人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作♪ リネンのキャミOP 

                                       by yunyun
新作♪ リネンのキャミOP _f0023333_86344.jpg

お休み中に製作していたものですが・・・
pochee3 に掲載されていたキャミOPを改良して
オリジナルサイズのキャミワンピースを作りました

改良したのはほとんど ^^♪
切り替えのサイズを自分の好きなサイズに変えてパターンを作り直しての製作 ^^
以前画像に少しだけ載せましたが、自分用に試作を作ってからイベント用に作りました

作ったのはリネン地で2種類 ♪
一つは裾はそのままで、もう一つはレースを縫い合わせました
新作♪ リネンのキャミOP _f0023333_8125418.jpg

こちらが裾にレースを縫いつけた作品です
お好みで選んでいただけたらなぁ~と思います

これからの季節にピッタリなキャミワンピ ^^
リネンだと重ね着が楽しめそうです
新作♪ リネンのキャミOP _f0023333_814373.jpg

そして白地のコットン地でもキャミソール&キャミOPと2種類作っています ^^
こちらはいい画像がないのでまた改めますね
なかなか可愛いものが出来上がっていますよ~♪
新作♪ リネンのキャミOP _f0023333_8164754.jpg

それにしても暑かった~ ><
毎週火曜日は講習会のお仕事でしたが、出かける前にエアコンで除湿をかけていきました
おかげで帰宅後部屋に入ってもべたつかず心地よくて♪
学校から帰宅した子供たちにもすぐにシャワーを浴びさせて汗を流してあげました

地植えにしたとたん、オリーブに実が成ってて夢中になって写真を撮りました
でも、ちょっと外にでるだけで汗がタラタラ・・・
本当に暑かった~!!
6月でしょ!?って思えるほどの暑さでしたね~
早くもエアコン使用とは驚きです ^^

お店の1ヶ月講習。今月は無事に終わりました~♪
3回の講習で2つの作品が完成しました
来月はどんな方が来られるか楽しみです ^^
まだ定員の枠があるので是非お店で問い合わせてみて下さいね~
手芸センターどりーむ
ご参加お待ちしてまーーす♪


++ Soleil 1DAYマーケット +++

日時 : 6月27日 (土) 雨天決行
     11時~ 14時頃(時間は多少前後し、早めに終了する場合がございます)

場所 : 南柏 ファミールガーデン 会議室
     ( エントランスは当日解放されます。ホールの2階が会場となります )
     千葉県流山市向小金1丁目周辺
     yahoo!地図で確認いただけます
     最寄駅は南柏駅になります (徒歩10分程度)

その他 : 室内になりますので、靴を入れる袋や室内履きなどをお持ち下さい
       また、毎回呼びかけでエコバッグの持参もご協力頂いています
       先着でプレゼントもご用意していますので、是非ご協力をお願いします
       (neige*ブースのみ)
       会場内でのご飲食はご遠慮下さい m(__)m

+++

マスクの作り方 (長方形バージョン) 
立体マスクの作り方

+++++

新作♪ リネンのキャミOP _f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






by amour___neige | 2009-06-23 08:05 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun