ブランケット完成♪&タグタグ~♪

                                       by yunyun
f0023333_2254460.jpg

ついに届いた~♪
待ちに待ったショップタグ^^
他にも注文していたものが次々届きました♪
ずっと雑誌をみてはどうしようかってずっと考えていたんだけど、
今回思い切ってオーダーしてみました!
実はこのタグの英文を考えるだけで、辞書を引いて調べたり。。
気がついたら2時間もかかってた^^;
その割にはこの文章。。。単純でしょ
結局はいつも愛用しているC&Sさんのタグを参考にしたんだけどね(汗)
個性的なのがいいなぁ~って思ったらこの鳥さんに決定♪
早速作品につけてみたらもぉ最高でした!!

f0023333_226968.jpg

そして先日のブランケットが2枚完成しました♪
裏地にするガーゼですっごく悩んだんだけど、結局BWのダブルガーゼになりました♪
C&Sさんで購入したBWなんだけど、かなり薄地
でも春もののブランケットには調度よかった^^♪
そして夜は延々チクチクとハンドステッチ
結構大変だったけど、やっぱり最後は手縫いで仕上げました
そしてそして、早速ショップタグもつけちゃいました~♪
なかなかいいぞぉ~^^
f0023333_227913.gif

花粉症のせいで毎日だるくて眠気との戦いです><
コメントのお返事も遅れがちでゴメンナサイ・・・



すっごくいい天気でしたね~
千葉は20度まで気温が上がりましたよ!
そしてもう何年ぶりかで夫君とららぽーとに行ってきました!
1年前TVで報道されてていつも混雑してたパンやストリートにも行って
お目当ての佐世保バーガーも食べられましたよ~
もうだいぶすいてたのでゆっくり食べられたからよかったです♪

ららぽーとにきたんだから、せっかくだからとビビットスクエアにある
マーノクレアールに寄って行こうと行ったんです。
そしたらないんです!閉店!!!???
何~~~!!
確かこの前行ったのは9月。。。
雑誌にも取り上げられてたのに~まさか閉店するとは思ってなかったので
ほんとに驚きました!
ここでは需要が少なかったのかな~
でもなぁ。。。種類豊富で見ごたえ合ったのにな~本当に残念です><
[PR]
Commented by マサ at 2006-03-09 23:21 x
はじめまして。姉にこちらのサイトを紹介してもらっていつも拝見させていただいています☆
すごいですね!!オリジナルのタグなんて素敵です!!!
さて、どうしても通帳ケースが欲しくって自分で作ってみたのですが
やっぱり初心者には難しいですね(;-;)
次回はコースターなんかを作ってみたいと思います☆
yunyunさんのような素敵な色や柄の組み合わせで作れるように勉強させていただきます!!

これからも素敵な作品を見せてくださいね!!

Commented at 2006-03-09 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪だるま at 2006-03-10 00:05 x
こんばんは!うわ~タグかわいいね~♪鳥さんがyunyunちゃんのステキな作品と幸せな気分をyunyunちゃんファンの私たちに届けてくれそう♪ブランケットもステキ~!ハンドステッチかわいいけど大変そうなのわかるよ^^:オリジナルタグつけるとますますyunyunちゃんの作品もいちだんとステキに感じるな~♪
オリジナルを作るとなるとかなり迷うよね!でもタグyunyunちゃんらしい!かわいい~*^^*これでまた作品作り燃えちゃうね^^(笑)画像のレースや布も何ができるか楽しみ~*^^*
ららぽもずいぶん行ってないなあ。。。今度またできるんだよね! 
そこも楽しみ♪
遅くなったけどカエちゃんおめでとう♪おいしそうなケーキ!これもまさしくyunyunちゃんオリジナルケーキ。カエちゃんソラちゃん喜んだでしょうね。エプロンもかわゆい!エプロン好きな私としてはたまらないッ ≧▽≦
Commented at 2006-03-10 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-03-10 14:17
マサさん

こんにちは!
初めまして♪
お姉さんに教えていただいたなんて、もしやご姉妹そろってみていただけてるなんて感激です!
お姉さんも同じ趣味をお持ちなんですか?
姉妹でハンドメイドを趣味に持てると楽しいですね~うらやましいな~
私の妹は私より立派なミシンを持っていながら、何もやりません^^;

私の作品で参考になるなんて嬉しいですっ
是非是非ご活用くださいね^^

最近忙しいやら体調悪いやらで全然進んでいませんが
がんばりまーーす

yunyun
Commented by amour___neige at 2006-03-10 14:21
雪だるまちゃん

お祝いコメントありがとう♪
最近買い込んでばかりで出費がかさんでかなりあせってます(笑)
来月からほんとがんばらないとっ

この小鳥のタグは以前使ったタグで鳥さんがとってもかわいくて^^
調度イラストに選べたから悩んだ挙句これにしたの^^
まとめて頼んじゃったからすごい量で・・・
ほんとがんばって作らなきゃ~♪
でもちゃんとしたタグがつくと、作品の価値もぐんとUPするようで
うれしいよ~ww

Commented by ganacchi at 2006-03-10 15:34 x
カエちゃん8才おめでと~!!(今頃ごめんね!~!)サンタさんと相談してもケーキにエプロン作ってプレゼントしてあげるママってすご~い!!★私の母もそ~ゆ~人であってほしかった・・・(?)

さてさて、タグ!。。わ~本格的★もう文句なしのyunyunブランドですね★かっこいいな~~♪♪
家庭もしっかり守りながら、自分のショップも持ってきりもりしてるなんて、女性としてすんばらし~と思います★タグホントよかったね ♪またまた勢いにのっていい作品紹介してくださいな★★*-*
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-03-10 20:23 x
めっちゃかわいいです!小鳥最高!四葉のクローバー運んでるなんてまさに幸せのハト!幸せはこんでくださいね~!

それにしてもneigeのタグが出来るなんて本格的!価値がグーンと上がりますね!
これからはあのかわいいグラニーにもこのタグがつくのか~~!
楽しみーー!!!
Commented by もも at 2006-03-10 23:34 x
タグかわいいーーーーー♪
すごいねー。
メチャ素敵。
自分だけのタグなんて,すごいすごい♪
記念に私もショップで何か買っちゃおうかしら・・・。

で,佐世保バーガー!
桃鉄に出てくる名前しか知らないんだけど(恥)気になってたのよね,すごく。
どんなの?やっぱすごくおいしいの?
って,メチャ無知で恥ずかしいね私・・・(>_<)
Commented by amour___neige at 2006-03-11 12:59
ganacchiさん

お祝いコメントありがとう♪
ソラの誕生日にもエプロン作ってあげたのよね~実はっ
だからカエにエプロン作れってソラに言われて あぁそうか!
って^^;
気づくの遅かったから大慌てで作ったの♪
これで手伝いたくさんしてくれるといいんだけど、まだつけてるの見てないし><

タグのことほめてくれてありがと~
シンプルに♪って考えて、文とかもいろいろ考えた割には
何も手が込んでないってやつで^^;
でもでも初めてのタグでかなり浮かれてます~
ハイっがんばりますっ

体の方はどうですか?ゆっくり休めてくださいね~
キーボード打つの大変じゃないのかな~ってちょっと気になってました^^
早くよくなるといいですね!
また遊びに来てくださいね♪
Commented by amour___neige at 2006-03-11 13:01
たかぼんじゅーるさん

ありがと~タグかわいいでしょ^^
少しずつ付けてみたいなぁ~って気持ちが高まってきちゃって^^
4月からの作品にはつけますよぉ~
ワンポイントにもなるイラストを選んだから、これからはC&Sさんに頼らなくて済むかなぁ。。。って期待してるんだけど
また買っちゃいそうで恐ろしいわ^^;
やっぱり価値が上がるかな~だといいけどっ
タグに負けない作品をつくるわ~
Commented by amour___neige at 2006-03-11 13:06
ももちゃん

あ^^;ごめんごめん最近コメント残せなくて~
一気に読むとそれで満足して回ってしまう私の悪い癖です^^;
でも気持ちの中ではコメント残した気分でいたりして
なんのこっちゃ^^;

桃鉄にでてくるの~?佐世保バーガーが?
ららぽーとが出来た時はかなりTVでも放映してて、めっちゃ気になってたの
やっぱりすっごいボリュームでおいしかったよ~
できればラッピングされないでそのままお皿に盛り付けてもらえると
もっと嬉しかったなぁ~
つぶして食べたのよ♪

タグもいいでしょぉ^^♪ちょっとルンルン気分なのよぉ~
でも最近作品作りどころじゃなくて、見て楽しむばかりになってる^^;
がんばりまぁすっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-03-09 22:08 | + 手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー