったので、今のうちならあるかも知れませんよ~
ご興味のある方はIKEA 新三郷店へGO!GO!!

来月初旬にはこの辺りにコストコもOPENするしのでめっちゃ楽しみです~♪
f0023333_7352548.jpg

そして帰りに立ち寄ったのがお気に入りのS.T. closet
お洋服がセールだったのでお買い物しちゃおうかなぁ~♪♪
なんてウキウキして見てたのですが、オリジナルブランドの洋服以外はなんだか縫製がとっても雑で・・
かわいいのたくさんあったんだけど、これなら自分で作るかぁ、、、とあきらめました・・・
でも作りたい洋服が頭の中であふれてきて逆にいい刺激になりました ^^

そして委託ショップでもある le jeudiさんに立ち寄り、目的のものをお買い物~♪
我家のお庭のアイテムがやっと揃ってきました ^^
週末はまた庭いじり、ちょこっとがんばろう!!もちろん製作も^^v
たくさん刺激を受けて、本当にとってもいい気分転換になりました~
たまには良いものですね^^


++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪







[PR]
Commented by さおちゃん at 2009-06-20 17:35 x
こんにちは。体調崩し気味みたいだけど、大丈夫?
でも、お買い物楽しめたみたいで、ちょっと安心したよ。

レッスンバック、可愛いね~~~♪
yunyunちゃんの作品ってさ、子供ちゃんが使うのは
とってもポップでキュートなのにナチュラル~なんだよね。
でも、同じお品をママが使ってても、全然おしゃれなの。
だから、親子で使えていいんだよね~~~♪
ミニミニグラニーちゃんとかそうだよ(*^_^*)
このレッスンバックもそんな感じ。いいわ~♪

玄関前いいねぇ。家もこういうのあったら、素敵かも!
今一番欲しいのは、玄関前の棚♪ハーブとかあるんだけど
ジョーロとかも一緒にお飾りしたくてね♪yunyunちゃんの
お庭も楽しみだよ~~~~(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2009-06-21 17:21
さおちゃん

ご心配ありがと~
月ものだから大丈夫よ ^^毎度のことさ~ ^^;
うんうん、たまのお買い物でいい刺激受けてきた~!!
やっぱりこういうのって大事なんだね 

そうそう? YUWAってポップな感じのもあるんで時々買っちゃうんだけどあわせるのに一苦労 ^^;
でもそういってもらえると、そうか~!?と自分の作品を見直したりして
ちょっと嬉しくもなってるよ~ ^^ ありがとう♪♪
ミニミニグラニーちゃんね!!最近作ってないからまた作りたくなってきたなぁ~(笑)

ジョーロ!!
私もおしゃれなのほし~っ
と思いつつ、まだプラ使いだわ  ^^
さおちゃんがお買い物したら参考にしようかな♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-06-19 07:24 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー