良縁♪グリーンが爽やかな布財布

                                     by yunyun
f0023333_10211882.jpg

そしてこちらもさおちゃんにプレゼントした布財布 ^^
ずっとグラニーバッグをプレゼントしようって思っていたんだけど、
バッグより小物のほうがきっとずっと使ってもらえるかなと思って
今自分の中で一番手の込んだ作品をプレゼントしてみました ^^

さて、何の生地で作ろう。。と思っていたときに頭に浮かんだのがこの生地でした
柄が大きいのでどんな風になるか想像するのが難しかったけど、どうしてもこの生地を使いたくて
試行錯誤。。
いろんな心配事もグリーンのカラーで心を癒してもらえたらなぁ~という思いで作ってみました♪
サークルレースもちょこっとだけアクセントに加えています
f0023333_10252113.jpg

そしてスタンプを押してみたりボタンを付けてみたり。。。
これからサブのお財布としてでも使ってもらえたらいいなぁ~なんて思います ^^

一応誕生日プレゼントのつもりなんですけどね。。
もう何ヶ月も前で。。。いっつも遅れてしまってこの時期になっちゃうんですよね~
でも今回はラッピングもしないで目の前で開封してもらったりして、私もその表情を楽しませてもらえて
大満足 ^^♪
とりあえず大成功かな ^^♪

とっても綺麗なグリーンのお財布
また作ってみたいです

今回ショップにも3点ほど布財布が並びます
大変恐縮ですが、いままでお安く提供してきましたが少し金額を見直すこととなり
委託先での金額の差があまりないように考慮して今月からお財布は値上げすることになりました
ご了承くださいませ
ショップOPENは 7日21時頃を予定しています
またたくさんのご来店を楽しみにお待ちしています♪

+++

そして夫の実家での3回忌の法事では早速娘たち二人に先日作ったワンピースを着せてあげました ^^
裾レースの刺繍がとっても綺麗に映えて、とってもよく似合っていました
ちょっとしたお出かけだったら普段着に合わせて着てもいいかなぁ~なんて思うような出来で
もったいないのでまた着せてあげたいです
メインとしての出番はしばらくはないことを願いたいものですが。。。

それにしても親戚の集まりがよくて、みなさん80を超える高齢の方がたくさんいらっしゃる中
30名以上も集まって賑やかな一日になりました
私はお嫁さんなのでわからない方が殆んどですが、1年ぶりに兄弟姉妹夫婦が集まって
おしゃべりに夢中になっている姿を見ているとほほえましくも思えました
私たちの代では姉妹が2人なのでこんなに賑わうことがないだろうなぁ~なんて
ちょっと寂しくも思えたり、、、

そして磐梯山が一番よく見える場所に建てられたお墓でのお参りでは、自宅で作ってきたお供え物を
皆でその場で食べたり記念写真を撮ったりするんです
中でも天ぷら饅頭は美味♪
結婚して初めてのお墓参りでは驚くことばかりだったけど、最近の記念撮影にもまた驚かされました
こちらでは考えられないことですから・・・
でも皆さん親戚同士が仲良くて、ずっとつながっているのって素敵だなぁ~ってしみじみ思いました
嫁としてはいつもたいしたことも出来ずに、なんだかのんびり過ごして来ちゃいました ^^
秋の福島は気持ちがいい風が吹いてますよ~♪

*自宅講習会開催*
9月17日(木) 立体マスク&平面マスク
詳細はこちら→☆
あと2名様受付中です
(追加日程の予定、10月の講習会の予定はイベントが重なることになりそうなので取りやめました)

+++

イベント参加のお知らせ♪
f0023333_853731.jpg

【第三回 素敵雑貨マーケット】~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~
2009年11月21日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
grass fieldのTOMOKOさん主催
イベントの告知はこちらの雑誌にも掲載されています♪
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) vol.7 2009年 09月号 [雑誌]


f0023333_934285.jpg


ランキング上昇中♪ポチポチポチッと応援よろしくお願いします♪
いつも大感謝です!!ありがとうございます!!


■ハンドメイドブログ 布物・布小物ランキング♪♪
■ハンドメイドブログランキング♪♪
■ブログランキング♪♪






かなりのお買い得セットですよ~♪
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2009-09-06 10:20 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー