エコです ^^ リネンのコーヒーフィルター♪

                                        by yunyun
昨日は本当に大きな地震がありました。
台風の影響で水害にあわれている地域もTVなどで拝見して自然の猛威を恐ろしくも感じています

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げますm(__)m

f0023333_8262944.jpg

久々に会うお友達に頼まれてリネンのコーヒーフィルターを作りました ^^
この手作りを始めた頃に作っていたホワイトリネンのエコフィルターとはだいぶ様変わりして
とってもシンプルな作りになりましたが、我が家でも大活躍 ^^
ゴミが増えることもなくなり、フィルターの買い置きを心配することもなくなりました

またホットコーヒーを飲む機会が増えそうなこれからの季節
きっと活躍してくれることと思います ^^
f0023333_829239.jpg

そして昨日は仕事のあと、ブログでお友達になった”ピクルスさん”と遅めのランチをしました
その時に頂いたのがこちら♪
素敵な手刺繍の入ったリネンにコースター♪
これからの作品作りに役立てたいです
ありがとうございます!!

ピクルスさんとは自由が丘のひな窓展に出展したときに遊びに来てくれたこともあり
前回のクチュリエ展でもお会いしてこれで3回目 ^^
いつも立ち話だったけど、やっとゆっくりお話できました~
なんだか手作りのお話しで盛り上がっちゃったけど、もっといろんな話しを聞きたかったなぁ~と
あとから色々と思いました ^^
静岡の方なので昨日の地震のことも心配していましたが、ご自宅のほうは大丈夫だったようで
ホッとしました
私の祖父や親戚もこの被災地に住んでいるので、心配して朝から電話したり、メールしたり
でも、ビックリ!!寝てました~ ^^;
結構古い家なんだけどな、、、
それでもTVで見る限りでもさほど大きな被害がなかったようでちょっと胸をなでおろしました

実は先日お友達と地震の話しをしていたばかりなのでちょっと怖いです。。。
何故かここ関東だけまだ大きな地震がありません
あったらどうなっちゃうんだろう??
そう考えるだけでゾッとするし鳥肌が立ちます
家族が離れている時だとなおさら ><
いつやってくるとも想像できない自然の脅威の中に、何も出きずにいる自分ってなんてちっぽけなんだろう、、、って強く感じます。。。
できることと言ったら、非常食の準備くらいだな。。。

それでもいつかは必ずやってくるんですよね~
この夏のおかしな天気をずっと見ていると、見えない何かの脅威を感じて怖いです ><

+++
f0023333_934285.jpg


ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪




かなりのお買い得セットですよ~♪


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-08-11 08:25 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー