neige新作♪オリジナルブック型キーケース ^^

                                     by yunyun
f0023333_741058.jpg

たまたま雑誌を見ていてフト思いついたこのデザイン♪
ブックカバーをイメージして作ってみました^^

初めてキーケースを作ったのはコットンタイムに掲載していただいた釣鐘型キーケース
その後おうち型キーケースといろいろ考えてきましたが
いろんなところで目にするようになり、そろそろオリジナル品を。。。
と思っていてアイディアがひらめいて ^^♪
作りながらも試行錯誤の布あわせだったけど、
とっても単純な案だけど、自分なりに気に入ってます♪
f0023333_7443362.jpg

中には英字スタンプを押して本を開くようなイメージで。。。
キーケースのリングを小さくしてキーホルダーをそのままつけられるようにもしてみました

そして出来上がったこの作品は試作品として自宅用に早速大活躍 ^^v
三つ折の3連キーケースより使いやすい感じです
f0023333_7471951.jpg

11月のイベントに向けての新作なのでショップには並びませんが
イベント用にも3点作ってみました ^^
イベントが続くのでもうちょっと種類を増やして作ってみようと思います♪
まだ2ヶ月以上も先ですが。。。今回も準備を早めに。。と思っています
是非会場で手にしていただけたら嬉しいなぁ~と思います ^^


+++

そしてとうとう、娘の小学校でもインフルエンザで学級閉鎖が2クラスも出てしまいました!!
もうすぐそこまで来ている感じで本当に怖いです><
手洗いを徹底してなんとか防ぎたいです

予防接種もどうにか完全無料化にならないものかと。。。
これだけ感染力が強いんだからなんとか国にがんばってもらいたいですね~ホント

皆さんもどうかお気をつけ下さい。。。


*自宅講習会開催*
9月17日(木) 立体マスク&平面マスク
詳細はこちら→☆
あと2名様受付中です
(追加日程の予定、10月の講習会の予定はイベントが重なることになりそうなので取りやめました)

+++

イベント参加のお知らせ♪
f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]


f0023333_934285.jpg


ランキング上昇中♪ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






かなりのお買い得セットですよ~♪
[PR]
Commented at 2009-09-05 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei。。 at 2009-09-06 23:30 x
こんばんは^^
おうち型も可愛い~と思っていましたが
この形のキーケースも可愛いですね~☆
ブック型って、誰も思いつかないですよ~!
発想力があって素敵です☆

そしてインフルエンザ、、とうとう近くまで来ちゃってるんですね・・
うぅ~怖い。。
妊婦は重症化すると言われているだけに特に・・( ´-`)
お互い気をつけましょうねっ
Commented by ivory-cloth at 2009-09-07 10:06
お久しぶりです、teaです。立体マスク、作ってみました。実際に講習会で作ったら、もっと可愛いマスクができそうだね♪
遠くて行けないので、ブログで楽しませてもらいますね。
Commented by amour___neige at 2009-09-07 11:51
鍵コメさん


こんにちは!
キーケースほめてくださってありがとうございます♪
なんとなくの思い付きだったのでかなり単純思考ですが
結構満足してます ^^

そうそう!やっぱりそうですよね!!
インフルエンザの予防接種だったと思います!!
私は注射嫌いだったので母に内緒でずっと当日受けられないように細工してたのを覚えています(笑)

これだけ感染力が強いんだからほんと公費でやってほしいものですよね~
お互い気をつけましょうね
Commented by amour___neige at 2009-09-07 11:53
Rei。。さん

うんうん、ほんとインフルエンザ怖いです~ ><
怖がっててもしょうがないけど、なんとか移らないように予防していくしかないですよね

発想力ありますか?ありがとうございます~♪
なんとなくなので単純ですが、結構気に入ってます ^^
Commented by amour___neige at 2009-09-07 11:54
teaちゃん

ほんとお久しぶり~!!
時々ブログは覗いているのよ~ ^^
読み逃げでごめんねだけど。。
立体マスク作ったんだね!!なんか布は効果ないといわれてるけど、それでも何もしないよりはいいよねきっと ^^
立体はいいね~
ただ、夏場のマスクは蒸れるね ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-09-04 07:39 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー