オリジナル長財布完成 ♪

                                        by yunyun
f0023333_16524127.jpg

先日作り途中だったお財布が完成しました!!
3つ折財布の時のように周囲をぐるりとレースでパイピングしました
やっぱり手縫いで。。。
でも今回はその後にミシンをかけて仕上げました
初作なのでいろいろと試してみたくて ^^
手間はかかるけど、この両使いが一番いい気がします
手縫いで綺麗に留めた後のミシン縫製なので、仕上がりがとっても綺麗なんです
f0023333_16551465.jpg

そして内側はそれぞれ違いますが表地にあわせて布合わせをしてあります
カードは8枚収納でき、仕切りポケットが4箇所になります
開閉にはアメリカンホックを使用しましたが、ドットボタンでもよかったかなぁ~と
ちょっと後悔 ><
少し開閉が固い気がするのです
今回は試作を兼ねているので、イベントで直接手にしていただいて直接感想など聞けるといいなぁ~って思ってます

f0023333_1704480.jpg

撮影 by カエ (ちょっと散らかっててお恥ずかしいですが ><)

そして今日は父の日 ^^
先日IKEAでお買い物したクッキー型を使って子供たちがパパのためにクッキーを焼いてくれました
材料作りはカエの担当
型抜きは二人で仲良く!?
とっても上手に焼けてて
「パパ、娘に作ってもらえて幸せだね~」なんて言いながら (笑)
久々においしいクッキーをおやつに食べることが出来ました~♪
来週はイベントがひとまず終わるので、子供たちのために私も作ってあげたいです ^^

++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪







[PR]
by amour___neige | 2009-06-21 17:08 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー