オリジナル長財布完成 ♪

                                        by yunyun
f0023333_16524127.jpg

先日作り途中だったお財布が完成しました!!
3つ折財布の時のように周囲をぐるりとレースでパイピングしました
やっぱり手縫いで。。。
でも今回はその後にミシンをかけて仕上げました
初作なのでいろいろと試してみたくて ^^
手間はかかるけど、この両使いが一番いい気がします
手縫いで綺麗に留めた後のミシン縫製なので、仕上がりがとっても綺麗なんです
f0023333_16551465.jpg

そして内側はそれぞれ違いますが表地にあわせて布合わせをしてあります
カードは8枚収納でき、仕切りポケットが4箇所になります
開閉にはアメリカンホックを使用しましたが、ドットボタンでもよかったかなぁ~と
ちょっと後悔 ><
少し開閉が固い気がするのです
今回は試作を兼ねているので、イベントで直接手にしていただいて直接感想など聞けるといいなぁ~って思ってます

f0023333_1704480.jpg

撮影 by カエ (ちょっと散らかっててお恥ずかしいですが ><)

そして今日は父の日 ^^
先日IKEAでお買い物したクッキー型を使って子供たちがパパのためにクッキーを焼いてくれました
材料作りはカエの担当
型抜きは二人で仲良く!?
とっても上手に焼けてて
「パパ、娘に作ってもらえて幸せだね~」なんて言いながら (笑)
久々においしいクッキーをおやつに食べることが出来ました~♪
来週はイベントがひとまず終わるので、子供たちのために私も作ってあげたいです ^^

++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪







[PR]
Commented at 2009-06-21 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucile at 2009-06-22 08:12 x
おはよ♪
yunyunさ~ん!もう素敵なものばっかり作るすぎだよぉ!!!長財布も爽やかな感じで使いやすそうだし、↓のジャケOPも可愛い❤あんまり素敵な新作作らないで~。カートに並んだ時に買いたくなっちゃうじゃん。節約しようとおもってるのにぃ(笑)
お庭もすっごく素敵にいい感じになってるね!のぞきに行っちゃおうかしら~(^m^)
娘ちゃんたちのクッキーもおいしそう♪本当に旦那様は幸せだね~。今週は追い込みで忙しいよね。蒸し暑いし体調に気をつけてね!ファイト!!
Commented at 2009-06-22 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotamagorin at 2009-06-22 21:04
こんばんは~!
お久しぶりです^^
精力的に活動されてますね。。。。

どれもとっても素敵です^^
がんばってくださいね~!またお邪魔しますね(^^ゞ
Commented by さおちゃん at 2009-06-23 08:16 x
おはよ~(^^)昨日は久々の病院DAYだったので
出遅れちゃったら、いっぱいUPされてて、ビックリ!
早速数日前まで読ませてもらったよ~♪

お庭、さっすが~だね♪自分でやっちゃう方が早いってのも
分かる~~~っ。ブルーベリーのコーナー良い感じだね!
家にもあまってるレンガあるから、あんな風に出来るといいな♪
ブルーベリーも品種がいっぱいあるのね。
お店で悩んでしまって・・・・ りょうたは、相当楽しみにしてるのよ。

ジャケットOPも素敵~♪お店で見つけて、ダダ~って作れちゃうなんて
すごいよ~っ(^^)私もそんな風になりたいわ!
長財布も可愛い~(*^_^*)また欲しいモノいっぱいになって
しまったじゃないの~っっっ。またshopでお買い物出来る日を
楽しみにしてるわ!今日は暑くなる予報?
忙しいだろうけど、無理はしちゃだめよ~っっっ(*^_^*)
Commented by いちご at 2009-06-23 10:56 x
yunyunさん、こんにちは。
お久しぶりになってしまって、ごめんなさい。。。
たくさんの素敵な作品、いろいろ見ました~♪
このお財布も、とっても素敵です☆
手縫いとミシン縫いなんてすごいな~。
お洋服もお庭も素敵で、yunyunさんが羨ましい~(*^_^*)
ぽちっ♪
Commented by amour___neige at 2009-06-24 06:50
鍵コメさん①

おはようございます♪
とうもろこし!!我が夫も育ててますよ~
見た目が最初雑草のようなので抜いてしまいそうになったけど
なんか違う気がして止めといてよかったです(笑)
もう実がついたなんて早いですね!!
うちとこはまだまだですよ~
トマトがかなりなってますけどね ^^
赤くなるまで時間かかりそうです~
Commented by amour___neige at 2009-06-24 06:52
Lucile さん

ありがと~っっ
そういってもらえると嬉しいよ~♪♪
お休み中に作ってたのもたくさんあるから、一気に紹介せねばと
こちらもがんばってます ^^
今回いろんなの作ったから楽しんでもらえるといいなぁ~♪♪
なんだかんだ言いながらもやっぱりたくさん作ってるわ ^^v
今日も追い込み頑張るわ~!!
ありがとう♪
Commented by amour___neige at 2009-06-24 07:20
鍵コメさん②

おはようございます
うんうん。。。更新されてないからどうしたかなぁ~
とちょっと気になってました
なんでもないといいですけど。。。

作品はお休み中に作ってたのもあるので、追い込みで紹介しちゃってます ^^
作品作りもあともう一息なのですが息切れしない程度に頑張ってます
まだ続くので。。。

ロックはあれでも充分だと思いますよ!!私も最初はあのタイプでしたもの
今はちょっとグレード上げて楽してます ^^v
Commented by amour___neige at 2009-06-24 07:22
momotamagorinさん

お久しぶりです~
イベントになると製作ちゃんとできるかなぁ。。。なんて不安になるんだけど結構できちゃうものだなぁ~と一安心してるところです
あともう一息なのでがんばりますっ

遊びに来ていただいてありがとうございます♪
Commented by amour___neige at 2009-06-24 07:26
さおちゃん

おはよ~っ
病院通いだったのね!!
そっかそっか。。大変だけどがんばって!!

なんだかんだ言いながらも色々と作ってるわ~♪
いろんなもの作ったから結構見ごたえある!?なんて思ってるんだけど
土曜日だから展示して終わりになっちゃうかも~
でもそれでもいいかな ^^なんて思ってるんだ

あともう一息、おいこみなので頑張るよ~っっ

庭も完成して、なんか庭に出るのが楽しくてね~
毎朝クモの巣取りだけどね ^^;
Commented by amour___neige at 2009-06-24 07:31
いちごさん

おはようございますっ
私のほうこそ全然遊びに行けなくてごめんなさい ><
今追い込みなので、落ち着いたらゆっくり遊びに行かせて下さいね ^^

まだまだ紹介しきれてない作品あるので、たまに覗きにきてくださいね~長財布はやっと要領がつかめてきたとこです
手縫いとミシン。。両使い これ良いですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-06-21 17:08 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー