手縫いで作る子供用立体マスク♪

                                     by yunyun
f0023333_9353618.jpg

昨日おとといといろんな思いをつづってきましたが
皆さんの貴重なご意見、そして私と同じような気持ちの方も多くいらっしゃることを知り
すごく気持ちの上で楽になりました
そして、たくさんの方のご意見を聞けるいい機会となりました

これからも続けていく以上、いろんなことがまたあるかもしれないですし
モヤモヤすることがあるかもしれませんが、
自分にとってはその先のステップになったことは間違いないのかなと思っています
それでもまた何かに行き詰った時は弱い部分がでてしまうかもしれませんが
温かく見守っていただけたらなぁ~と思います
本当にありがとうございました

+++

そして気持ちを切り替えて・・・作品紹介です ^^
こちらの立体マスクは、全て手縫いで仕上げた作品となります
こちらで手作りマスクの紹介をしていたことがきっかけで
幅広い方に知っていただける機会ををいただくこととなり、それに取り掛かっていました

手縫いで作るのに大体1時間半くらいあれば完成です♪
その時がきたらきちんとお知らせさせてくださいね ^^
f0023333_9515846.jpg

そして昨日は幼稚園の同窓会がありました ^^
1年生の時は卒業アルバムを受け取ることも兼ねていたのですが
2年生は最後の同窓会となりました
卒園してから2年経ち、みんな幼顔だった子供たちも”お兄ちゃん””お姉ちゃん”に成長して
なんとなく頼もしく思えました ^^
そして退職されていた担任の先生もいらっしゃって
少し痩せたかな~?しかもとても女性らしい色気を感じるなぁ。。と思ったら
結婚されたそうで、とっても幸せそうでした ^^
もうきっと最後だなぁ~と思い、記念写真を撮らせてもらいました♪
ソラもお姉ちゃんになったなぁ~
f0023333_9571757.jpg

そして午後は子供たちが楽しみにしているIKEAに行ってきました
そのすぐ傍に数日後にOPENするコストコ
今なら1000円OFFというお得感からも会員デビューしちゃいました~ ^^
もれなく私が付いてきますが(笑)、行きたい方は声かけてくださいね♪
f0023333_9583573.jpg

この周辺はららぽーともOPENするので、すごく賑やかになりそうです
すいてれば20分ほどで着いちゃうのに、混んでると1時間 ^^;
しばらくは混雑しそうです・・・
それにしてもあの会員証の白黒写真なんとかならないんでしょうかね~まるでお化け顔です ^^;

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





[PR]
Commented by さおちゃん at 2009-07-05 11:04 x
yunyunちゃん、こんにちは~っっ。
メールでいっぱいいっぱい話をしたので、コメントしなかったけど
いろんな気持ちに出逢って、また自分の考えを見つめ直したり
良い機会になったんじゃないかな?でも、そのまっすぐさ、
やっぱり大好きだよ! これからも陰ながら応援してるよ!

ソラちゃん、出てたから、うーちゃん大喜びだったよ!
すっかりお姉さんだね~っっ。口元見て思った。
カエちゃんと似てるね~っっ(*^_^*)

それから、コストコ、近くだったら、一緒に~~~~♪
って絶対に行ったんだけどなぁ。いつか遊びに行ったときに
是非連れてって~~~♪楽しいんだろうなぁ(*^_^*)

マスクも楽しみにしてるね!
手縫いなんだね~っ。yunyunちゃんの立体は
ホントオススメだよ(*^_^*)うーちゃんが絶賛してるよ!
今日は暑いかな?楽しい休日を~~~♪
Commented by amour___neige at 2009-07-05 11:16
さおちゃん

ありがと~!!
みんなからたくさん意見もらえてね一人一人に丁寧にお返事させてもらいながらいろんなこと考えてた
メールもたくさんありがとうね!!
ウルウルだったよ~っっ
見つめなおすのにとってもいい機会だった
いろんな想いがあってモヤモヤしていたこともど吹っ切れたもんね~
素敵な方たちに囲まれてほんと幸せよ

うん、なんか幼顔だけどおねえちゃんになってきたなって思うよ
顔出せないのが残念 ><
うーちゃん見てくれてたんだ ^^ありがとう♪

コストコもイケアもあるし楽しくなるよ~お買い物 ^^v
早速来週仕事帰りに行ってみようかと思ってるし うふっ
是非遊びに来たときはいろいろ買い物めぐりしようね~
だから1000円のうちにおいでよぉ~♪待ってるよん ♪

マスク手縫いなの!!初めて作ったけど結構大変だった ><
ミシンのありがたみを感じるね
でも手縫いで出来るとミシンがなくても出来るから
またお勧めできるのも嬉しいね♪
今日はまだまだ曇り空。。早く晴れて欲しいね~
Commented by misato at 2009-07-05 16:32 x
こんにちは。。。
この前はすっとんきょ?なコメをしてしまいすいませんでした。
かなり勘違いをしていたみたいです><;
コメントのお返事を見て。。。巾着のパターン作りながら頭で色々ぐるぐる。
ようやく書いてらっしゃったことの意味が解り。。。自分のコメに(恥"""
私は、ハンドメイドまだまだな人間ですが yunyunさんの様に凄いというか、オリジナル作り手の気持ちが解る人間に近づける(もっと相手の気持ちの解る人間になれ)る様に頑張ります^^
またまた変コメですいませんでしたm(_ _)m

娘さんのお洋服可愛いvvのですがお手製ですか?

又来ます♪
Commented by amour___neige at 2009-07-05 18:41
misatoさん

こんばんは!
いえいえ。初めてなのにコメントを頂き感謝しています
貴重なご意見として有難く思っています
製作中に悩ませてしまったようですみません。。
ただ、一度傷つけてしまった作家さんをまた同じように傷つけてしまわないか、自分の書いた内容がおかしかったかな?と心配していましたが
理解していただけてよかったです
でも私の文章いまいちわかりにくかったのかも
いろいろ気を遣って書いてたらあまりまとまりのない感じにもなってしまって (汗)
多分続けていくと今わからなくても、あの時のことはそうだったのか!!と思うことが出てくると思いますよ

全然変コメじゃないですよ~
また是非遊びに来てくださいね ^^
ちなみに手製の洋服デーース ♪今のお出かけ着にしちゃってます ^^v
Commented by run at 2009-07-05 21:40 x
こんにちは
初めてコメさせていただきます。

ご自分の信じる道 進んでください。

4年!続けていらっしゃること
それだけで充分重みがありますよ。

これからも頑張ってくださいね。
Commented by mocha* at 2009-07-06 00:02 x
yunyunちゃんこんばんは。
こちらではかなりお久しぶりでごめんなさい。。

著作権についてじっくり読ませてもらいました。
私はyunyunちゃんの作品が大好きで、ハンドメイドをするきっかけを作ってくれたのもyunyunちゃんです。
いつもyunyunちゃんはオリジナルというのを大切にいろんなことを考えながら作品を作っているのだなぁ改めて感じました。
難しいことは本当によくわかりませんが、いつまでも楽しみながらyunyunちゃんらしい作品作りして下さいね!
陰ながら応援しています!

遅くなりましたが、ショップ4周年おめでとうございます(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
Commented by Lucile at 2009-07-06 07:49 x
おはよう\(^o^)/
手縫いでマスクすごいね。でも手縫いだとフィット感がよさそうだね。
LISAがソラちゃんだぁ~と朝からハイテンションで喜んでるよ(^^♪
コストコ会員になったのねぇ(*^^)v はいはぁ~い!!!連れて行ってくださぁい(笑) IKEAにコストコにららぽにいっぱい出来てうれしいけど、しばらくは道も混みそうだね~。パパなんて来年の今頃になったら連れて行ってやるなんて言うのよぉ~(T_T)
さぁ!月曜日だね。今週もがんばりましょう(^O^)/
Commented at 2009-07-06 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2009-07-06 10:02
runさん

初めまして!
元気の出るコメント残していただきありがとうございます!!
そういっていただけると励みになりますm(__)m

たくさん元気貰って、自分も一つ成長したかななんて思っています
これからも頑張ります
ありがとうございました!!
Commented by amour___neige at 2009-07-06 10:04
mocha*ちゃん

ありがと~!!
こないだはほんと楽しかった!!
ぶち壊したくなくてね、何も言わなかったんだ~ ^^v
すっごく楽しい一時でした ♪
自分がきっかけとなってmocha*ちゃんも手作りするようになって
そしてつながった大切なお友達だもんね
ほんとこのハンドメイドの輪に感謝だよ~ ^^
ありがとう!!これからもパワーアップして頑張るよ^^v
Commented by amour___neige at 2009-07-06 10:07
Lucile さん

おはよ~
そうなのなったのよ~ 会員 ^^
あらあら、、、足付きが条件なんだけど(笑) ウソよウソ~!!
うんでも相当混雑しそうよ
とりあえず明日午後行って、その後は夏休みかな~
クーポン使えるし ^^v
とか言いながらまた行ってたりして平日
だってさ会員になったからにはがんがん行かないとね~
結構ウィンドウショッピング得意なんだ ^^v

手縫いのマスクね!スピード見ながら作ってたからハラハラドキドキ(展開知ってるくせに ^^;)
でもハッと気が付いてね~
もう一回り小さめで作らないとなんだ~ ^^;
Commented by amour___neige at 2009-07-06 10:09
鍵コメさん

そうなの
ほんと幸せ者だな私って。。。とつくづく感じて
すっごく元気になった!!
そして少なからずやみんな同じ思いを抱いてる人がいるんだなぁ~とも思わされたんだ
難しく考えると楽しめないハンドメイドだからさ
自分らしく製作励んでいくよ

お祝いメッセーもありがとう!!
とってもいい節目になったかも ^^v
メールもありがとうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-07-04 09:34 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー