大人可愛いバネポーチ♪

                                  by yunyun
f0023333_6435257.jpg

昨日に続いて、赤&紫の布あわせでバネポを作りました 
全部赤系の生地であわせるのと、紫を加えるのとでなんとなく表情が変わって見えます
ちょっと大人な布あわせ
f0023333_6453586.jpg

そして夏の爽やかさを出すように透明なボタンを使ってみました
ボタン一つでもまた表情が和らぐ感じです ^^

バッグと共布ですが、もう一つ作品が出来上がりそうです
また紹介させてくださいね^^
こちらもイベントに並びます

+++

そして昨日は七夕。。。
みなさんはどんな願い事をお願いされましたか?

久々の太陽が顔を出す中、講師のお仕事に出かけてきました^^
今回は同じ作品だけどシンプルナチュラルなものが好みなのか
5種類ほどのリネン地をお買い上げされていました。
その場で少し布あわせして製作開始となりました
とっても素敵なので、来週完成したら生徒さんに了解いただいて写メ撮らせてもらおうかと思ってます
f0023333_6465997.jpg

そして帰宅後は早帰りだったソラを連れてOPENしたコストコに出かけてきました ^^
電話してどのくらいの混雑なのか伺うと、午前中は3時間待ちで周辺の道路も大渋滞だったようです
そして今も30分~1時間。入るのにお並び頂くと。。。
なので覚悟して2時過ぎに行ったのですが全く予想外に混んでいなくて ^^
駐車場もすぐに入れたし店内にもスムーズに入店できました
しかも先着の卵もまだ残っていてもらえました~!ラッキィ♪

店内は大きなカートを押すのにちょっと行き来が大変なところもあったけど
一通り見て回ることができました

これからはいつでもこれるから。。。と思いながらも結局食品をたくさん買い込んだら結構な額に ^^;
私のなけなしの収入があっという間に飛んでいきました ><
次回からは慎重にお買い物しないと~ (笑)

+++++

f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






[PR]
Commented by いちご at 2009-07-08 07:29 x
yunyunさん、おはようございます。
とっても可愛いバネポーチですね~♪
↓の籠バッグもとても素敵で、おそろいで持ちたい~って感じです☆
もうひとつの作品は何だろう???
楽しみにしています♪

ショップ、もうすぐオープンなんですね☆
楽しみ~(*^_^*)♪
ぽちっ!
Commented by Lucile at 2009-07-08 07:47 x
おはよ♪
昨日はお仕事お疲れ様でした。
コストコ行ってきたのね♪案外平日の午後は狙い目かなぁ(^^♪
そうそう、コストコのパンおいしいよね。いつもお友達に頼んで買ってきてもらうの~。沢山だからと冷凍するんだけど、すぐになくなっちゃうわ(笑)

↓のバック、めちゃくちゃ可愛い~(*^_^*) しかも使い手のことをちゃんと考えていてさすがだわ! そらみどうさんに行けないのが残念。。。

LISAが風邪をひいて今日は幼稚園お休み(T_T) べったり私にはりついてて、今日は二人でゴロゴロ過ごすことになりそう~。変な天気だし、まぁいいかな(笑)
Commented by amour___neige at 2009-07-08 08:05
いちごさん

おはよ~!!
そうなんです、お揃いでどうぞ。。。
の販売戦略です(笑) ウソウソ

イベント間近なのに遊んでばっかりで ^^;
今日も明日もあさってもずっと予定が入ってるんですよ~。。。
うーん夏休み前のランチダッシュ!?

ショップOPENできるかわからないけど
がんばります!!
とりあえず目標です
楽しみにしててくださってありがとうございま~す♪
Commented by amour___neige at 2009-07-08 08:07
Lucile  さん

おはよ!
うん、多分平日の午後だね~
きっと午前中は混むとみた
しばらく行かずに済みそうだけど、また夏休み入ったらいこうかなぁ~

さてと。。今日もお出かけ
午後は子供たちに手伝ってもらいながら大掃除だ~!!
がんばらないとっ ww
ちゃんとおもてなしが出来るようにね♪
晴れるといいね~楽しみにしています ^^
Commented by さおちゃん at 2009-07-08 09:45 x
yunyunちゃん、おはよう!
お仕事順調そうで、良かったよ~♪

昨日は、ホント庭に植えた植物が心配になるほどの
豪雨に雷。ココ降りやすいみたい。猪苗代でも雨はなかったって。
しかも、隣町でも雨は降ってなかったの。地形的に降りやすいのかな?

それから、バネポまた可愛いの出来たね!
ホント小さなボタン1つで、表情も変わるモノだよね。
この透明なお花をつけるところ、yunyunちゃんらしいな。
可愛さ忘れないんだもん♪

コストコ、スムーズに入れて良かったね!
いいな~いつか入店してみたいわ♪
私にとっては、ナチュキチもコストコもIKEAも
憧れのお店だったりして・・・(田舎もんですんません(^^;))
あははははははっ。
Commented by amour___neige at 2009-07-11 20:30
さおちゃん

お返事遅くなっちゃってゴメンネ~ ><
さすがに家となると、いろいろやらなくちゃいけないこともあって
いそがしくPC更新が精一杯だった ^^;

それにしても豪雨なんだ~雷も!?
確かにそちらのほうはほんのちょっと場所が変わるだけで
全然違うものね~
でも降りやすいのは困ったものだね ^^;
冬はやっぱりちがうものかなぁ~??

コストコねきっと週末は大混雑だろうけど、平日はすぐおちついちゃうんじゃないかな~
でも周辺にララポもできるし、ビッグマーケットだよ~っっ

憧れだったよ~ ^^
もちろん私も♪
だから近くにできてほんと嬉しいよ~っ
ミーハーなので一応、見とく感じよ私も(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-07-07 06:42 | +手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー