紫パッチのシンプルなバネポーチ♪

                                           by yunyun
今日は朝から大きな地震がありましたが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
TVでは各地で水害の被害の様子が毎日のように流れて、本当に心配しています。。。
どうか皆様お気をつけくださいませ
何事もないことを願っておりますm(__)m

f0023333_815391.jpg

昨日はお友達に頼まれた作品を朝から作っていました ^^
前日でかける前に少しだけ布あわせをしていたもので、早速ミシンがけ
プレゼントなので軽くラッピングしてみました ^^
今アジサイのドライがマイブームです♪
f0023333_818525.jpg

今回は初の試みでリネンテープにボタンホールを作ってみました
元々が細いものなので何度も試しては失敗したけど、
やっとコツがつかめて綺麗に入れることが出来ました ^^
f0023333_8172845.jpg

そして出来上がっているのはこちらの3点バネポーチ
ベースを同じにしてそれぞれの布あわせを変えてあります
本当はもう少し高さを減らしてポチャッとした感じにしたかったのですが
なかなかサイズが難しくて ><
また別の機会に作ってみようと思います ^^
気に入ってもらえるといいけどなぁ~

オーダー品もかなりたまってまして、、、少しずつ始めようと思っているのですが
これがなかなか ><
結局お待たせしてる形になってしまってゴメンナサイ。。。
このままだと新学期あけてしまいそうなので、子供たちがかえって来てから頑張らないと!!
f0023333_8213860.jpg

そして週末の日曜日は夫に誘われて佐野アウトレットに出かけてきました ^^
久々のアウトレットで滞在時間は短めだったけど、いろんなお店見て回りました~
そこでみつけた”GODIVA”のスイーツ
子供たちがいたらちょっと高くて素通りしちゃうところだけど、今回は二人だったので迷わず堪能♪
私はビターにして、甘党の夫はキャラメル味
このビター最高においしかった!!
そのあとは小山市に向かっての花火大会を見に行く予定だったんだけど、駐車場に入れて天気が怪しいなぁ~と思っていたら雨が ><
案の定 ^^; 
一応歩いて会場まで向かったんですけどね。。。残念!!
まぁドライブと思って楽しんでこれたからよかったかな ^^
珍しく夫が誘ってくれたのも嬉しかったりして♪♪

さてっと。。。今日はお仕事^^
今月は自分の母親よりずっと年上の方が来られているので少々緊張しています 
でも仕事の後の楽しみもあるので、今日はちょっとウキウキ♪
では今日も一日がんばりましょ~!!

+++
f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪


かなりのお買い得セットですよ~♪




[PR]
Commented by akko at 2009-08-11 11:02 x
yunyunさん お久しぶりです!頑張ってますね~それと旦那さんとの生活もなんか新婚さんみたいで楽しそうですね♪宇都宮のお友達のおうちもとっても素敵だね~あんな風にしたいなって思ってもなかなか出来ないんだよね。。。。。夢かな・・・
そうなんよね。最近 なんか自然の怖さをすごく感じてて・・・こっちは 地震も台風の影響もなく 相変わらずのじめじめな夏って感じかな(-_-)今年の夏は今までと違うよね。やっぱり温暖化の影響とかもあるのかな。
少ししか出来ないけどエコ生活!がんばろ!
yunyunさんもお仕事 お疲れ(^o^)でした★
Commented by Lucile at 2009-08-12 08:23 x
おはよ♪
あゆみさん宅のレポ見ましたよ。やっぱりすっごい素敵だねぇ。どの場所から撮影しても素敵だよね。写真見ながら、こんなお家に住みたいと溜息出ちゃった(笑)
↓のグラニーもyunyunちゃんらしくって爽やかでいいね(^^♪ ↑のバネポーチも紫がいい感じで可愛いね❤
旦那さまとのデートも楽しそう♪ ふたりだけの時間って普段はなかなかないもんね。新婚気分を味わって、益々旦那さまに惚れちゃうわねぇ~。ヒューヒュー=^_^=
そうそう、地震!日曜日の地震はかなり強かったのかな?箱根にいて地震でビックリしたよ\(◎o◎)/! そして昨日の朝はまた地震だし~。台風も変なところで発生したりと異常気象だし、なんだか怖いね。
Commented by amour___neige at 2009-08-12 09:01
akkoさん

おはよ~!!
なんとか頑張ってます ^^v
でもだらーーっとした時間も欲しかったりして(笑)
意外と子供がいない生活って日常的になっているので、以前ほど
あれもこれもっていうのがないんですよ~
そうは言っても来週からまた日常が戻ってきてお昼ご飯の用意が大変になりそうです ^^
宇都宮のお友達。。(友達と言って良いのかどうか・・・すごい人だし!)とっても素敵なお家で憧れちゃいました~
ほんとかけ離れた感じの家で見たことないです~
ほんと夢ですよ夢 ^^
家に帰って現実にもどされましたもん(笑)

akkoさんの地域は大丈夫だったんだ!!結構ショップでのお客様そちら方面が多くて心配で心配で・・・
何事もないといいなぁ~
兵庫県の佐用町は古い友達がいるんだ、、心配 ><
ほんと太陽を何日も見てない ><青空拝みたい~!!!
Commented by amour___neige at 2009-08-12 09:05
Lucileちゃん

おはよ~!!
おひさだね^^
夏休みどんな風に過ごしてるのぉ~ ??
太陽でなくて寂しい感じもするよね ><

夫からのお誘いね (笑)なんだか照れくさそうに言われたのよ うふっ
天気悪いからあまり出たくなかったんだけどね~
かわいいから付き合ってあげたんだ ^^
でもね、その帰りに車の中で大きな地震を体験したの!!
ゆっさゆっさと、かなり揺れて怖かった~ ><

箱根!!調度TV見てたの~っ夫と行きたいねって
Lucileちゃんの話もしたり ^^
のんびり旅館でくつろぐのもいいよね~
ゆっくり出来たかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-08-10 08:12 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー