人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の空にピッタリな籠バッグ完成♪

                                       by yunyun
夏の空にピッタリな籠バッグ完成♪_f0023333_8192840.jpg

そらみどうさんのイベントのタイトルにあわせた作品作りを始めています
締め切りが週明けなのにこんなのんびり作ってて大丈夫なんだろうか。。。
なんて思いながらも、イメージを膨らませて完成したバッグ
とっても素敵に完成しました!!
なんといってもちょっと嬉しい布あわせ ^^
元気カラーの赤系とちょっと大人な紫を合わせて
大人可愛いバッグになりました ^^

以前から底を籠にしたバッグを作りたいと思っていたのですが
いまいち自分の中でピン!とくるものがなくて、作るのは大抵巾着にした小物入れなどでした
なので今回は初 ^^
夏の空にピッタリな籠バッグ完成♪_f0023333_8221586.jpg

籠と布は手縫いで縫い合わせてありますが、これが結構大変でした ><
最初に縫い合わせたら中心がどうもずれてしまって。。
結局また解いてやり直し。。。を繰り返し、3度目にしてようやく綺麗に仕上がりました ^^

底は籠のままにしているので
レースのようなコットン地で1枚布で作った巾着をつけてみました
サイドにドットボタンを付けてあるので取り外して洗うこともOKです
もちろん巾着を使わずに使用することもOKなように内ポケットも付いています

夏のお出かけのお供に一緒に連れて行ってもらえるといいなぁ~と思います ^^♪
お近くの方は是非お店に遊びに行ってみてくださいね ^^

さて。。今日はお仕事 ^^
どんな生徒さんがいらっしゃるのかまた1ヶ月楽しみです♪

+++++

夏の空にピッタリな籠バッグ完成♪_f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪





by amour___neige | 2009-07-06 08:18 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun